片思いソング男性編!〜心に響く、切ないうたベスト10〜

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

男性の片思いソング、どんな内容にグッとくる?

どうやって思いを伝えようか迷っている歌詞にも自分と通じるものがありグッときますし、そんな自分を後押ししてくれるようなハイテンポで前向きの片思いソングもテンションが上がりますし、勢いで告白できそうな気がしてくるのでグッときます。

 

心に響く片思いソングベスト10!

61R0vky5KwL__AC_SS350_

http://www.amazon.co.jp/%E9%80%9A%E5%8B%A4%E3%83%B…

ベスト1位 「藍 スキマスイッチ」

男性は片思いなんかでモヤモヤ悩んだりしないんだろうと思われがちですが、女の子と同じように悩んだり、相手を思ったりしているんだということを伝えてくれる歌詞がとても素敵です。

「最大の問題点はね現状じゃどうしようもない関係だねそのうえ会いたくなるんじゃもう嫌になるよ」という歌詞が胸にぐっときます。

ベスト2 ジュテーム スピッツ

スピッツの恋の歌で人気なのが「チェリー」ですが「チェリー」は知っている人も多いと思うのであえて今回外しました。「ジュテーム」はフランス語で「愛してる」という意味なのですが緒急に思いを伝える歌詞が背中を押してくれます。

ベスト3 「ソラニン ASIAN KUNG-FU GENERATION

映画でも有名な「ソラニン」ですが作中で主人公が歌う曲で心に沁みるメロディーです。最初聞くと別れの歌に聞こえるのですが何度も聞いていると今の自分から脱出して新しい自分になる応援歌のような曲に聞こえてきます。「さよなら それもいいさ どこかで元気にやれよ 僕もどうにかやるさ そうするよ」という歌詞が今のダメな自分を頭から否定するのではなくそれを受入れた上で先に進もうという気持ちにしてくれます。

ベスト4位 「有心論 RADWINPS

言葉使いや文脈の作り方が独特のRADWINPSの名曲です!「だけど いつかは 誰を求め 愛されたいと願うのなら そうなる前に 僕の方から 愛してみてよ」男はかっこつけたがりなのでつい傷着く前に「別に好きじゃないし」と予防線を引いてしまいがちなのですがそっちの方がカッコ悪いと気付かせてくれる曲です。

ベスト5 me me she RADWINPS

ベスト4位と同じRADWINPSの曲なのですが先ほどの曲は割とアップテンポの曲なのですが「me me she」はかなり静かな曲です。「僕の好きな君 その君が好きな僕 そうやっていつしか僕は僕を大切に思えたよ この恋に名前をつけるなら それはありがとう」という歌詞がとても胸に響きます。結果はどうであれ「ありがとう」と言える恋をすることができたことが幸せなことなんだと思わせてくれる曲です。

<スポンサーリンク>

ベスト6 Ladybird girl the pillows

こちらのバンドが弾く曲はとにかくかっこいいのですがその中でこの曲は聞くと前向きな気持ちにさせてくれます。「Is this Love? This is Love ! キミに会いたいな 理由がなくちゃすぐ会えないなら」これは恋だ!とはっきり言える男の人は同性から見てもかっこよくこうなりたいと思います!

ベスト7位 「Love 乱舞~恋のミッション~ FUNKY MONKEY BABYS

とにかく恋する男子の背中を押してくれる歌詞が多いFUNKY MONKEY BABYS…その中でもこの曲は恋する男子の必死さが伝わってくるので個人的には大好きな曲です。カッコ悪くてもいいんだと背中を押してくれる!

ベスト8位 「恋の片道切符 FUNKY MONKEY BABYS

続けてですがこちらもいいんです!「いつか2人きりで朝を迎えたいけど 追い掛けても 追い掛けても距離は縮まらないまま」という歌詞がちょっとした下心と片思いの切なさが伝わってきて、ただ切ないだけの歌詞よりグサっと胸に刺さります。綺麗だけの歌詞より男子の本音が入っている分FUNKY MONKEY BABYSの曲は心に響きます。

ベスト9 「サウタージ ポルノグラフティ

「許してね恋心よ 淡い夢は波にさらわれたの いつかまた会いましょう その日までさよなら恋心よ」という歌詞がとても切ない歌なのですが、「いつままた会いましょう」と今は辛くてもいつかこの恋心を改めて向きあることができるようになると思わせてくれる曲です。

ベスト10位「C.H.E.R.R.Y YUI

今までと少し視点を変えて選んだ曲です。今までは自分が恋をしている時に聞きたい曲を選んできましたがこの曲は「こんな風に相手から片思いしてもらえていたら幸せだな。」「こんな風に言ってくれる女の子は可愛いな」というほんわかした気持ちにさせてくれる曲です。

cc-library010010444

http://cc-library.net/tag/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA…

まとめ

music_by_melintelinas-d3aall1

http://worldvoices.pen.org/poetry/music-doesnt-wan…

いかがでしたでしょうか?私のお気に入りの片思いソングをご紹介させていただきました。曲を聞いていただくと意外となんにも考えてなさそうで男性も恋に対していろいろ考えているんだなということがわかってもらえると思います(笑)!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です