メンズツーブロック×オールバックがカッコイイ☆セットのポイント

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

 

おしゃれな男性の髪型として注目されている「メンズツーブロック」。

個性的に仕上げるもよし、スーツにも似合うフォーマルに仕上げるもよし、一口に「ツーブロック」と言ってもそのスタイルは様々です。

そんな中でも、比較的簡単に大きく印象を変える事の出来る、「メンズツーブロック×オールバック」をご紹介したいと思います。

 

ツーブロックそろそろ飽きてきた?

街にも多くのツーブロックの男性を見かけますよね。

今や定番となっていますがそろそろ飽きてきたなとか…、人とは違った髪型にしたいな…と思っている方もおられるのではないでしょうか?

ツーブロックはセットの方法で色々な表情を見せ、そのイメージは大きく変わります。

ちょっと飽きてきたなぁと思っているあなた!

同じツーブロックでも今までとは少し違うスタイルに是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

ツーブロックは髪が伸びると微妙なスタイルに…

ツーブロック1

引用元(amebio.jp)

 

ツーブロックの最大の弱点は、少しでも髪の毛が伸びるとイメージが大きく変わってしまう所です。

中途半端な長さのツーブロックは清潔感やすっきりしたイメージがどうしてもなくなってしまいます。

頻繁にカットに行けるのが一番良いですが、お金や時間が…という方、そんな方にオススメしたいのが「メンズツーブロック×オールバック」です。

 

髪の長さを気にしなくて良い!オールバック

オールバックの歴史は古く、まさに紳士の髪型!と言っても良いでしょう。

すっきりと清潔感があり、男らしい印象になります。

オールバックは髪全体に合わせてスタイリングができ、髪の毛の長さをあまり気にしなくても、すっきりセットができるんです。

ツーブロックと組み合わせる事で、これまでよりも、ちょっと大人で、クールな印象に変身する事が出来ます。
ツーブロック2

引用元(joy.jp)

筋トレで腹筋を効果的に鍛える!自宅で出来る自重トレーニング

筋トレで背筋を効果的に鍛える!自宅で出来る自重トレーニング

<スポンサーリンク>

ツーブロック×オールバックのセットのポイント

オールバックを作るポイントですが、まずはワックス、グリースなどが必要になります。

ウェットに仕上げるもの、マットに仕上げるもの、がっちり固めるもの、ふんわり仕上げるもの。

様々なタイプがありますので、自分の髪質や髪の長さに合わせて準備しましょう。

 

最近ではポマードが注目を集めています。言わずと知れた往年の整髪料ですが、その使いやすさから様々なシーンで使用されています。

興味のある方は是非検討してみてください。

ツーブロック3

引用元(http://amazon.co.jp)

 

セットのポイント

セットの際はまずはしっかりとドライヤーでくせを付けることが大切です。

トップは後ろに引っ張りながらふんわりと、サイドは髪を抑えるようにすると、トップとサイドにボリュームのギャップが出来ます。

これがポイントです。

ヘアーアイロンを使うのも良いでしょう。

次にワックスやポマードを髪全体につけいきます。

ボリュームのギャップに注意しながら、髪をかきあげるようにスタイルングを整えていきましょう。

かっちり固めてしまいたい人は最後にスプレーなどを使って固めてください。

パーマをあててみたり、トップに少しレイヤーを入れて軽くしたりすると、スタイリングはぐっと楽になります。

 

ネオ七三と言われているスタイルが今、注目を集めています。

動画を載せておきますので、参考にしてみてください。

 

<参考動画>

Classic Side Part/Slick Back – Mad Men Inspired Hairstyle: Men’s hairstyle/tutorial


ツーブロック4

引用元(s-media-cache-ak0.pinimg.com)

コレは見るべきパニック映画!オススメレンタル【洋画5選】

筋トレで脚筋を効果的に鍛える!自宅で出来る自重トレーニング

まとめ

いかがでしたか?

流行のツーブロックと、男らしさを演出するオールバックの組み合わせは、様々なシーンで活躍すること間違い無しです。

大人っぽさ、クールな印象へと、あたなを変身させてくれますよ!

難しいのではと思うかも知れませんが、やってみると以外と簡単に出来ちゃうのもオススメするポイントです。

是非挑戦してみてください!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です