スタバの新作はメロン?カロリーと美味しさの秘密は?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

いつのまにか桜も散り始め、初夏を感じ始めるようになりました。
それに合わせてスターバックスにも新しい顔ぶれが登場しました。

20164月の新作は『カンタロープメロン&クリームフラペチーノ』

カンタロープメロン&クリームフラペチーノ
(引用:http://www.starbucks.co.jp/

見た目にも爽やかな初夏を感じさせる今回の新作は『カンタロープメロン&クリームフラペチーノ』。

ミルクが香るパンナコッタの上にはカンタロープメロンの果肉が入った特製ソースがあり、さらにその上にはふわふわのホイップクリームがトッピングされています。

 

気になるカロリーはどのくらい?

カロリー
(引用:https://pixabay.com/

スターバックス公式HPによれば388kcalとのことです。
388kcalとは一体どのくらいなのでしょう?
大体ピザ2ピース分相当です。
もっと具体的に言うならば、
マクドナルドのソーセージマフィンやロッテリアのてりやきバーガー1個分です。
ポテトチップ1も大体388kcal前後です。

これを高いと感じますか?それとも低いと感じますか?

飲んでみた口コミの感想は?

クチコミ
(引用:http://www.irasutoya.com/

口コミを見てみると、

ワイドストローからカンタロープメロンがゴロゴロと口の中に入ってきて
まるでメロンそのものを食べているかのようにジューシー!

果肉感が半端ない!

メロンの果肉とクリームのバランスが良い!

など高評価が寄せられています。

カンタロープメロンとは、欧米では一般的な赤肉種のメロンで、日本のメロンに比べて糖度が低い品種です。
そのカンタロープメロンの果肉が入った特製のソースが、ミルク感の強めな甘いパンナコッタやホイップクリームと、とてもマッチしているようです。

⇒牛乳の飲み過ぎは危険?子供への影響は?
⇒グリルの掃除!庫内や網をキレイにするには重曹とセスキ

<スポンサーリンク>

無料でカスタマイズできる?合うトッピングは?

カスタマイズ
(引用:http://www.starbucks.co.jp/

スターバックスのおすすめカスタマイズは、「そのまま!」ということです。
確かに、このハーモニーは絶妙で付け入る隙はなさそうです。

有料になりますが、おすすめは、メロンの増量とパンナコッタの増量です。
さらなる贅沢が味わえそうです。

コンディメントバーにあるバニラパウダーハチミツを少しかけてみても合いそうです。

是非試してみてください。

 

スタバの新作はメロンだけじゃない?おすすめは?

フードメニューからは『アボカド&シュリンプサンドイッチ』が登場しました。

アボカド&シュリンプ
(引用:http://www.starbucks.co.jp/

大麦ブレッドにたっぷりのエビとアボカドをトッピングし、爽やかなディルケッパーソースを合わせたプレミアムな一品です。

このボリューム感でリーは、たったの261kcalです!
『カンタロープメロン&クリームフラペチーノ』とは対照的に『アボカド&シュリンプサンドイッチ』はカロリーを気にせず完食できそうです。
お野菜もたくさん摂れてカロリーも控えめ、なんて理想的!と言いたいところですが、
なんとお値段680とのことです。少し躊躇してしまう価格設定ですね。
しかし、見るからにたっぷり入ったエビとアボカド、680円という価格設定にも納得せざるをえません。

『アボカド&シュリンプサンドイッチ』の口コミを見てみますと、『カンタロープメロン&クリームフラペチーノ』に負けず劣らず、高評価を得ています。
しかし中には、アボカドが強めという意見も有り、素材の味を生かしている、という点でどちらかといえば女子が好きそうなサンドイッチかもしれないです。

 

そして、もう1点おすすめしたいものがあります。こちらは新作ではなく待望の復活メニューです。
『チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ』
トッピングされている濃厚なチョコレートブラウニーが抹茶の味を引き立てています。

⇒ニキビと汗は相性が悪い?夏に多くなるのはホント?
⇒食費の節約方法!じゃがいもの保存 リンゴと一緒で長持ち?

『カンタロープメロン&クリームフラペチーノ』と『チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ』は、どちらも期間限定商品です。どちらも人気が高く、売切れにご注意ください。

これからの季節、すでにスターバックスではドリンクメニュー、フードメニュー共に充実したラインナップが揃っています。

さあ、一足早い初夏を感じにスターバックスへ行きましょう。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です