ホットヨーグルトダイエットが熱い!!その効果とは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

ホットヨーグルトの疑問!なぜ温めた方がいいの?

ヨーグルトはそのままでも様々な美容効果があるとされています。①腸内のバランスを整え、便秘の改善につながる②アレルギー症状を緩和してくれる③免疫力を上げてくれるなどが主な効果とされています。ではなぜ温めた方がいいのでしょうか。冷たいままでは冷え性の人にとっては食べ続けることが難しいですし、内蔵や腸をどうしても冷やしてしまいがちです。

そこで温めることによって冷え性の人も食べ続けることができ、カラダの中から温めることができます。また温めることによって乳酸菌の働きがよくなり、カルシウムや様々な成分をより吸収してくれるようになります。

なぜ女性に人気がでたのでしょうか。

やはり美容面でもダイエット面でもただ食べるだけで思っている以上の効果が現れることが大きな理由です。忙しい社会人の人も簡単に行えますし、道具も必要ないので思い立った時に始められるのも人気の一つかもしれませんね。

 

ホットヨーグルトはいつ食べるのが効果的?

clock-650753_960_720[1]

ホットヨーグルトを食べるからには効果的な方がいいですよね。基本的に薬ではないのでがっちりと「この時間」と決めつけて食べる必要はありません。昼食の際でも夕食の際にでもどちらでもあなたの生活のスタイル、あなたがどんなことを第一に考えるかによって食べ方を選んでみてください。あなたが便秘解消を第一にダイエットをしたいと考えているのであれば朝、体脂肪を減らすことを第一ダイエットをしたいと考えているのであれば夜がいいです。どちらも場合も心がけてほしいのが「食後に食べる」ということです。食前の食べてしまうと折角摂取した乳酸菌が胃酸に負けてしまうからです。朝食後に食べると先ほど説明させていただいた通り朝食べた食物の消化がよくなります。夜寝る2時間前に食べると夕飯で摂取した脂肪を寝てる間に吸収してくれます。

 

ホットヨーグルトはどうやって作るの?どんなヨーグルトでもいいの?

ではホットヨーグルトはどのようにして作るのでしょうか?作り方はいたって簡単です。

<スポンサーリンク>
  • 耐熱容器にヨーグルトを好きな量入れます。
  • 水大匙1とはちみつ大匙1を加えて混ぜます。
  • 電子レンジ500wで1分ほど加熱します。
  • 出来上がり!

水を加えることでヨーグルトが分離してしまうことを防ぐことができます。またはちみつは乳酸菌と相性がいいオリゴ糖がたくさん含まれているのでより美容効果が期待できます。

ヨーグルトですがプレーンヨーグルトを使用するのが無難です。果実が入っているヨーグルトはどうしてもカロリーが高くなってしまうためホットヨーグルトでダイエットしようと考えている人には不向きです。

またできれば乳酸菌がたくさん含まれているヨーグルトの方がおすすめです。

◎お勧めのヨーグルト

*R-1ヨーグルト

yogurt-r1-300x300

http://kirameki-monzen.jp/yogurt/r-1/

様々な効果があることで有名なこちらのヨーグルトですが最近ではインフルエンザにも効果があるとされ注目度が高い製品です。

*ブルガリアヨーグルト

20150706124229

http://yogurt.hatenablog.com/entry/2015/07/01/%E6%…

LB81乳酸菌というダイエットに効果的な成分が含まれています。コスパもいいですし一押しです。

*ビオヨーグルト

yogurt-bio

http://kirameki-monzen.jp/yogurt/bio/

4つに小分けされているので食べやすいです。また胃まで生きて届くと言われているBE80菌を含んでいるため整腸効果が期待されます。

どのヨーグルトもスーパーで購入できるものですので探してみてくださいね!

 

まとめ

Fotolia_55421414_XS-min

http://dietbook.biz/hotyogultdiet-1748.html

いかがでしたでしょうか?ヨーグルトは食べるようにしているという女性も多いのではないでしょうか?その習慣に「温める」をいう項目を追加しよりキレイ度を上げてみませんか?♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です