結婚式のドレス選び☆30代女性が老けて見られない為のコツ

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

30代ともなると、結婚式のお呼ばれドレスにもそれなりのマナーや品が求められます。

かといって無難で地味なドレスを選んでしまうと老けて見られてしまうので、難しいところです。

今回はそんな悩める30代女性のために、きちんと感がありつつも綺麗に見せてくれるドレス選びのコツをご紹介しましょう。

 

20代に来ていたドレスは諦めて!

shashin2

20代の頃に似合っていたドレスでも、30代になった今も着られるとは限りません。

まず、残念ながら30代はお肌の色ツヤで20代に敵いません。

パステルカラーのドレスは可愛くて素敵ですが、肌の色がよりくすんで見えてしまうのであまりおすすめできません。

また、フリフリのフリルやお花、リボンなどのガーリーなモチーフのついたドレスは30代女性にはちょっと無理があります。

そういったドレスしかない場合は、この機会にドレスを新調しましょう。

無難を選ぶと老けて見えちゃう?

shashin3 (引用元 https://jp.pinterest.com/)

黒のドレスは年代に関係なく着られるのでつい選びがちですが、老けて見える面もあるので30代女性にはおすすめできません。

それに、ゲストのドレスが黒ばかりになってしまうと会場が華やかさに欠けてしまうので、新郎新婦にも喜ばれません。

どうしても黒いドレスを着たい場合は、白やベージュのボレロや華やかなアクセサリー、小物などをプラスしましょう。

 

⇒入学式の髪型どうする?女子小学生の思い出に残る可愛いヘアアレンジ♪

⇒グラノーラでダイエット☆間違ったやり方だと失敗する?正しい痩せ方とは

 

程よく露出をしつつドレスのデザインと小物で体型カバー

shashin4

(引用元 https://pinterest.com/)

<スポンサーリンク>

30代は体型が気になってくるお年ごろでもありますが、体型カバーしようとして寸胴なドレスを着たり、二の腕や脚を隠すようなドレスに頼ろうとすると余計に目立ってしまいます。

胸の下がキュッとなった「ベアトップ」は、ウエストを細く見せてくれます。

上半身はぴったりタイトなデザインで腰から下のスカートはふんわり広がるフレア型の「プリンセスライン」のドレスは、誰にでも似合うデザインです。

また、靴はヒールが3センチ以上のものの方が脚をすっきり見せてくれるので、おすすめです。

 

30代女性にベストなドレスの丈は?

shashin5 (引用元 https://www.aimer.jp/)

30代女性はもう大人のレディですから、ドレスもそれなりのものを着ていきたいもの。

ひざ下でもひざ上でも大丈夫ですが、座った時に太ももが露わにならないドレスを選びましょう。

少し短めの方が華やかさもありますが、最近流行のミモレ丈ドレスは脚をすっきり細く見せてくれる上にとってもエレガントな印象があるため、30代女性にもおすすめです。

とはいえ、足首が隠れる程のロング丈だと「授業参観に来たお母さん」みたいになってしまうので、注意しましょう。

 

⇒入学式の髪型カタログ中学生に人気の可愛いヘアアレンジはコレ

⇒入学式の髪型☆高校生に制服に合う!人気の可愛いアレンジを紹介♪

 

30代でピンクのドレスはイタイ?何色が綺麗に映る?

shashin6 (引用元 http://zozo.jp/)

30代はピンク色のドレスを着ても決してイタくはありませんが、パステルトーンの明る過ぎるピンクは会場で浮いてしまうかもしれません。

スモーキーなピンクやペールトーンの落ち着いたピンクなどは、素敵に着こなせますよ♥

 

その他、30代女性におすすめのドレスカラーには、まずはベージュが挙げられます。

ベージュは肌をワントーン明るく見せてくれる効果があるので、30代から40代の女性に人気です。

黒い小物とコーデすると引き締まるのでおすすめです。

さらに、爽やかなブルーやネイビーも大人っぽさと華やかさを兼ね備えているので、30代女性にぴったりです。

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です