ダイエット中でもおやつOK?食べながら痩せる方法とは!?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

一生懸命ダイエットをしていても、甘い誘惑に負けてしまいがち・・・どうしても『おやつ』が食べたくなりますよね~(><。)

特にコンビニのレジ横には、甘いものが沢山売っていますよね~(汗)思わず買ってしまいそうになってしまいます(泣)

しかし、ダイエット中でも『おやつを食べてOK』なんです♪『ホントに?嬉しい~!!』って感じになりますよね♪

今回は、ダイエット中でもOKなおやつを沢山紹介していきますね♪

 

やっぱり甘いものが食べたいと思ったとき、どういうものを買えばいいの?

chocolate1

http://e-kudamonoya.com/wp-content/uploads/2014/06/chocolate1.jpg

甘いものはダイエットに大敵なものって思ってはいませんか?でも、甘いものを食べてもOKなんです♪いくつか条件がありますが、それをクリアすれば食べることが出来ます♪

では、どんなものを食べてOKなのか紹介していきますね(*´ω`*)

<スポンサーリンク>

◎和菓子

slideshow_img1

http://img13.shop-pro.jp/PA01286/071/slideshow/slideshow_img1.jpg?20140531010201

和菓子は砂糖のかたまりじゃん!って思っている人もいるのではないでしょうか?

砂糖は炭水化物の1つですが、100gあたりのカロリーのエネルギー量を比較すると上白糖は384キロカロリーとなりますが、砂糖を100g摂取するのはとても難しいことです(汗)こんなに砂糖を食べないでしょうし。

また、和菓子って1つ1つ包装されていますので、一気食いをしなくてすみますね(*^_^*)

そして、和菓子の王道といえば『あんこ』ですね♪実はあんこはとても優秀なものなのです!

あんこには大量の食物繊維が含まれています。食物繊維はお通じが良くなるだけではなく、血糖値を正常値に戻してくれる効果もあるので体脂肪を作るのを防いでくれるんです♪

しかも、油脂を使っていないので洋菓子と比べるととてもヘルシーなんです(*´艸`*)♪だからといって、食べ過ぎは禁物ですよ(-_-;)

◎チョコレート

20150420141501

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yoshiyama3/20150420/20150420141501.jpg

チョコレートって、とてもカロリーが高くてダイエットに不向きじゃない!?って思っている人も多くいると思います。しかし、カカオの含有量が高いチョコレートなら、食べてもOKなんです♪

目安は『カカオ70%以上』のチョコレート♪これをお腹が空いた時に食べるだけで血糖値が上がり、満腹感が得られます^^♪

◎ココア

pixta_11919669_S1

http://column.asken.jp/wp-content/uploads/2014/09/pixta_11919669_S1.jpg

ココアには『ミネラル』『食物繊維』『カカオポリフェノール』など健康的な栄養素が含まれています♪

とても優秀な飲みもので、お腹が空いた時に飲めば満腹感が得られますし、体に溜まっている脂肪を落としてくれる効果もあるんです!ただし、無糖のもの、温かいものを選んで下さいね♪

 

腹が減っては仕事ができぬ!?仕事中にこっそりつまめるダイエットおやつを教えて!

仕事中、小腹が空いた時につまめるものはやっぱり欲しいですよね~。仕事の休憩中の合間にリフレッシュしないといけませんしね^^♪

そんな訳で、仕事をしている時休憩中に食べられるおやつをご紹介していきますね♪

◎おからクッキー

20150624-23

http://bikenkou-etranger.com/wp-content/uploads/2015/06/20150624-23.jpg

おからクッキーは通称『ダイエットクッキー』と呼ばれています。

とても噛みごたえがあるので、満腹感も得られます♪カロリーも普通のクッキーに比べるととても低いので、ダイエット中のおやつには最適なものですよ♪

豆乳やおからも入っているので、大豆イソフラボンがたっぷりなのも魅力的です(*´艸`*)

 ◎ナチュラル・ローソンのお菓子

original

http://content.mery.jp/1100×2000/images/566879/1-01zentai.jpg/original

コンビニの大手『ローソン』で最近、『体に優しいお菓子』として『ナチュラル・ローソン』のお菓子が沢山販売されていますね^^♪

この中にはとてもダイエットに適しているお菓子がズラリと並んでいます♪カロリー表示を見ても、他のお菓子に比べて低い!すこーし割高ですが、ダイエットをしているのならこのお菓子を買わずにはいられません!個別に包装されているものがほとんどですので、沢山購入してデスクの中に入れておけばOKですね(*^_^*)

◎こんにゃくゼリー

images

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcT2WcPHHJqJygQ5U8vsy-8KtWGCYVBVTSGcq9PUZJuixJLoo0P7Qw

こんにゃくで作られたゼリーには、通常のゼリーと比べると弾力があるため、とても噛みごたえがありますね♪普通のゼリーではゼラチンを使っているのに対し、こんにゃくゼリーは食物繊維が豊富な『こんにゃくパウダー』を使っています♪

しかも、水分も含まれているので、乾燥しているお肌などにも効果テキメンです♪冷房や暖房で乾いてしまった肌に潤いを持たせてくれるのでとても優れものです♪

◎シュガーレスガム

139072704529218636226_5D3_1351

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/015/241/27/N000/000/010/139072704529218636226_5D3_1351.JPG

シュガーレスガムはその名の通り、砂糖を一切使用していないガムです。カロリーも1粒10キロカロリーなのでダイエット中には向いています。

ガムを噛んでいることで満腹感が得られますし、特にミント味のものは眠気を吹き飛ばしてくれたり、リフレッシュ効果もあります♪仕事も捗りますよ(^^)v♪

しかし、シュガーレスガムには・・・『キシリトール』が入っているので、1度に沢山食べてしまうとお腹が緩くなってしまいます(><、)気を付けて下さいね(汗)

 

しょっぱいおやつが食べたい!と思ったときは、これを食べよ!

zoafwe2f

http://img02.ti-da.net/usr/p/r/e/preacher/freba001.jpg

しょっぱいおやつ=『おつまみ』って思いませんか?私はそう思っています(汗)

おつまみと聞くと、カロリーが高くてダイエットには向いていない(T_T)って思っているあなた、大間違いです!ダイエットに適しているおつまみがありますので、いくつかご紹介していきますね♪

◎ナッツ類

20121026nuts

http://avact.info/wp/wp-content/uploads/20121026nuts.jpg

ナッツ類ってとても高カロリーじゃない?って思ってしまいますよね~。確かに、食べ過ぎはよくありません。1日の摂取量を30粒以内と決めて、小分けにして食べれば、問題なしです♪

オネエモデルの『IVANさん』は『1日に23粒のアーモンドを欠かさず食べている』そうです♪

ナッツ類の中でも、アーモンドは特にダイエットに適しています!アーモンドの中には、

・ビタミン(B2、E)

・オレイン酸

・カリウム

が入っているので、脂肪を燃やしてくれる効果が実はあるんです(*´艸`*)他にも、美肌効果、老化防止など健康になれることが沢山詰まっているものなんです♪

最近ではおつまみコーナーに小分けされているアーモンドがありますので、そこで探してみるのもいいかもしれませんね♪

◎するめ

250593_0100_L

http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/image/1/cmdty/250593_0100_L.jpg

するめって、とても固いですよね~。噛んでいるとアゴが痛くなってしまいますが、この固さがいいんです!ずっと噛んでいることで、脳の中にある『満腹中枢』が刺激されるので満腹感が得られます♪

だからといって、食べ過ぎは注意して下さいね!カロリーが全体的に高く、塩分も多いので逆効果になってしまいます(汗)

◎酢こんぶ

37252881

http://img02.shop-pro.jp/PA01127/197/product/37252881.JPG?20111127170621

酢こんぶ懐かしいですね~♪今でも大好きです(*´艸`*)

酢こんぶに付着している酢は体内に溜まっている脂肪を分解して、糖質が脂肪に変わるのを防いでくれる効果があります♪そして、元々こんぶには食物繊維がたっぷり含まれているので,お通じもよくなります♪

また、色々な生活習慣病の予防にもつながるのでとても優秀な健康食品といえます(^o^)♪

 

まとめ

21129_original

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/topicks/article_thumb/21129_original.jpg

いかがでしたか?ダイエット中でも食べられるおやつは沢山あるんです♪

甘いものは絶対食べないといってもイライラしてしまって、逆効果になってしまう可能性があります(TT)

しかし、おやつダイエットには色々な条件があります。

・おやつを食べる時間帯は14時~16時

・食事の1時間前はおやつを食べない

・1回のおやつの摂取カロリーは100キロカロリー以内

この3つを守れば、おやつダイエットは成功するはずです♪

皆さんもストレスフリーで楽しいおやつタイムを楽しんで下さいね♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です