カッコ良すぎるアクション映画のおすすめレンタルは?見逃せない洋画5選

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

アクション映画はお好きでしょうか?

よくレンタルされる方も多い、王道なジャンルだと思います。

今回は、イケイケなシーン満載なアクション映画のオススメについて書いていきます。

少しネタバレになってしまうことがあるかもしれないので、ゆっくりお気をつけて読んでください。

5つに絞ったのですが、絞るのが難しいですね…、オススメが多すぎるジャンルです。

 

・不可能なことなどない! 『ミッション・インポッシブル』 シリーズ

2.ミッション・インポッシブル用

カッコいいですよね!有名なシリーズものです。

イーサンには不可能なことなどないのです。

 

この中でも私が特にオススメなのがミッション・インポッシブル2です。

冒頭のシーン、岸壁を登っているところからすでにハラハラは始まります。

そして物語は、キメラウイルス、その解毒剤を巡ってイーサンが奮闘していきます。

ヘリからのアクションシーンは大好きなシーンです。

皆さんも、不可能を可能にしてしまってください!

⇒男性のお財布、女性は結構見てる!ブランドや使用感でイメージダウンもあり得る!?

⇒ホワイトデーのお返し、職場で貰った義理チョコは何を返すべき?

・最強のおっさん 『ダイ・ハード』 シリーズ

3.ダイ・ハード用

こちらも大変有名なシリーズ、最強のおっさんことブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーン刑事のアクション映画です。

私のオススメは、サイバーテロ集団と戦うダイ・ハード4.0です。

ハッカーである相棒のオタクくん、ファレルがなんともいいキャラをしています。

 

サイバーテロ集団のボスのガブリエルはとても頭のいい男ですが、筋肉担当のマクレーン&頭脳担当のファレルがどのように敵に立ち向かっていく姿はとても見応えがあります。

特に、ガス工場でのシーンはハラハラドキドキが止まらないと思います。

筋肉目線で見るか、頭脳目線で見るかはあなた次第です!

<スポンサーリンク>

・娘のためならどんなところでも! 『96時間』 シリーズ

4.96時間用
<スポンサーリンク>

愛娘が誘拐される1作品目からシリーズが展開していきます。

こちらのシリーズは是非とも1作品目から見ていただくといいと思います。

少し暗い場面が多いかもしれませんが、アクションシーンは多く楽しめると思います。

 

2作品目の96時間リベンジでは、誘拐されるのは元妻です。

家族を誘拐されてばかりの父は犯罪組織に果敢に攻めていきます。

このシリーズは、割りと展開がスムーズで見ていてあまり疲れないので、一気に最後の96時間レクイエムまで見られると思います。

 

娘、元妻が誘拐された父の心境は想像を絶しますね。

 

・古代の謎を解き明かせ 『ハムナプトラ』 シリーズ

5.ハムナプトラシリーズ

この映画も、名前くらいは皆さんご存知ではないでしょうか。

古代の謎を解き明かしながら、砂漠に眠る財宝を巡るアクションベンチャーです。

英語でのタイトルはMUMMYというのですが、タイトル通り、マミーがたくさん登場します。

太古の文明と現在のシーンがうまく絡みあった面白い映画です。

 

実際にまだ解き明かされていないエジプト文明の謎もまだまだあるのではないかと色々な想像を張り巡らせながら見ることが出来ます。

古代の文明にタイムスリップしてみてください。

⇒レは見るべきパニック映画!オススメレンタル【洋画5選】

⇒筋トレで背筋を効果的に鍛える!自宅で出来る自重トレーニング

・ドライビングテクニックは世界一 『トランスポーター』 シリーズ

6.トランスポーター用

私が一番おすすめするのはこのシリーズです。

ドライブ好き、車好きにはたまらない映画ではないでしょうか。

運び屋、カッコいいんです!何を運ぶか?その前に乗車するときにはルールがあります。

ルールを破ることもしばしば…。

車以外にも、様々なものを運転するトランスポーターシリーズ、是非楽しんでみてください。

 

・まとめ

アクション映画はとても数が多くあります。

厳選に厳選を重ねて王道の5シリーズをオススメさせていただきましたが、また機会がありましたら、別のシリーズについても記事を書かせていただくことがあるかもしれません。

アクション映画を見て、ストレス発散してくださいね!

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です