ドラえもん映画のおすすめレンタル2!大冒険を楽しめる3選

<スポンサーリンク>

ドラえもんの映画は、老若男女問わず誰もが楽しめると思います。

そんなドラえもんの映画の中で、今回は私なりに厳選した大冒険3作品をご紹介したいと思います。

夢の国、雲の上、宇宙、パラレルワールド…ドラえもんたちは様々なところへ冒険に行き、そこでたくさんの素敵な出会いをしていきます。

休日にはドラえもんの映画をレンタルして、一緒にタケコプターで色々なところを冒険してみてはいかかがでしょうか。

 

絵本の中から本物のアラビアへ 『ドラえもん のび太のドラビアンナイト』

ドラえもんの道具、「絵本入りこみぐつ」で絵本の中で遊んでいたのび太としずかちゃんですが、スネオ達の悪さのせいでしずかちゃんだけ絵本の中に置き去りにされてしまいます。

大切な絵本はママに焼き捨てられてしまい、しずかちゃんを救うことはできなくなってしまいました…。

 

そんな時、のび太はしずかちゃんが奴隷にされている夢を見ます。

ドラえもんたちは未来から来たガイドのミクジンと友に、しずかちゃんを助けに過去のアラビア、バグダッドの世界に向かいます。

実は、空想上の物語であるアラビアンナイトには、過去のアラブの世界の実在の人物が登場しているんです。

絵本の世界と交わる空想上の世界を目指した壮大な物語が始まります。

ドラえもんたちと、シンドバッドの待つアラビアンナイトの世界の冒険へいきましょう!

2.ドラビアンナイト

スタジオジブリのおすすめレンタル!壮大な物語3選

ドラえもん映画のおすすめレンタル!家族で楽しめる5選

子供の頃の夢が詰まった物語 『ドラえもん のび太と雲の王国』

この作品の舞台は、なんと雲の上です。

誰しもが少年少女の頃に思い描く、“雲の上に乗ってみたい” という夢をのび太達が叶えてくれます。

 

雲の上には天国があると信じていたのび太は、ドラえもんの力により自分たちで雲の上に王国を作ってしまいます。

しかしこの王国で遊んでいる途中、実際に雲の上に住む天上人達と遭遇してしまいます。

ドラえもんたちは、そこで初めて天上人たちが地上人を嫌ってることを知ってしまいます。

天上人は、地球のことを何も考えずに環境破壊をする地上人に対し、ある計画を実行しようとしていたのです。

<スポンサーリンク>

それは、“地上人を含めた全ての動植物を一旦避難させた後、地上の文明を大洪水により一掃してしまう” という、ノア計画のことです。

 

のび太たちは、地球人代表としてこのノア計画を阻止することが出来るのでしょうか。

我々地球上に住む人間のせいで、この物語に出てくる天上人のような運命をたどっている文明がもしかしたらどこかにあるかもしれませんね。

3.雲の王国
<スポンサーリンク>

宝島を目指す南海の物語 『ドラえもん のび太の南海大冒険』

夏休みのある日、ドラえもんの道具「宝さがし地図」で宝島のありかを突き詰めたのび太は、南海への冒険に向かいます。

 

しずかちゃんたちも加わった船での冒険を楽しんでいた時、何故かドラえもんたちは17世紀のカリブ海へとタイムスリップしてしまいます。

本物の海賊による戦いに巻き込まれるさなか、のび太だけ皆とはぐれてしまいます。

ドラえもんたちが助けられた本物の海賊キャプテン・キッドは、のび太が偶然流れ着いた島にいた少年ジャックの父であるキャプテン・コルドの弟分でした。

そしてなんと、のび太が流れ着いた島は、キャプテン・キッド達、そこはまさに当初のび太たちが目指していた宝島だったのです。

 

双方、偶然にも目的地の島で再開を果たすのですが、なんとそこには謎の生物たちがたくさんいたのです。

ドラえもん、そして本物の海賊たちが味方を組み、悪さを企む未来人と戦う物語はハラハラドキドキの展開です。

ドラえもんたちと共に、何が待ち受けているかわからない南海の大冒険へと、舵を切りましょう!

4.南海大冒険

ホワイトデーのお返し☆彼女が喜ぶ人気のプレゼントはコレ!

アニメ映画のおすすめレンタル!感動あり笑いありの映画5選

まとめ

アラビアンナイトの砂漠の世界、

雲の上に広がる天上の世界、

海賊達が宝を探すカリブ海の世界、

今回はドラえもん達が大冒険を繰り広げる映画を3作品紹介しました。

どの映画も魅力的な世界感が味わえます。

今日ものび太のわがままから、ドラえもんたちは壮大な冒険に向かっているのかもしれませんね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です