二の腕ダイエットに効く方法まとめ!~運動編~

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

二の腕の肉はなぜ落ちにくい?

夏になると特に気になるのが「二の腕」・・・露出が多い時期、二の腕のたるみなど気になりますよね。ダイエットをすると一番に落ちるのがバストと言われており、落ちてほしくない部分が落ちて、落ちてほしい部分が落ちない・・・そんな経験はありませんか?特に二の腕は落ちにくいとされています。なぜなのでしょうか?

二の腕は体の中でも老廃物をためやすく、むくみやすい部位だと言われているためです。筋肉が衰えやすい部位でもあります。特に二の腕の後面から側面にある上腕三頭筋は日常あまり使わない筋肉であるため衰えすく、二の腕太りの原因になると言われています。

お家やオフィスで簡単にできる♪そのエクササイズ方法とは?

その名も!「二の腕ねじりダイエット」

お家はともかく、オフィスではあまり目立つエクササイズは控えたいですよね?こっそりできて効果抜群なのが、「二の腕ねじりダイエット」♪やり方はとても簡単です!

まずが立ち方から

二の腕2

【出典http://diet.goo.ne.jp/topics/0708_no1/02.html】

①足を軽く開いて立つ。

②背筋はまっすぐに。
③目線は遠くを見る。
④両手を広げる。

腕をねじります!

二の腕3

【出典http://diet.goo.ne.jp/topics/0708_no1/02.html】

①手のひらを外に向けて、しっかりと広げる。

②鼻からゆっくり大きく息を吸い込みながら、手のひらを外側にねじる。

③息を吐きながら①に戻し、この動作を繰り返します。

このエクササイズを20回1セットで1日3回はやってみましょう!簡単なエクササイズですがだんだんときつくなってきますよ。

<スポンサーリンク>

二の腕エクササイズはどのくらい続ければ効果があるの?気をつけることは?

ずばり「二週間!」です。案外短いな~と思いませんか?特に二の腕の上腕三頭筋は普段あまり使わない部分なので鍛えれば早く結果がでます。しかしいきなりマイナス〇㎝というわけではなく徐々にへっていくでしょう!まず、見た目が変わってきます。そして二の腕を鍛えることにより、鎖骨のデコルテも美しくなったり、肩こりの解消にもなったりと一石何鳥にもなるのですよ♪

特に夏場は二の腕に注目が集まります。二の腕が細くて美しいとそれだけで女子力アップですよね?しかし!いくら二の腕を鍛えたいからといって無理は禁物です!特に先ほどご紹介した二の腕ねじりダイエットですが、あまり早いスピードで行うこことはおすすめしていません。やりすぎると筋を痛めたりする危険性があるからです。焦りから過剰なエクササイズに走る人もいますが、毎日続けることが大切となってきますので、あくまで「自分のペース」で、無理なく行いましょうね。

二の腕4

【出典http://blogdediet.com/2015/08/12/post-538/】

まとめ

 

二の腕5

いかがでしたか?二の腕が気になる方たくさんいますよね。全体は細いのに二の腕だけ迫力が・・・なんて人も多いのではないでしょうか?二の腕は普段あまり使わない筋肉のため筋肉が衰えやすいですが、鍛えれば鍛えるほど、効果も上がってきますよ。二の腕が引き締まっているほど全体も細く見える効果もあります♪夏場にかけて自信をもって露出するためにも、今から鍛えてみてはいかがでしょうか??

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です