初任給でプレゼントをしよう!祖父母が喜ぶのは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

就職して、初めての給料日。初任給は、何に使うか決まっていますか?初任給の使い道で、一番多いのが、両親や祖父母へのプレゼントなんですよ。

もし、あなたが、初任給でプレゼントを考えているなら、何をプレゼントするのか、悩んでいるかもしれませんね。

祖父母の場合は、孫からプレゼントを貰えたら、喜びも大きいですが、ビックリする方が大きいかもしれないので、金額には、あまりこだわらなくても良いでしょう。

今回は、初任給で祖父母にプレゼントすると喜ばれそうなものをまとめました。

 

祖父母にプレゼントするなら相場はどのくらい?

 

初任給祖父母1
(引用http://magazine.campus-web.jp/)

祖父母への初任給でのプレゼントの相場は、3,000~10,000円と言われています。

両親にもプレゼントして、祖父母にもプレゼントとなると金額的にも初任給に占めるプレゼントの割合が高くなり、逆に心配をかけてしまう場合もあるので、プレゼントは感謝の気持ちを込めれば、きっと喜んでもらえるでしょう。

祖父母が喜んでくれる顔を思い浮かべながら、プレゼントを選びしょう。

 

<スポンサーリンク>

 

毎日使えるものでおすすめは?

 

プレゼント選びに困ったら、祖父母が毎日使える夫婦茶碗湯呑をプレゼントしてみるのはどうでしょうか。

初任給祖父母2
(引用:http://www.rakuten.co.jp/)

 ◆夫婦茶碗

 

◆ネーム入り湯呑み

 

⇒就活の髪型!男大学生は内定をもらおう!好感ヘアスタイル
⇒就活の髪型!男大学生抑えるポイント5つ!清潔感と爽やか

 

普段買わない高級和菓子は?

 

初任給祖父母3
(引用:http://myrecommend.jp/)

普段は、手の届かない高級和菓子も、自分の初任給で祖父母にプレゼントして、もし、可能なら、就職してからの話をしながら、一緒に食べるというのもおすすめですよ。

小さくて、可愛くて仕方なかった孫が、こんなに大きくなったんだと実感してくれるのではないでしょうか。

なかなか会えない距離にいる祖父母には、宅急便に手紙を入れることを忘れずに!写真を一緒に入れるとさらに喜んでくれるでしょう。

 ◆高級和菓子セット

 

 

日頃の感謝をこめて一緒に温泉旅行は?

 

日頃の感謝をこめて、祖父母と一緒に温泉旅行はどうでしょうか?

祖父母が自分の休みに合わせてもらえる方が、新人の自分も旅行に行きやすいと思うので、祖父母の予定をさりげなく聞いて計画を立てておきましょう。

初任給祖父母5
(引用:http://ponpare.jp/)

サプライズとはいかなくても、孫と一緒の旅行は、思い出として、きっと、祖父母の心の中に残るイベントになるはずですからね。

⇒五月病とは?症状をチェックして早めの対策を
⇒五月病の治し方!対策と予防法 乗り越えるためには

 

プレゼントだけでなく気持ちも伝えよう!

 

祖父母は、孫の成長した姿を見ることが出来て、さらにプレゼントまでもらえるなんて、嬉しくたまらないと思います。

両親とは違った可愛がり方で、たくさん可愛がってもらった自分も、もう大人になったよ!ということや近況報告も一緒にしてあげるのもいですね。

初任給祖父母6
(引用:https://www.hisago.co.jp/)

 

いかがでしたか?

就職して、自分のことで精一杯の時期かもしれませんが、自分の成長した姿を祖父母に見せることプレゼントのひとつではないでしょうか。忙しい毎日ですが、感謝に気持ちを忘れず、一日一日をがんばっていきましょう。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です