スタバのカスタム♪スタバ店員オススメの組み合わせとは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

スタバではカスタムで好みのドリンクをオーダーできる

ということはご存知の人も多いかと思います。

何度かTVの放送でも紹介はされていましたが、

奥が深すぎて私も理解ができておりません。

<スポンサーリンク>

 

そこで今回はスタバのドリンクを100%楽しむ為に

カスタムオーダーの技を詳しく調べてみました。

 

 

 

スタバのカスタム最強は!!通称で伝わるって本当?!

REkFe

若い発想力の女子高生などの間で生み出され、SNSなどの

情報によりまたたく間に多くの人に知れ渡って人気が

出たカスタム商品については通称名がついており、

なんと!

その通称名でオーダーしても通じるそうなんです!

 

そこで、通称がついている人気ドリンクとオーダー方法を

ご紹介します。

 

■ゴディバフラペチーノ (トールサイズ570円)

m_E382B4E38387E382A3E38390E38395E383A9E38383E3839A

ゴディバの商品のショコリキサーっぽいチョコドリンクです。

・バニラクリームフラペチーノを注文(470円)

・バニラシロップを抜いて、モカシロップを追加(無料)

・チョコソースを追加(無料)

・チョコチップを追加(+50円)

・ヘーゼルナッツシロップを追加(+50円)

 

■グリーンエスプレッソフラペチーノ (トールサイズ520円)

Bj_Ouv0CAAAYkFY

エスプレッソと抹茶の深い味わいの苦みを楽しみたい人に最適です。

・抹茶クリームフラペチーノを注文(470円)

・エスプレッソショットを追加(+50円)

・ホイップクリームを抜く(無料)

もっと苦味を強調したい人は次のカスタムを追加するといいでしょう。

・バニラシロップを抜く(無料)

・抹茶パウダーの増量(無料)

 

■エスプレッソフラペチーノ (トールサイズ470円)

B9OA01TCIAAYosr

コーヒーのフラペチーノは飲みたいけどちょっと甘い…と感じている人にオススメです。

・コーヒーフラペチーノを注文(420円)

・エスプレッソショットを追加(+50円)

img-order-arrange

 

本当にここでは紹介しきれないほどのカスタムメニューが

あるので興味のある人は「スタバ カスタム」で

検索してみてください。

 

いろいろ出てきますよっ。

 

スタバのフラペチーノ新作情報♪日本でここだけワインフラペ

スタバ新作メニューメロンフラぺチーノ?試飲で大好評?

 

 

 

カッコよくオーダーする為に知っておくこと

k426705406

スタバでカスタムオーダーしたいけどどのようにオーダー

すればいいかわからず未だオーダーできずにいるという人も

多いのではないでしょうか?

 

そんな人達の為に、カッコよくしかも店員さんに間違えられる

ことのないオーダーの順序をお伝えしたいと思います。

①サイズ

②ホット or アイス

③ドリンク名 ※無脂肪乳、豆乳などの指定はココで!

④トッピングなどのカスタムメニュー

この順番だとオーダーする順番でレジに打ち込んでいける

らしいんです。

 

 

 

隠れメニューがあるって本当?!

ここでいう隠れメニューというのは「スタバのメニュー表には

掲載されていないものの、もともとカスタムメニューだったものが

流通してレジに登録されているメニュー」です。

<スポンサーリンク>

 

ですので、大抵のスタバ店舗ではこの名前でオーダーが可能です。

もし通じなかった時の為にカスタム内容もご紹介しておきますね。

 

■ホワイトホットチョコレート

vJwiRHpGqwus8oyl

・ココアのホットを注文

・モカシロップをホワイトモカシロップに変更(無料)

 

■アイスホワイトチョコレート

IWC1

・ココアのアイスを注文

・モカシロップをホワイトモカシロップに変更(無料)

 

■スチームミルク

o0480064012273521859

いわゆるホットミルク。

豆乳に変更することもできます。

ホイップやシロップなどをカスタムしたり、シンプルに砂糖を加えて飲むのもいいですね。

ミルクはアイスも可能です。

↓ (アイスミルク)

AzJOK

ノンティーマンゴーパッションフラペチーノ

20141021115554d50

マンゴーフラペチーノからパッションティーを抜いたものです。

 

 

タイガーナッツはダイエット効果のある野菜?ナッツじゃないの?

ヒアルロン酸の効果は一生もの?!副作用があるってホント!?

 

 

無料でできるカスタマイズは?!

91

追加料金を払えばいろいろと幅広くカスタマイズできるのは当然ですが、

意外にも無料の範囲でも多くのカスタムを楽しむことができるんです。

 

■ホットドリンクの熱さの指定

エキストラホット(熱め)

ライトホット(温かめ)

 

■ホイップの量の調整 ※もともとホイップが乗っているドリンクのみ無料

 

■エスプレッソなどのショットの減量

 

■シロップの量の調整

 バニラ、キャラメルなど、もともとシロップが入っているドリンクのみ調整無料

 

■シロップの種類変更 ※もともとシロップが入っているドリンクのみ無料

 

■ミルクの変更 ※豆乳以外が無料

 

■オールミルク

お湯とミルクを割って作るドリンクをすべてミルクで作るオーダーです。

 

■パウダーの増量 ※もともとパウダーがかかっているドリンクのみ無料

 

■チョコチップの増量 ※もともとチョコチップが乗っているドリンクのみ無料

※フラペチーノのみ有効

 

■コーヒーローストの減量 ※増量は有料です

 

■トッピングの増量 ※ソース以外のトッピングを増量できます

 

■氷の量の変更

 

 

 

コーヒー好きにはプレスコーヒーがおすすめ

4524785046856_1

スタバで提供しているコーヒー豆から好きなものを選んで、

店員が豆を挽いてコーヒープレスで入れてくれる

「プレスコーヒー」というものがあります。

一緒に行った方と飲み比べてもいいかもしれませんね♪

 

 

まとめ

最後にスタバのメニュー紹介の動画をご紹介します。

スタバ メニューの一覧を画像付きで解説①

 

奥深いスタバのカスタムをぜひお楽しみください。

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です