ドクターズスイーツが話題!血糖値が高い人も食べれるチョコレート?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

ダイエットの為に甘いものは我慢してる・・・。

甘いものを食べ過ぎると健康上の問題が気になる・・・。

子供にあまり甘いものを食べさせたくない・・・。

 

など、健康志向が高まるこのご時世。

しかし、最近テレビや雑誌で耳にするようになった「ドクターズスイーツ」。

 

様々な機能性に富んだスイーツがあるのです。

そんな「ドクターズスイーツ」ですが、人気になるにはちゃんと理由があります!

 

そこで今回は、ドクターズスイーツについて紹介します。

 

ドクターズスイーツって何?

②

そもそも「ドクターズスイーツ」ってなんだろう。

 

その「ドクターズスイーツ」とは、医師や研究者などが薦めるチョコレートやキャンディーのこと。

そのチョコレートやキャンディーは普通のお菓子とは違い、虫歯予防やダイエット効果のあるお菓子なのです。

 

健康面に気をつけたスイーツと言えます。

 

血糖値が気になる人も食べれる!ドクターズチョコレートとは

③

そもそもスイーツはダイエットの敵じゃないの!?

と感じる人も多くいると思いますが、上記でも紹介したようにこの「ドクターズスイーツ」は違います。

身体をいたわるスイーツです。

 

代表的なのが『マザーレンカのドクターズチョコレート』

2014年のバレンタインデーから発売されて一気に人気上昇した商品ですが、人気になった理由が食べても血糖値の上昇がとても緩やかなこと。

この食後の血糖値の上昇を示すGI値が低いことが口コミで広がり人気が出たのですね。

 

血糖値が急上昇すると身体のあらゆる所に悪影響を及ぼし、糖尿病の原因にもなっていますが、GI値の低いチョコレートなら安心して食べることができますね!

ニベア青缶の成分はあの高級化粧品とほぼ同じ?コスパ最強の活用術

ニベア青缶とベビーパウダーの組み合わせがすごい!乾燥・ニキビ対策 

ドクターズチョコレートって美味しいの?どんな味?

④

健康食品って、イチゴ味とかチョコ味とか美味しく食せるように工夫されているものが多くありますが、意外と味はいまいちだったりする。

 

だけど、「ドクターズチョコレート」は違います!

美味しさにこだわり、世界中の有名なショコラティエやパティシエの80%もの人が愛用するベルギー産プレミアムチョコレートを使用しています。

 

その為、食感や香りが豊かで本物のチョコレートを味わうことができます。

また品質にもこだわっており、厳しく管理された高級カカオ豆を使用しています。

 

<スポンサーリンク>

普通のチョコレートと何が違うの?

⑤

普通のチョコレートとの違いはなんといっても「食べても血糖値が上昇しにくい」ということです。

つまりチョコレートにわずかに含まれる糖分が穏やかにゆっくりと体内に取り入れられることで脂肪がつきにくいのです。

 

普通のチョコレートは血糖値の上昇率を表すGI値が90程度あるのに比べ、ドクターズチョコレートは26~36と半分以下のGI値なのです。

 

また、「糖質制限をしている方」や「コレステロールが気になる方」、「虫歯が気になるお子さん」にも安心して食べられるスイーツです。

パープルチークは今季キテるらしい!韓国で流行中の最新メイク法

⇒ 入浴剤おすすめランキングはコレ!保湿・香・ダイエット系No.1はコレ!

ドクターズチョコレートはどこで買えるの?

⑥

こんなに人気になっているので、ネット販売ではかなり品薄状態が続いているようです。

 

が、日本では4,000件の調剤薬局や700件の病院クリニックで販売されていますので、近くの調剤薬局や病院クリニックで取扱状況を問い合わせてみて下さい。

 

こうやって見てみると、手軽にスーパーやショップで購入できず、医師や薬剤師の信頼のもと販売可能というところも本当に安心できるポイントの1つですね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です