片思いソング女性編!〜心に響く、切ないうたベスト10〜

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

片思いソング、どんな内容に共感する?

片思いソングはすごく沢山ありますがあなたはどんな歌詞の片思いソングに共感しますか?私はあまり自分に自信がないので「好き!だから私の方を見てよ!」という歌詞より「とにかく片思いの相手が好き!でも中々伝えられない…。」という歌詞に共感してしまいます。また恋を頑張っている女の子の歌詞にも共感してしまいます。

 

心に響く片思いソングベスト10!

original

http://ganref.jp/m/shirohajime/portfolios/photo_de…

ベスト1位 「こいのうた GO!GO!7188

私の中で片思いの時の曲をいえばこの曲を真っ先に思い出します。GO!GO!7188の和風ロック的な曲長と切ない歌詞のギャップがたまりません。「でもそんなあなただからこそ輝いて見えるのだからきっと今のわたしにはあなた以上はいないでしょう」という歌詞を聞くたびに「この気持ちが恋なんだろうな」と思わされます。片思いをしている全女の子に聞いて貰いたい曲です!!

ベスト2 君の知らない物語 supercell

この曲は「化物語」というアニメの主題歌だったのですがアニソンとは思えないほど切ない恋の歌です。透明感のある歌声と綺麗なメロディーが胸に響きます。

「君の隣がいい 真実は残酷だ」という歌詞が片思いの難しさを直球で伝えてきます。

今の片思いに迷っている人へ聞いてもらいたい曲です。

ベスト3 神様のヒマ潰し GO!GO!7188

ベスト1位でご紹介した「こいのうた」と同じGO!GO!7188の曲です。さきほどの曲とは違い静かなメロディーにたんたんとした歌詞がのっているイメージの曲です。片思いの相手=神様をみたてて描かれる歌詞は「そうそう!」と自分が相手に抱く感情と似通っていてつい感情移入してしまいます。相手の気持ちがわからず悩んでいる方に聞いてもらいたい曲です。

ベスト4位 「貴方の恋人になりたいのです 阿部真央」

すごく歌詞が可愛いんです。「好きな髪型は?バイトは?彼女はいますか?」など好きな人のことをずっと考えてしまう乙女心を描いた歌詞にキュンとしてしまいます。また「一緒に花火を見たいのです」という歌詞があり夏前に聞きたくなる曲です♪

ベスト5 Laugh away  YUI

とても爽やかで疾走感ある曲で、恋をしていることが楽しい!と伝わってきて私も頑張ろう!と思わせてくれる曲です。「ちいさな笑顔が見たいから、僕だって強くなれるのさ」という歌詞がとても好きです。もやもやしてる時に走りながら聞きたい曲です♪

<スポンサーリンク>

ベスト6 世界は恋に落ちているCHiCO with HoneyWorks

「世界は恋に落ちている光の矢胸を刺す 君をわかりたいんだよ ねえ聞かせて」という歌詞から始まるこの歌は恋を自覚した時の気持ちを思いださせてくれる曲です。またボーカルの方の声がとても可愛らしくより歌詞がグッと心に沁みます!

ベスト7位 「Days 浜崎あゆみ」

恋の名曲が多い浜崎あゆみさんの曲の中でも私が一押しする片思いの曲がこちらです。彼女がいある人を好きになってしまった切なさがとても伝わってきます。

「君がいるそれだけで心がとても温かくなる 僕の願いはただ一つだけ 君を好きなままでいさせて」という歌詞が恋する女の子の相手に対する思いが痛いくらい伝わってきます。

ベスト8位 「明日への扉I wish

ピアノで弾かれる可愛らしいメロディーがとても胸をドキドキさせてくれます。「抑えきれないこの気持ちが25時の空から光る滴として降り注いだ」という歌詞がとても大好きです。「ああ恋をしていて良かったな」と思わせてくれるので恋に前向きになりたい人へオススメの曲です♪

ベスト9 SAKURA いきものがかり」

実はいきものがかりのメジャー1曲目のこの曲は題名の通り春に聞きたくなる曲です。曲の終盤にある「本当に好きだったんだ 桜に手をのばす」という歌詞が切なすぎて胸が痛くなってしまいます。卒業や片思いの相手と離れてしまう時に聞いてもらいたい曲です。

ベスト10位「凧揚げ 一青窈」

「もらい泣き」や「ハナミズキ」が有名な一青窈さんですが実は他にも沢山恋の名曲があるんです。色々ご紹介したいのですが片思いをしている時にぜひ聞いていただきたいのがこちらの曲です。全体的に切ない歌詞なのですが特に「いいじゃない いいじゃない この世で1番悲しい顔の自分でも」という歌詞が胸に沁み渡ります。片思いは悩むことが多く、「なんでこんな思いしてまで」と思ってしまいがちですがそんな思いを後押ししてくれます。

umih

http://ilovephone.seesaa.net/article/124240210.htm…

 

まとめ

i love you

http://mery.jp/22313

いかがでしたでしょうか?私が片思いをしている時に聞きたくなる曲をご紹介させていただきました。どれもとてもいい曲で、TUTAYAなどレンタルショップでも取り扱っている曲なのでぜひ聞いてみてください!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です