「母の日のプレゼントを夫から妻へ♪夫婦仲良し大作戦!」

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

母の日のプレゼント、夫から妻へ贈る予算ていくらくらい?

purse-503958_960_720

「母の日のプレゼント」というと自分のお母さんにあげるイメージが強いですが最近では夫から妻へ「いつもありがとう」という気持ちをこめてプレゼントを贈ることが増えてきているようです。

予算は皆さんどれくらいなのでしょうか?大体3000円くらいという人が多いようです。家計をやりくりしている奥さんが多いので自分のために高いお金を使うのを必ずしも喜んでくれるとは限りません。大事なのは金額ではなく気持ちですよ!

 

仲良し芸能人夫婦のサプライズ母の日エピソード紹介♪

20130208_hokutoakira_21

http://topicks.jp/14457

2015年理想の夫婦ランキングで1位となった北斗昌さん・佐々木健介さん夫妻…犬の散歩に行った健介さんが昌さんにプレゼントを持って帰ってきたそうです。それがなんと4つ葉のクローバーだったそうです。「これを見つけて私のために持って帰ってきてくれたその気持ちが嬉しい」と昌さんはブログにつづっていました。常に相手のことを考えている関係がとても素敵ですね。

(北斗昌さんブログ)

<スポンサーリンク>
o0480048012605867124

http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-11570545666.html

元モーニング娘の保田圭さん、人気店のシェフである小崎陽一さんと結婚されました。お互い忙しい朝から会えないことも多いそうです。母の日にスペシャルドリンクを作って陽一さんに渡した圭さん…数時間後に空になった容器の写真と「美味しかった、ありがとう」というメッセージが届いたそうです。それを読んだ圭さんは「こう言ってもらうとまた作ってあげようと気持ちになります。」とブログにつづっていました。

(安田圭さんブログ)

<スポンサーリンク>

作ってくれた感謝の気持ちを伝えることは簡単そうで忙しいと忘れてしまいがちです。

感謝の気持ちをお互い伝えあうことが仲良し夫婦のこつなのかもしれませんね。

 

YThbjaCtM7hDpO9_22451

http://girlschannel.net/topics/214046/

仲良し夫婦で有名な東貴博さんと安めぐみさん…ブログなどでも愛妻家なことがすごく伝わってくるのですが母の日のサプライズがとても素敵でした。母の日に友達の井上和香さんが遊びにきていた所花束が届いたそう・・・そこには「いつも子育て御苦労さまです」と東さんからのメッセージと「ママへ いつも美味しいご飯ありがとう 詩織」と娘さんの気持ちを代理したメッセージがついていたそうです。それだけでもかなりサプライズですがなんと遊びにきていた井上和香さんにも贈ったそうです。とても自分の奥さんにだけでなく、お友達にもプレゼントするなんてとても素敵な心配りですよね。自分の周りの人を大事にしようという気持ちがとても伝わってきます。

(安めぐみさんブログ)

 

本当に妻が喜んでくれるプレゼントって実は◯◯なんです♪

album-630446_960_720

妻が本当に嬉しいプレゼント…私の場合は「アルバム」です。それもただ可愛いアルバムが欲しいのではなく、今までの写真が貼られたアルバムが貰えたら嬉しいです。作っている時に思い出を振り返りながら「こんな時こういうことがあったな。」「またここ行きたいな。」など色々考えながら作ってくれると思うのでその思いが嬉しいんです。贅沢をいえば各写真に一言ついていたとっても嬉しいですが、私のためにアルバムを選んで、写真を印刷して、どれを貼るか選んで…という手間のかかることをしてくれたということが、母の日のためにそんな時間を割いてくれたということがとても嬉しいですね♪

 

まとめ

いかがでしたか?「母の日」というとつい自分や奥さんのお母さんにだけ目がいきがちですが、奥さんに日ごろの感謝を伝えるいい機会です。今年は「ありがとう」という気持ちを伝えてみませんか♪

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です