バナナダイエットの効果とは!?上手な取り入れ方、教えます♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

バナナダイエット。ご存知の方も多いはず!

でもバナナだけだとすぐにおなかがすいてしまって…。という方も!

バナナだけだと飽きてしまって…。という方も!

安心してください。

今回はそんな方のために、バナナダイエットにおけるバナナの上手な取り入れ方や、食べ方に飽きてしまったときの秘密のレシピを紹介しちゃいます!

 

バナナに含まれる栄養とは?

バナナと聞けば、栄養豊富!だけど、その分高カロリーだと思っていませんか?

実はそうでもないんです!

image2

参考URL:http://www.sumifru.co.jp/trivia/nutrient/

バナナは86キロカロリー、つまりご飯1杯、6枚切り食パン1枚のそれぞれ半分のカロリーしかないのです。

さらに、たんぱく質はしいたけの2個分、カリウムはリンゴの3.3個分、食物繊維はレタスの1/4個分も入っているのです!

カリウムはむくみを解消してくれますし、食物繊維はコレステロールを抑えてくれますのでダイエットにはぴったりですね!

<スポンサーリンク>

上手な取り入れ方はこうします!

では、ここで質問です。バナナはいつ取り入れればよいでしょう。

正解は、朝です!

image3

参考URL:http://www.asabanana.net/index.html

いわゆる、朝バナナです。

朝おなかがからっぽの状態でバナナを取り入れるのがベストと言われています。

からっぽのおなかに入れるからこそ、バナナの栄養素をたくさん吸収しその効果を発揮することができるのです。

<スポンサーリンク>

逆に朝、違うものを食べてしまうと消化に時間がかかり、消化の早いバナナまで胃の中に取り残されてしまいます。効果が発揮されません。

ですので、ヨーグルトをかけたり牛乳と一緒に取り入れるのは控えたほうがよさそうですね。

ところで、バナナだけではおなかがすくと言う方!もしかしてバナナ一本で済ませていませんでしたか?

バナナは消化が早いので、一本だけでは確実におなかがすいてしまいます!

朝ですし、消化も早いので好きな本数だけ食べて大丈夫ですよ!ただし、生バナナに限ります。

 

 食べ方に飽きた時の秘密のレシピ伝授♪

バナナは甘くておいしいので食べやすいですよね。

でも毎日毎日バナナ、バナナ、バナナではさすがに飽きてしまいます。

継続することは大切ですが、飽きてしまっては元も子もありません。

そんなときのための、秘密のレシピをお教えしちゃいます!

バナナスムージーでダイエットを成功させたという芸能人もたくさんいますね。

今回はバナナスムージーの作り方を伝授します!

【バナナスムージー】

image4

参考URL:http://diet-de-yasetai.jp/food/banana-diet

〈材料〉

バナナ(中サイズ):1本

低脂肪牛乳:50~100cc

豆乳:牛乳と同量

きな粉:小さじ1杯

すりごま:小さじ1杯

緑茶の粉末:適量

〈作り方〉

上記の材料をミキサーに入れて混ぜるだけ!

どうですか?簡単でしょう?

 

いかがでしたか?

たくさん我慢をするよりも、しっかり食べながら健康にも優しいダイエットに挑戦してみませんか?

バナナダイエットに関する本や雑誌、ネットもたくさんあります。

いろんな調理法で挑戦してみるのもよさそうですね!

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です