黒柳徹子ケーキが話題!マリービスケットを使った簡単ケーキ

<スポンサーリンク>

 

独特の髪型と口調の「黒柳徹子」さん。もちろん知っていますよね♪

赤い箱に入っているビスケット「マリー」。これも知っていますよね♪

では「黒柳徹子さん」+「マリー」=「美味しいケーキ」♪

この意味は分かりますか(^^ゞ

知ってる!という人もそうでない人もこの機会にいっしょに見てみましょう☆

 

黒柳徹子ケーキって何?

まず、見た目はまるで「ブッシュ・ド・ノエル」。

k-2

(引用元www.p-albion.jp

でもロールケーキではありません(+o+)

言うならば「ビスケットケーキ」です♪

このケーキの誕生は30年以上前。

ある雑誌の連載で徹子さんのお料理コーナーがあったそうです。

その連載の最終回で作った「とっておきのケーキ」がこの「ビスケットケーキ」。

このケーキをいろいろな番組で振る舞われているそうです(^O^)

「ザ・ベストテン」や「徹子の部屋」など(^.^)

これが何かと話題で実際に作っている人もたくさんいます♪

どんなところが魅力なのか、みんなの声を聞いてみましょう!(^^)!

スタバの注文時に試してみたい裏メニュー【初級編】

宇宙ネイルが可愛い☆春はパステル×ギャラクシーがキテる!

黒柳徹子ケーキが簡単で美味しいと話題!

少し調べるだけでもネットで話題になっていることが分かります(・o・)

キャプチャ

(引用元locari.jp)

【作った人の感想】

・簡単なのに本当に見事なケーキ!

・ビスケットなのにスポンジみたい!

・卵使わないから材料少なくていい!

・オーブンで焼かなくていいから楽ちん!

k-3

(引用元girlschannel.net)

これはすぐにでも作りたくなりますねー!

さっそく詳しい作り方を見てみましょうヽ(^o^)丿

<スポンサーリンク>

黒柳徹子ケーキの作り方は?

【材料】

・マリービスケット1箱

・牛乳100cc

・生クリーム1~2パック

・チョコレートソース(徹子さん一押しは「ハーシー」)好きなだけ(^^ゞ

<スポンサーリンク>

【作り方】

・生クリームを泡立て、チョコソースを「好きなだけ」いれる。

・ビスケットを牛乳にひたす。

*程よく吸わせる。一度に全部入れずに数枚ずつ入れて柔らかくする。

・牛乳にひたしたビスケットにクリームを「たっぷり」塗りビスケットでサンド。

k-4

(引用元www.p-albion.jp

*必ず横につなげていく。縦だと下のビスケットがスポンジのようにならない。

・ビスケットを全部つなげたら残りのクリームを全体に塗る。

・ラップをして一晩寝かせる(-_-)zzz

・お好みでイチゴやクリームなどをトッピング♪

【切り方】

必ず斜めに切る!

そうするとかわいい「シマシマ」の断面が~\(^o^)/

k-5

(引用元ameblo.jp)

本当に簡単ですね☆そして、とっても美味しそう(*^^)v

こんなに簡単だとアレンジのバリエーションも広がりますね!

さっそく見てみましょう♪

スタバの注文時に試してみたい裏メニュー【初級編】

オロナインのパック効果がすごい!ニベア青缶以上と噂の活用術♪

アレンジが自在!人気のアレンジレシピは?

・チョコなしのシンプル生クリーム

・他のソースやジャムをクリームに混ぜると色もステキ♡

・抹茶クリームやクリームチーズ風味、水切りヨーグルト入りもいいですね♪

・ビスケットの間に「カスタードクリーム」を挟む。

カスタードクリームも豆乳で作ったり、コーヒー風味にしたりするのもgood!

・ビスケットを牛乳ではなく「コーヒー」に浸す。

これは大人な「ティラミス風」ですね(^◇^)

・ビスケットの枚数を少なくして食べるときに縦にしてデコレーション☆

k-6

(引用元matome.naver.jp)

どれも魅力的で全部作りたくなりますね♪

 

まとめ

国民的スターの魅力的な「黒柳徹子」さん。

大スターなのにそれを感じさせない親近感。

それがこの魅力的でステキなケーキに表れているんですね(#^.^#)

本当に簡単で美味しいのでいろいろなアレンジを楽しんでみて下さい♪

さっそくスーパーに行ってみよーヽ(^。^)ノ

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です