ほうれい線を消す方法って?お悩みの方必見情報!!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

加齢とともに気になりだすほうれい線。ほうれい線があるだけで年齢よりも老けて見られてしまいがちです。ほうれい線の原因を理解していきましょう。今回はほうれい線の原因から、消す方法などを紹介します!!

そもそもほうれい線の原因は何?

ほうれい線にはいくつかの原因があります。一番の理由としては肌の水分を失うことによってシワができてしまうということです。肌の水分量がなくなると、乾燥してきてしまい、たるみやシワが出ます。たるみやシワがほうれい線をより一層ひき立たせてしまうのです。これはほうれい線にかぎらずほとんどの肌のトラブルの原因です。スキンケアの方法が間違っていたりすると乾燥しがちでほうれい線ができやすくなってしまうのです。もう一つの原因は顔の筋肉の衰えです。筋肉を使っていると頬がキュッと上がりますが、筋力が衰えていくと頬が下がりほうれい線がはっきりと出来てしまいます。できてしまったほうれい線を完全に消してしまうのはとても難しいことです。ほうれい線が目立ってしまう前に日々の予防が必要となってきます。しかしいくつかの方法で目立ってしまったほうれい線を目立たなくさせることができます。

ほうれい線を消す方法は?その1☆

まずは乾燥の防止です。肌に水分がしっかり蓄えられているプリっとしたコラーゲンタプリの肌を目指せば自然とシワは目立たなくなってきます。できることとしては、基本的なスキンケアがあります。洗顔は強くなりすぎてしまうと乾燥の原因となってしまうので優しく泡で洗うようにしましょう。そして洗顔をしたあとはすぐに化粧水をつけてください。洗顔後は化粧水を染み込ませたパックなどをすると肌にうるおいを与えることができます。コラーゲンたっぷりの肌にするためには洗顔だけではなく食生活の改善も必要です。良質なタンパク質がハリのある肌を作りますので、脂身の少ないお肉や魚、豆腐などの植物性蛋白質を多くとるようにしましょう。

<スポンサーリンク>

ほうれい線を消す方法は?その2☆

kireiwokanaeru.com

顔を鍛えるマッサージやトレーニングもほうれい線を目立たなくさせることができます。顔の筋肉の低下がほうれい線の原因の元なのであれば筋力をつければいいのです。年を取り、あまり感情を出したりしなくなると笑う回数も減り、表情筋を使わなくなるので筋肉が衰えてしまいます。おもいっきり笑うこともほうれい線解消にとって大事なことなんですよ!マッサージも空いている時間で簡単にすることができます。方法としては、舌で円を描くように上下の歯に沿って回し、5周したら逆周りをするというものです。場所はどこでもできますし、簡単に行うことができます。ほうれい線の部分をくちの内側から伸ばすように心がけましょう。

まとめ☆

www.taneichi-shika-todac.com

 

いかがでしたでしょうか。ほうれい線で一番大事なのはできないように、もしくはこれ以上ひどくならないようにケアをすることです。そして今回紹介した方法はほうれい線だけではなく、顔全体のスキンケアに繋がりますので毎日行うようにして下さい。

→ほうれい線の原因って?お悩み解消法はこれだった!!

→目尻のしわの原因って?お悩みの理由はこれだった!!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です