結婚式の服装!男性20代後半好印象を与えるスーツ選びは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

20代後半になってくると、友人や同僚の結婚式に出席することも多くなってくるのではないでしょうか。

そこで、悩むのが服装ではないかと思いますが、20代前半までは、許されていたことも、やはり、20代後半になると、違ってくることがいくつかあります。

今回は、20代後半の男性が周りに好印象を与えるスーツ選びについてまとめています。結婚式に出席することが多くなるので、服装について、しっかり学びましょう。

 

20代後半男性ゲストがお呼ばれ結婚式で好印象を与えるポイントは?

 

結婚式に出席するときの服装で、20代後半の男性は、ブラックスーツを着るということが定番となってきます。

ブラックスーツだけの着用でもよいのですが、ポケットチーフなど、小物を使った、さりげないおしゃれは、好印象を持たれますよ。

結婚式20代後半2
(引用:https://smartlog.jp/)

 好印象を与える小物使いのポイント
◆ネクタイピンをつける
◆カフスボタンをつける(色は、ゴールドorシルバー)
◆チーフを胸ポケットにさす(チーフをネクタイの柄と合わせ、スタイリッシュにまとめる)

 

<スポンサーリンク>

 

もうひとつ、ブラックスーツにベストを合わせるというコーデもあります。

結婚式20代後半3
(引用:http://jugem.jp/)

20代後半のブラックスーツのコーデは、シャツは白ネクタイは、シルバーor白黒ストライプがベスト!といわれているので、ベストを合わせたコーデの参考にしてくださいね。

 

これだけはやめよう!仕事用スーツで結婚式?

 

結婚式の服装で、ブラックスーツの他に、チャコールグレー・ネイビーなどのシックな色合いのスーツはOKとされています。

結婚式20代後半4
(引用:http://matsu-hajime.livedoor.biz/)

スーツは、無地が基本ですが、目立たないストライプOKです!

しかし、20代後半になったからこそ、やめておいた方がいいスーツもあるので、気を付けてくださいね。

20代後半のスーツ選びのポイント
◆明るめのグレーは、新郎新婦を引き立てる色ではないのでNG
◆光沢のある素材は、新郎よりも目立ってしまう可能性があるのでNG
◆20代後半で、ビジネススーツで結婚式に出席することはNG

スーツの色や素材にも注意することと、ビジネススーツが許されるのは、20代前半まで!と覚えておいてくださいね。

<スポンサーリンク>

⇒結婚式の服装!男性ゲストが気を付けるポイントは?10代編
⇒結婚式の服装!男性ゲスト20前半が選ぶスーツやシャツは?

 

ネクタイは暑い夏でも着用しないといけない?

 

夏の結婚式でも、フォーマルの正装のマナーとして、ネクタイは着用しなければいけません。

夏でも、スーツ・白シャツ・ネクタイが、常識ですよ。

結婚式20代後半1
(引用:http://www.grandtiara.jp/)

会場は、冷房が効いていますが、会場までの道のりで、汗をかくことも考え、会場で着替えるということもアリではないでしょうか。

夏用のスーツもあるので、ダークスーツに白シャツ・チーフ・シルバーのネクタイといったコーデを考えてみましょう。

 

20代後半男性におススメ!失敗しないコーデはこれ!

 

ポイントを間違えなければ、大丈夫!20代後半の男性が失敗しない!おすすめのコーデを紹介しますね。

20代後半男性におすすめのコーデ1
結婚式20代後半6
(引用:http://jugem.jp/)
落ち着いたスタイリッシュなコーディネートでチーフのワンポイントでさりげなくおしゃれに見せるコーデですね。

 

20代後半男性におすすめのコーデ2
結婚式20代後半7
(引用:http://www.amazon.co.jp/)
ベスト・ネクタイ・チーフがシックな色合いで、好印象間違いなしのコーデではないでしょうか。

⇒スーツとシャツとネクタイの着こなし!ビジネスでの色の使い方コーディネート!
⇒ビジネスで着るシャツのブランドはこれ!コスパ最強なのは?

 

礼服を準備してみよう!

 

結婚式の服装ですが、親族の結婚式の場合、20代後半なら、略礼装のブラックスーツでよいですが、年齢的には、シングルの礼服を着た方が、好印象にみられるはずですよ。

結婚式20代後半5
(引用:http://otokomaeken.com/)

30代に入り、自分が結婚して既婚者になれば、次第に礼服が必要な機会も多くなってきますから、30代になるまでには、礼服を準備しましょうね。

いかがでしたか?
20代後半になると、結婚式で相手に好印象を与える服装ということも頭に入れて、結婚式のマナーを守った服装を考えましょう。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です