グラノーラでダイエット☆間違ったやり方だと失敗する?正しい痩せ方とは

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

手軽なダイエットとして今や定番になっている「フルーツグラノーラ」。

しかし「毎日グラノーラを食べて痩せた」という成功例が多くある反面「前より太ってしまった」という失敗例も耳にします。

この違いは一体何でしょうか。

では、グラノーラのカロリーや、ダイエットに効果的な食べ方や、おいしい食べ方、また実際の成功例をもとに、「グラノーラダイエット」の成功の秘訣を見てみることにしましょう。

 

フルーツグラノーラ、実はカロリーが高い?

 

「フルーツグラノ―ラは体にいいものばかりだから食べるだけで痩せる!」と思うかもしれませんが、実際は思っているよりカロリーが高いことが分かり驚くかもしれません(*_*)

キャプチャ

(引用元dietrooms.com)

パッケージに書かれているグラノーラの平均的な1食分は約50g、この量で200~230キロカロリーあります。

ちなみに白ご飯100g(おにぎり1個分)は約170キロカロリーです。

そして多くの場合、ここに牛乳1カップ(200g)約130キロカロリーをかけるので、グラノーラ+牛乳で約350 キロカロリーになります。

これはちょっとした低カロリーのお弁当くらいのカロリーに相当します。

そう考えると牛乳をかけたグラノ―ラのカロリーは「低いとは言えない」ということになるかもしれません。

でも、待って下さい。

フルーツグラノーラはミネラルや鉄分など美容と健康にうれしい栄養が多く含まれています(*^_^*)

その中でも一番の魅力は「豊富な食物繊維」です♪

 

食物繊維といえばお腹のお掃除をしてくれるので、たくさん摂ればお腹スッキリ効果があります!

 

⇒プチプラコスメランキング☆口紅・グロス・リップ編オススメ5選

⇒入社式の髪型は?ロングでも好印象のスーツに合うヘアアレンジ例

食物繊維でお通じを良くするから痩せる?

 

一日に必要な食物繊維を普通の食事だけで摂取することは意外と難しい事です。

しかも毎日のこと、となると現実的にはかなり難しいですよね。

そこで「食物繊維たっぷりフルーツグラノーラ」の出番です。

1食分のグラノーラ(約50g)には、何と!バナナ4本分の食物繊維が含まれているんです!

2キャプチャ

(引用元www.no1-diet.com)

ですから確かにグラノーラ効果でお通じが良くなり、体重が減っていく、と言えます。

しかし、一度に大量摂取すると便が固くなり、逆に便秘になってしまうこともあるので注意が必要です。

では、次に正しく効果的な摂取方法をご紹介しますね♪

 

<スポンサーリンク>

フルーツグラノーラで正しく痩せるには

先に見たようにグラノーラには豊富な食物繊維が含まれているので、おなかの中で水分を吸収して何倍にも膨れます。

このようにグラノーラは少量でも満腹感が得られて、腹持ちがよいということなので「1食置き換え法」がとても効果的といえます。

3キャプチャ

(引用元4meee.com)

そして、さらに効果をアップさせるには、この置き換えを「夜」にすることです!(^^)!

女性の平均的な夕食のカロリーは600キロカロリーですので、

グラノーラ(50g)+牛乳(200g)=約350 キロカロリーに置き換えると約250キロカロリーマイナスになります。

また、牛乳を低脂肪にすると200g約90キロカロリーなので、ここからさらに40キロカロリーマイナスになります。

これだとかなりの効果が期待できそうですね♪

でもいつも牛乳だと同じ味なので飽きてくるかもしれません。

牛乳のほかにどのような食べ方があるでしょうか。

 

ダイエット目的で美味しい食べ方は?

・ヨーグルト(フルーツグラノーラに砂糖がついているのでよく噛んで食べると程よい甘みがいい感じです♪)

・カフェオレ風味(インスタントコーヒーを少しいれるだけです)

・スープにトッピング(ほのかに甘いドライフルーツが意外と合う、と人気です)

4キャプチャ

(引用元www.junoesque.jp)

是非、お試しくださいねヽ(^o^)丿

⇒フルーツグラノーラはダイエットに向かない?太るってホント?カロリーは?

⇒マキベリーの美容効果はアサイー以上?凄い抗酸化作用とは

フルグラダイエット成功者の口コミ

さて、ここで成功者の声を聞いてみることにしましょう♪

・これを食べ始めて便秘が解消されました(40代女性)

・食生活なおしたら1週間で3㎏やせた。フルグラ様々(ツイッタ―より)

・朝をフルグラにする事で3キロ痩せた(ツイッタ―より)

このように見てみると、やはりお通じがよくなること、また、朝の置き換え法でも効果があることがわかります。

キャプチャ.PNG1

(引用元dietbook.biz)

いかがでしたでしょうか?

フルーツグラノーラのカロリーは決して低いものではありませんが、体にうれしい栄養素がたっぷりつまっています。

ですから、いつ、どのように食べるかという点に気をつけるならフルグラはまさに「ダイエットの強い味方」ですヽ(^o^)丿

正しい方法がわかったこの機会に、美味しく楽しい「フルグラ生活」を始めてみるのはいかかですか?

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です