初任給でプレゼントしよう!両親に贈る金額はどれくらい?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

大学・専門学校・高校などを卒業して、働き始め、初めてもらう初任給の使い道をもう決めていますか?

初任給の使い道で多いのが、やはり、両親へのプレゼントなんですよね。

人それぞれに、初任給の金額は違うので、両親に送るプレゼントもそれぞれ違って当然ですが、両親への感謝の気持ちは同じはず。

今までお世話になった両親に、感謝の気持ちを込めて、プレゼントを贈りましょう。今回は、両親に贈るおすすめのプレゼントも紹介します。

 

両親にプレゼント!相場はどれくらい?

 

初任給での両親へのプレゼントの予算の相場は、20,000円~30,000円と言われています。

初任給両親4
(引用:http://www.jaccs.co.jp/)

初任給が平均で15万~20万円としても、この相場は、結構な金額ですよね。

でも、初任給は、一生に一度キリ!金額に関係なく、両親への感謝の気持ちと一緒にプレゼントを贈れば、必ず喜んでくれますよ♪

それに、あまり高額なものをプレゼントすると、両親が心配してしまうので、張り切り過ぎにも気を付けましょうね。

 

食事の準備に感謝しているなら?

 

初任給両親3
(引用:http://smile-page.net/)

いつも当たり前の様に食事の準備をしてくれていることに「感謝してるよ!ありがとう!」という感謝をプレゼントにするなら、両親を食事に招待するのがおすすめかもしれませんね。

両親をちょっとだけ高級なレストランに招待して、初任給で、ディナーをご馳走してあげましょう。

初任給両親6
(引用:https://plansplans.com/ashitano/)

 食事しながら、仕事のことや近況報告を聞くのも、両親は嬉しいはずですよ。

<スポンサーリンク>

こんないいお店を知ってるんだね?!と両親に少し大人になった自分をこの機会に知ってもらうのもアリですね!

⇒就活の髪型!男大学生は内定をもらおう!好感ヘアスタイル
⇒就活の髪型!男大学生抑えるポイント5つ!清潔感と爽やか

 

毎日使ってほしいなら?

 

感謝の気持ちを形に残すなら、ペアのものがおすすめですよ!

初任給の相場が2万円~なので、少し高めの両親が自分たちで買わないようなものをプレゼントして、喜ばせたいですね。

初任給両親1
(引用:http://www.rakuten.co.jp/)

 おすすめ1 ペアマグカップ

マグカップなら、何にでも使えるので、おすすめですよ。ちょっとリッチに金箔入りで特別感があります。

 

おすすめ2 ペア腕時計

<スポンサーリンク>

両親に記念にネーム入りのペア時計をプレゼントしたら、ビックリされそうですが、きっと喜んでもらえるはずです。

 

記念に残せるなら?

 

初任給のプレゼントの記念ブリザードフラワーはどうでしょうか?ブリザードフラワーの良い点は、手入れが簡単で長持ちすることです。

初任給両親2
(引用:http://girlspower-up.info/)

おすすめブリザードフラワー

両親もずっと飾っておけるプレゼントなら、初任給の記念にリビングなどに飾ってくれることでしょう。

プレゼントしたブリザードフラワーを見て、「頑張れ!○○ちゃん!」と自分のことを、いつも応援しくれるはずですよ。

⇒五月病とは?症状をチェックして早めの対策を
⇒五月病の治し方!対策と予防法 乗り越えるためには

 

奮発して旅行もいいかも?

 

少し奮発して、旅行プレゼントするのもいいかもしれません。

自分が一緒に行くというのも良いですが、みんなのスケジュールを合わせるのは、なかなか難しいと思います。

両親に旅行をプレゼントする時に、旅行費の全額を負担することは、大変なので、旅行券を贈って、両親が旅行するきっかけを作ってあげるのもいいですね。

初任給両親5
(引用:http://next.rikunabi.com/journal/)

 

いかがでしたか?

両親が大事に育てて来てくれたということが、就職して、社会に出てわかると良く聞きますが、両親は、頑張っている子供が元気でいるということが一番うれしいはずです。

初任給でのプレゼントは記念になりますが、それ以降も、プレゼントという形でなくても、近況報告なども両親にとっては、小さなプレゼントですから、連絡なども忘れないようにしましょうね。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です