毛穴パックの正しいやり方はこれ!!あなたは大丈夫?

<スポンサーリンク>

毛穴の黒ずみは年を取るたびに気になるお肌の悩みです。毛穴パックをすると毛穴がすっきりするということは聞いたことがあると思いますが、方法を間違えてしまうと、かえって毛穴が開いてしまったり炎症を起こしてしまったりと逆効果になってしまうことがあるので注意が必要です。今回は正しい毛穴パックのやり方をご紹介します!

そもそも毛穴パックって?

そもそも毛穴パックとはどういったものを言うのでしょうか?毛穴パックとは気になる毛穴の汚れや黒ずみなどを根こそぎごっそりととってくれるパックです。通常のシートタイプと、洗い流すタイプのクレイパックの二種類あります。毎日するようなパックではなく、毛穴が気になった時にするようなものですのでやり過ぎると肌に負担がかかってしまうものです。また、間違った方法や頻繁にやり過ぎたりするとかえって毛穴が広がってしまうということがよくあるので注意が必要なパックの方法です。

<スポンサーリンク>

毛穴パックの正しいやり方は?

毛穴パックは正しくやるか適当にやるかで肌への負担や、黒ずみのとれ方が大きく違ってきます。シートタイプのものを使うときはまずパックをする前に蒸しタオルなどを顔全体にかぶせて毛穴を開かせます。そこにパックを乗せますが、小鼻などは凹凸があるので上から指で軽く抑えてしっかりと密着した状態にします。パックが乾いたら優しく剥がすとごっそりと黒ずみや角栓が取れています。その後にスキンケアをしたら完了です。クレイパックもシートタイプと同様にまずは蒸しタオルで毛穴を開かせてからパックを塗ります。完全に乾いてきたら優しく洗い流し、最後はスキンケアをしましょう。

毛穴パックをする際のポイントは?

hitoehutae77.blog.fc2.com

毛穴パックをする際のポイントは大きく2つあります。1つ目はパック前の蒸しタオルです。蒸しタオルによって肌を柔らかくし毛穴の角栓が取れやすいようにします。蒸しタオルはタオルを水に濡らして電子レンジで暖めるとすぐに出来上がります。2つ目はパック後のスキンケアです。パックをしたあとは毛穴が開いており水分も失われています。潤いを与えるのと、毛穴を引き締めるためにも少し冷やした化粧水をつけるといいでしょう。化粧水の後の乳液も必要ですのでしっかりとしたスキンケアをしましょう。

<スポンサーリンク>

毛穴パックでの注意点は?

birogu2ch.ldblog.jp

毛穴パックは便利ですが、注意点を守らないと肌が傷つき毛穴が開いてしまうことがあります。一番大事ことは何度も頻繁にやり過ぎないことです。毛穴パックは肌への負担も強いので何度もやってしまうと毛穴が開きっぱなしになってしまう場合があります。肌のターンオーバーと合せてするくらいがちょうどいいので1ヶ月から2ヶ月に一回くらいのペースで毛穴パックをしましょう。

まとめ☆

shibuya-ortho.com

 

溜まった角栓をとってくれるのは便利ですが、日頃のスキンケアを丁寧に行っていれば毛穴の黒ずみも抑えることができます。毛穴パックは便利な分、でもリットもあるのでなるべく毛穴パックには頼らず、日々のスキンケアを大事にしましょう。毛穴パックをする際は、注意点やポイントをしっかりと抑えて行って下さい!

→毛穴パックのおすすめは?気になる情報大紹介☆

→毛穴の黒ずみ除去の方法は?こんなやり方でツルツルに!!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です