ドラえもん映画のおすすめレンタル!家族で楽しめる5選

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

今回は、世界で一番有名なネコ型ロボット、ドラえもんの映画について紹介したいと思います。

たくさんあるので今回はその中でも、家族で楽しめる、心があたたまるような映画を厳選いたしました。

たまにはご家族でドラえもんの映画をレンタルし、ゆっくり和んだ時間を過ごすのも悪く無いと思いますよ。

 

・ピー助との愛に感動必須 『ドラえもん のび太の恐竜』

のび太が見つけた卵の化石から、タイムふろしきを使うことによって現代に生まれたフタバスズキリュウのピー助。

ピー助はドラえもん、のび太の愛情によりどんどん育ち、やがて手に負えなくなる程成長してしまいます。

本来ピー助が過ごすはずだった時代へ連れて行ってあげようとするも、到着した白亜紀では未来人の恐竜ハンターが悪さをしています。

果たしてのび太たちは、ピー助や周りの恐竜を助けることが出来るのでしょうか。

是非ペットがいるご家庭は、ご家族で見る際、一緒に側に連れ添って見るといいかもしれませんね。

 

実はこの作品、ドラえもんの長編映画シリーズの第1作品目で今からなんと36年も前の映画なのです。

のび太、ピー助達とともに、タイムスリップを楽しんでみてください。
2.のび太の恐竜

 

<スポンサーリンク>

 

・宇宙人の少年パピと過ごす小さな物語 『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』

ドラえもんたちはスネオが自慢気に持っている特撮スタジオでの撮影中、宇宙から来た少年パピと偶然知り合いました。

親指サイズほどのこのパピという宇宙人は実はピリカ星という星の大統領です。

パピは、悪い独裁者にその星の情報機関を乗っ取られてしまい、逃走しているところを偶然のび太たちと遭遇したのです。

のび太たちは、スネオの特撮キットの中のラジコンの戦車を使い、ピリカ星での戦いに挑んでいきます。

 

ドラえもんの映画では宇宙を舞台にしたものは多くあります。

この映画はその中でも、友達とのふれあい、助けといった絆を実感できる映画です。

 

挿入歌でもあり、エンディングテーマでもある「少年期」は、ドラえもんの映画の中でもトップレベルの名曲だと思います。

パピと一緒に宇宙への冒険に行きましょう。

3.のび太の宇宙小戦争

⇒ミステリー&サスペンス映画のおすすめレンタル!最後まで読めない洋画4選

⇒コレは見るべきパニック映画!オススメレンタル【洋画5選】

・自然、動物たちと触れ合える 『ドラえもん のび太のアニマル惑星』

多くの動物達が暮らしている穏やかなアニマル星が舞台です。

今回も、宇宙に旅立つのですがこの映画は宇宙と言うより、不思議な異世界に紛れ込んでしまったと言うようなイメージです。

 

バブル期のせいもあってか、環境問題に対しての問いかけのようなシーンも含まれています。

動物とのふれあいはもちろんですが、自然、生き物をより大切にしようと思うことが出来る映画だと思います。

 

小さいお子さんも、この映画を見るだけで大切な何かを学ぶことが出来るかもしれません。

動物はいつでも嘘を付くことなく、優しく人間の側にいてくれる存在です。

4.のび太とアニマル惑星

 

・のび太と一緒に歴史を辿ろう 『ドラえもん のび太の創世日記』

なんとのび太が神様の映画です。

神様と言っても、飽く迄もドラえもんの道具の世界の話です。

 

夏休みの自由研究で、ドラえもんの道具で地球を作ることになったのび太が、自身の作った地球で起こる色々な出来事を神様なりに解決していきます。

 

実際の歴史上の大きな出来事もしっかり描かれています。

例えば生命の誕生や、水生動物が陸上動物になる瞬間、そして我々人間が生まれてからのことも全てです。

のび太の部屋からマットをくぐり抜けるだけで行けるパラレルワールドへ一緒に行き、歴史をたどる冒険にいきましょう。

5.のび太の創世日記

⇒アニメ映画のおすすめレンタル!感動あり笑いありの映画5選

⇒コメディ映画のおすすめレンタル!爆笑で元気をもらえる映画5選

・涙なしでは見られません 『ドラえもん のび太とロボット王国』

超空間内をさまよううちに偶然地球へとやってきてしまった少年ロボットのポコ。

ドラえもんたちは、ポコをもとに世界に返してあげようとするが、その世界ではロボットから感情を抜き取ってしまうという恐ろしい計画が成されていた。

猫型ロボットでもあるドラえもんとのび太たちは、この計画に反対し、悪の組織と戦います。

 

未来の世界には、ドラえもんのようなロボットが常に隣にいてくれるのかもしれませんね。

ただ、ロボットといえど、友達です。

のび太とドラえもんのように、お互い相手を思いやる心で接することが大切なのです。

6.のび太とロボット王国

 

・まとめ

今回は、ドラえもんのおすすめ映画5選でした。

感動を与えてくれる作品が多いですよね。

ドラえもんに触れ合えている我々は幸せ者なのでしょう。

ご家族で是非、その幸せを共有してみてください。

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です