ゴールデンウィーク銀行営業日とATM利用時間は?2016

<スポンサーリンク>

 

カレンダーが4月になると、ゴールデンウィークは目前という感じがしますよね。

楽しい計画にワクワクの人も多いでしょうが、お商売をしていらっしゃる方などは、銀行が休業で不便では?また、急な来客やうっかり忘れていた振り込みなどに焦ることもあるのではないでしょうか。

見出し1

2016年のゴールデンウィーク中の銀行の営業日などを調べました。
2016年4月1日現在の情報です。
各銀行の問い合わせ電話番号も記載しますので、必要な方はお問合せください。

 

ゴールデンウィークの三菱東京UFJ銀行営業日は?

窓口の営業は、カレンダー通りです。
ATMも通常の土日祝祭日と同じです。
 問い合わせ先の電話番号 0120-860-777

 

見出し2

 

りそな銀行は?

窓口の営業は、カレンダー通りです。
ATMは、2016年に関しては41日現在未定ですが、例年は通常の土日祝祭日と同様です。
 問い合わせ先の電話番号 0120-24-3989

⇒母の日のプレゼント!年齢別人気ランキング♪
⇒父の日はいつ?贈る花はバラ?2016意味と由来

<スポンサーリンク>

三井住友銀行は?

窓口の営業日もATMも2016年に関しては41日現在未定ですが、
例年は、窓口営業は、カレンダー通りで、ATMは日曜日に可動しているものは可動するとのことです。
 問い合わせ先の電話番号 0120-56-3143

 

みずほ銀行は?

窓口の営業は、カレンダー通りです。
ATMは、未定です。
 問い合わせ先の電話番号 0120-3242-86

 

ゆうちょ銀行は?

窓口営業もATMも未定です。
 問い合わせ先の電話番号 0120-794889

<スポンサーリンク>

⇒新盆と初盆とは?時期と読み方 準備することは?
⇒お中元の時期!関西と関東では違う?喪中のときは?

 

コンビニのATMの利用時間は?

コンビニの営業時間中であっても、銀行によっては取扱中止になっている場合があります。
また、可動していても取扱が中止の項目がある場合もあります。(例えば、引き出しはできても振り込みはできないなど。)

見出し3

銀行ATM可動時間外は、利用できないこともあるということです。

 

ゴールデンウィーク中に振り込みはできる?

振り込みに関しては、どの銀行もゴールデンウィークではない土日祝祭日と同じ扱いです。

ATMが可動していて振り込み手続きはできても、実際に銀行が振り込み作業を行うのは銀行の営業時間内のみです。


見出し4

 

例えば、5月3日に可動しているATMから振り込みをしても56日の9時以降にしか振り込まれないということです。

どの銀行もゴールデンウィークが近くなると、掲示物などでお知らせがあるはずですので、いつも利用する銀行は注意して見ておかれると良いでしょう。

特に今年は429日が祝祭日30日が土曜日ですので、
月末に振り込みをされる方は、28日木曜日に忘れないように行ってくださいね。

見出し5


4
28日木曜日と連休中の平日52日月曜日は混雑が予想されますので、
早めに計画しておかれることをお薦めします。
早めの準備で楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

 


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です