毛穴パックのおすすめは?気になる情報大紹介☆

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

毛穴の黒ずみが気になるけどどうしたらいいのかわからない・・・、パックが良いとは聞くけどちゃんとしたやり方がわからない・・・、そんなあなたに毛穴パックの方法や注意点などをご紹介します!毛穴パックを正しく使えば鼻の黒ずみは気持ちよくとれます!がやり方を間違えてしまうと逆に毛穴が開いてしまい悪化することもあるんですよ!

毛穴パックのおすすめ方法その1☆

www.skincare-univ.com

まず毛穴パックで一番王道なのが、シートタイプの毛穴パックで黒ずみを取る方法です。蒸しタオルを顔全体に乗せ、蒸気によって毛穴を開かせます。蒸しタオルを乗っけるだけで汚れが格段に取れやすくなります。蒸しタオルは濡らしたタオルを電子レンジでチンすると素早く簡単にできます。次に毛穴パックを小鼻に乗せますが、この時にしっかりと密着できるように上から抑えましょう。指定の時間が過ぎたら優しくパックを剥がしていきます。すると見て分かるほどスッキリ毛穴の汚れがとれます!その後は化粧水をつけて乳液で保湿しましょう。

毛穴パックのおすすめ方法その2☆

<スポンサーリンク>

cosmecloud.com

シートタイプの他にも、粘土状のものでパックするクレイパックというものがあります。クレイパックの場合、シートタイプよりも自然なので肌への負担は少なく毛穴の汚れを落とすことができますし、ミネラル分などを含んでおり肌から吸収してくれるパックです。まず蒸しタオルを顔全体に覆って時間を置き、毛穴を開きます。その後にクレイパックを優しく薄く塗っていき、完全に乾くまで待って優しく洗い流すという方法です。クレイパックはシートタイプより負担は少ない分、一回ではごっそり落ちない場合もあります。

毛穴パックをする際気をつける事は?

毛穴パックは毛穴の黒ずみが取れるのが目に見て分かるためにたくさんやりたくなってしまいますが、肌への負担が大きく、炎症を起こしてしまうことも良くありますので、頻繁にはやらないようにしましょう。肌のターンオーバーは28日〜56日くらいですので、それに合わせて2ヶ月に一回くらいでちょうどいいと思います。毛穴パックは毛穴の汚れもごっそり落ちる分、油分や水分もとれてしまうくらい強力なものです。やはりなんでもすぐとれたりするものは肌への負担がそれだけすごいということなので化粧水と乳液を使ったアフターケアをしっかりしましょう。化粧水をすぐつけないと、今まで以上に毛穴が開いてしまって黒ずみのもととなってしまうので冷蔵庫などで冷やした化粧水を顔全体になじませるとキュッと毛穴が引き締まります。

まとめ☆

getnews.jp

いかがでしたでしょうか。毛穴パックは目に見えて黒ずみが綺麗になっているのが分かる分、肌への負担もありますので頻繁にやるものではありません。やり方次第で黒ずみが悪化することもありますので基本である毎日のスキンケアに力を入れましょう。毎日のスキンケアと数ヶ月に一回の毛穴パックでバランスを取れるとより美肌になるでしょう!

毛穴の黒ずみ除去の方法は?こんなやり方でツルツルに!!

スキンケアおすすめ方法!30代のうちにやるべき事はこれ!!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です