ココナッツオイルダイエット正しい使い方でミランダカーのような女性へと

<スポンサーリンク>

オイルでダイエットなんて嘘でしょ?と半信半疑な人はいらっしゃるでしょう。

私もその一人でした。

<スポンサーリンク>

ですが、「オイル」と名の付くさまざまなオイルも成分や性質は大きく違っていたのです。

では、ココナッツオイルのダイエット効果について詳しくみていきたいと思います。

 

 

 

なぜココナッツオイルでダイエットできるの?

 

ココナッツオイルの成分は、約9割が飽和脂肪酸で出来ています。

ですが、分類は「中鎖脂肪酸

img10502113973

中鎖脂肪酸は消化・吸収のスピードが早くエネルギーとして消費されやすい為、体脂肪になりにくく、代謝を高める効果があります。

この代謝の良さにより体についている脂肪を燃えやすくなることでダイエットの効果があるとされているのです。

 

 

 

ココナッツオイルの効果・効能とは?

image-e4e87-thumbnail2

調べれば調べるほどココナッツオイルの凄さには驚かされます。

 

★ダイエット効果

前にも書いたとおり、中鎖脂肪酸に分類されるオイルである為脂肪燃焼効果が

あります。

 

 ★便秘に効果あり

小腸の腸繊毛に浸透し、腸の汚れなどを綺麗にしてくれます。

sukkiri

 

★コレステロールを下げる効果

主成分の中鎖脂肪酸は代謝をあげるために善玉コレステロールを増やして

悪玉コレステロールを減らします。

★免疫力を高める

ココナッツオイルにはラウリン酸というものが含まれており、抗菌作用があります。

★紫外線防止効果

実は大昔から天然の日焼け止めとして愛用されていたのです。

レジャー時など強い日焼け止めには適しませんが、生活紫外線の防止には十分です。

26

  ★アトピー改善

抗菌・抗炎症作用により、アトピー性皮膚炎にもよいとされています。

低下したバリア機能の回復し、弱った皮膚を元気にしてくれます。

アトピー性皮膚炎の人は肌が乾燥しがちですが、ココナッツオイルは保湿力も高い為

効果があるとされています。

beauty_0002

  ★認知症・アルツハイマーの予防

脳の主たるエネルギー源はブドウ糖。

このブドウ糖が不足して脳がうまく働かなくなることで発症するのが認知症です。

ココナッツオイルの主成分である中鎖脂肪酸からはケトン体という物質が出来ます。

このケトン体は不足しているブドウ糖を補う働きをするのです。

 

ココナッツオイルと認知症(アルツハイマー病)

https://youtu.be/3TOQi_0q-k4

 

 

 

ココナッツオイルの摂り方(いつ・量・どうやって)

large

いくら美容と健康に良いと言ってもオイルに変わりはありません。

たくさん摂取しすぎないよう注意しましょう。

 

1日の摂取量の目安は「大さじ2~3杯」程度。

摂取のタイミングですが、脂肪を燃焼させるにも動かない就寝に近い時間だと効果は薄れます。

活動している時間帯に摂取するのが望ましいですね。

 

 

気になる摂取方法ですが、一番簡単なのは「飲み物に入れる」です。

コーヒーや紅茶、ホットミルクなんかもいいですね。

コーヒーに入れる方法は私もやっていますが、ほんのり香ってフレーバーコーヒーになります。

苦味は少しおさえられます。

b0f0e3e6ddf0ac985cc66dd0680b8c75

 

あとは、料理の時の油をココナッツオイルにしたり、トーストに塗ったり、ホットケーキに塗ったり。

火を通してもいいのでどんな風にでも使えます。

6c435e917c782d7227945f1a690dbda5_pc_l

 

 

 

 

ぜひやって欲しい!オイルプリングはこんなにいい!

image_2515_640_0-e1419743165952

オイルプリングとは「オイルでうがいをすること」なんです。

聞いただけだとなんだか気持ち悪い感じがして試そうとは思いませんよね?

でも凄い効果があるんです。

 

★口のトラブル予防

口の中はたくさんの細菌が存在し、歯周病や虫歯の原因になっています。

オイルプリングをすることで、それらの細菌を吸着して吐き出すことができるので、

トラブル予防になるわけです。

細菌を吐き出すことにより口臭も防いでくれますよ。

 

★歯のホワイトニング

<スポンサーリンク>

ココナッツオイルの力で吸着して落とします。

うがいだけでなくオイルでハミガキをすると効果UPです。

 

話題のオイルプリングでデトックスしてみた!-2014.10.5SasakiAsahiVlog

https://youtu.be/IgMAbVVc2b0

 

 

おすすめのココナッツオイルメーカーとは?

 

食用、肌につける、いずれにしてもオーガニックで失う栄養素が少ない「低温圧搾」での抽出、

無精製、無漂白のものを選んでください。

 

こういったオイルは「エキストラバージンココナッツオイル」といい、固まっている時は白、溶けると無色透明になります。

では、人気の高いオススメのメーカーをいくつかご紹介したいと思います。

 

<ココウェルのエキストラバージンココナッツオイル>

 

<ドクターブロナー バージンココナッツオイル>

<ブラウンシュガーファースト 有機エキストラバージンココナッツオイル>

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

ちなみに私はこれを使っています。

 

エキストラバージンココナッツオイル200g 国内充填仕様 三和通商

 

私もアトピーで全身に使っていますが、カサカサのかゆみは治まっています。

ダイエット効果についてはまだわかりませんが、効果はあるのではないでしょうか。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です