合コンゲームで盛り上がる!王様ゲームは時代遅れ?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

男女の出会いを目的とした合コン。

真剣に恋人を見つけたい人もワイワイ飲みたい人もドキドキするものです。

そんな合コンをもっと楽しんじゃうためのオススメゲームをご紹介!

 

合コンゲームで盛り上がる条件とは?

 

91

合コンを盛り上げるゲーム選びに大事なことは異性を意識できるものを選ぶことです。

女性も男性も、良い相手と出会えることを期待してこの合コンに参加しています。

<スポンサーリンク>

 

相手をもっと知りたい・知ってほしいって思うでしょう?

いつでもできるようなゲームだと「話してる方がいい」って思われちゃうかも。

 

話してるだけでは見ることの出来なかった異性の意外な一面が見れるようなものや、自分をアピールできるようなもの、男女が自然にくっついてしまうようなものがオススメです。

みんなで楽しみながらも親しくなれちゃうということが大事ですね。
アルプス一万尺の歌詞全て知ってる?O番まである事実!

アルプス一万尺の手遊びは地方(地域)で違いがあるって本当?

 

 

あの人はどう思ってる?『ABCゲーム

 

◊ルール◊

男性陣・女性陣チームに分かれます。

相手のチームには分からないように、自軍メンバーと相談しながら相手のチームの一人一人を「Aさん」「Bさん」「Cさん」と名付けます。

 

そこで幹事がお題を出します。

 

「一番料理が上手そうなのは?」「浮気しなそうなのは?」などなんでもいいです。

 

そこで相手チームの中からお題に該当する人を選び、さきほど決めた「Aさん」「Bさん」「Cさん」の呼び方で答えましょう。

 

「浮気しそうな人かぁ・・・Bくんかなぁ。笑」のような感じです。

 

相手が自分たちの誰のことを言ってるのか予想しましょう。

もしかしたら、それはあなたのことを言っているのかもしれませんよ♪

ゲーム後に誰がAだったのか、誰がBだったのかをバラすかどうかは自由です。

異性からはどう見られているのか、相手はどう思っているのかドキドキですね。

とても盛り上がるのでオススメです♪

 

あくまでも出会いの場です。「一番ブスなのは?」「お金がなさそうなのは?」などのマイナスイメージをお題にするのはやめましょう。

 

そう思ってるのは何人いる?『10円玉ゲーム

 

◊ルール◊

テーブルの上に人数分の10円玉とハンカチ(おしぼりetc…)を用意し、おしぼりを広げておき

それぞれが10円玉を一枚ずつ持ち、幹事または参加者が順番にお題を出します。

 

「このメンバーですでに気になる相手がいる人?」「過去に二股かけたことある人?」など。

 

そして広げられたおしぼりの下に、YESなら表・NOなら裏向きに10円玉を置いていきます。

幹事がみんなに見えないようにしっかりとおしぼりの下で10円玉の位置をシャッフルします。

そしてみんなの前でオープン!!

<スポンサーリンク>

 

「えー!!こんなにいるの!?」「誰ー!?」と盛り上がりますよ♪

匿名だからおもしろかったりします。

オススメです。

 

カラオケで歌いやすい曲♪男性にアニソンは外せない!

カラオケで歌いやすい曲♪20代男性のバラードはここがキモ!

 

 

気の合う人が見つかるかも『OOと言えば?ゲーム

 

◊ルール◊

男女2人1組みのペアを作ります。

幹事がお題を出します。

 

「黄色い果物と言えば?」「5人組のアーティストと言えば?」などです。

 

それぞれのペア同士は相談したりせず「せーの!」の合図で同時に答えます。

答えが同じだったペアが勝利、もしくは一致する答えが一番多かったペアが勝利です。

数問ごとにペア替えしましょう。

ランダムでペアを決めてもいいし、最初にやったペアの時に「違うチームだったけどあの人とは答えが結構かぶったなぁ」と思った人と組んでハイスコアを狙ってみてもいいですね。

ペアでも答えを相談したりしないので、相手の目を見て心を探ったりして見つめ合うチャンスも増えるでしょう。

 

合コンでこのゲームはダメ!逆効果な理由とは?

合コンではゲームがつきものですが、どんなゲームでも盛り上がると思ったら大間違いです。

91

場の空気をシラけさせてしまうかもしれないNGゲームの一つが「年齢当てゲーム」です。

相手がいくつなのかを当てる。

もしくは自分がいくつなのかを当ててもらう。

正直何もおもしろくありませんし、何も盛り上がりません。

いくつだか分かったところで「へぇ」か「意外だったー」でしかなく、そこから何も話が膨らまないことがほとんどです。

「いくつに見える?」と聞かれると「出た出た。もうどうでもいいわ」と思う人も結構多いようです。

 

そして合コンでのNGゲームの一つに、意外にも「王様ゲーム」が入っています。

王様ゲームといえば合コンでの定番ゲームだったはずなのになぜなのか?

それは王様ゲーム=下心という認識になってしまっていることが原因のようです。

男女が集まる飲みの席ではどうしても男女を意識したお題が増えてしまいがち。

でも合コンは、男女同士が初めて出会うことが大半です。

まだ出会ったばっかりの相手と、親しくもない相手と・・・なんて嬉しくないですよね。

「王様ゲームをしたがるということは何かを企んでる」と思われてしまうのです。

王様ゲームは親しい人たち同士で遊びましょう。

 

基本的に合コンでは、過剰な下ネタはドン引きされます。

男女関係なく「それしか頭にない」「下品」と思われないようにしましょう。

また、合コンではお酒を飲むと思いますが、あくまでも目的は「出会い」です。

周りに気を使えなくなってしまうぐらい酔ってしまったら減点です。

「飲む」という罰ゲームはやめましょう。

 

合コンではほどよく飲みながらドキドキゲームを楽しみましょう。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です