浴衣の髪型ボブスタイル 簡単ヘアアレンジで悩まない!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

今年も人気のボブヘアですが、アレンジがなかなか見つからず、浴衣の時は困ってしまうという方も多いようです。

今回はボブにおすすめ浴衣の髪型を集めてみました(^-^)/

 

ボブでもアップできる?

ボブは短くて、アップは無理って思ってませんか?
ボブでもできるアップスタイルって、結構あるんですよ(^^)v

【ねじるだけ簡単アップスタイル】

“ねじってピンで止める”→“ねじってピンで止める”
繰り返すだけでもアップスタイルが作れちゃうます!
後れ毛がセクシー(ღˇᴗˇ)。O♡

ボブアップ
(引用 http://調べる納得解決.com/)

 

【編み込み+アップスタイル】

全体的にしっかりカールをかけて、サイドは編みこみ。
全体を左側に集めるように、襟足は内側丸めて、細かくピンで留めていきます。

ボブアップ2
(引用 http://ameblo.jp/)

 

ストレートボブを生かしたスタイルは?

ボブのいいところは、そのまんまでも和装にピッタリなところ!
しっかりブローしたツヤツヤなボブヘアーに髪飾りをつければ完成!
レトロな雰囲気に仕上がります♪

ボブ1
(引用 http://モテ講座.com/)

ショートヘアやロングヘアはアレンジの幅があるとは言え、なかなかそのままでは浴衣に合わせるのは難しいですよね。

 

<スポンサーリンク>

 

楽チンなのも魅力です(^-^)

 

⇒浴衣に似合う髪型!ロングヘアアレンジ 簡単アップ♪
⇒小学生の袴!女子の髪型は?卒業式に可愛いボブアレンジ♪

 

ツインテールで可愛さ倍増?

キュートな幼い感じが可愛いツインテール
鎖骨くらいの長めボブからロングヘアまでOKです(^-^)

【ゆるふわツインテール】

ボブ2
(引用 http://www.beauty-box.jp/)

まず耳の前後でサイドと後ろにブロッキングします。
さらに後ろをジグザグに2つに分け、耳の下くらいに結び“くるりんぱ”

ボブ3
(引用 http://www.beauty-box.jp/)

毛先を内側に巻いて根元にピンで留めます。
サイドはねじったり編み込んだりして後ろの方に持っていき、ピンで留めます。

ボブ4
(引用 http://www.beauty-box.jp/)

 

 

男ウケする?編みこみは外せない!簡単ヘアアレンジは?

編み込みヘアは「女性らしい器用さが垣間見れる」「上品・清楚なイメージ」等、男子ウケ良し(*^^*)
是非ともマスターしましょう~~♪

【ゆるゆる編み込みスタイル】

今風にゆる~~い編み込みは色っぽさもUP!
編みこみヘアにありがちな“気合入りすぎ感”もありません。

編み込み1
(引用 http://masi-maro.com/)

 

【編みこみハーフアップ】

カッチリしすぎないのがお好みなら、ハーフアップもo(^-^)o

編み込み2
(引用 http://masi-maro.com/)

 

⇒かかとケア!角質が硬い原因は?足裏対策方法♪
⇒サンダルはいつから履く?いつまで?素足?気になる疑問♪

 

ボブのハーフアップスタイルは?

ボブのハーフアップはトップの高さのバランスに注意!

【横顔美人ハーフアップ】

浴衣ハーフアップ11
(引用 http://allabout.co.jp/)

サイドを残して、トップの髪をねじり、少し上に持ち上げて、高さを出します。

浴衣ハーフアップ2
(引用 http://allabout.co.jp/)

サイドをそれぞれ編み込んで後ろにピンで留めます。
途中もUピンで何箇所か支えると崩れにくくなります。
まとめた部分の隠すように飾りをつけます。

浴衣ハーフアップ3
(引用 http://allabout.co.jp/)

最後に髪飾りの大きさや、全体のバランスを見てトップのボリュームを調整!
コームを使うと、なでつけて小さくしたり、柄を使って引き上げたりできます。
面長さんは、高さをつけすぎると顔が大きく見えてしまうこともあるようです。

 

ボブのセルフアレンジ、いかがでしたか?
自分でも簡単に出来るものがありそうですね。
浴衣姿を素敵に引き立てるヘアースタイルを探してみてくださいね(^_-)-☆

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です