バーベキューで準備する持ち物リスト!子連れで必要なもの

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

バーベキューの準備をするのは、大変そうなイメージがあります。さらに、子連れのバーベキューというと、すごく大変そうな感じがします。

しかし、事前の準備をしっかりしておけば、家族みんなで、バーベキューを楽しめます。今回は、バーベキューで準備する持ち物や、子連れでのバーベキューに行くときに必要なものをリストアップしました。

 

コンロがないとバーベキューが始まらない!必ずいるもの

 

バーベキューに必要なものは、やはり、バーベキューコンロです。
炭の並べ方にも気を付け、着火剤やチャッカマンを使い火起こしをしましょう。

バーベキュー子連れ1
(引用:https://krachie.ameba.jp/)

 

 ◇バーベキューに必ずいるものリスト◇
◆バーベキューコンロ
◆炭
◆炭バサミ
◆着火剤
◆網
◆うちわ
◆軍手
◆チャッカマン   

 

テーブルとイスも必要?忘れがちなレジャーシートは?

 

テーブルとイスのセットはかなり使えます。
食材を置いておくのに、腰の高さ位のテーブルがあると便利です。

バーベキュー子連れ4
(引用:http://allabout.co.jp/)

 

 

イスは、座ったり、荷物を置いたりも出来るので持っていくのが、おすすめです。
レジャーシート(クッション性のあるもの)も子どもが座って食べたり飲んだりするときに役立ちます。 

⇒バーベキューの服装!男性おすすめコーデ! 気を付けるポイント
⇒バーベキューの服装!女性おすすめコーデ 気を付けるポイント

 

食べるグッズで準備するものは?

 

バーベキューで焼いたものは、片付けが簡単な使い捨ての紙皿やコップ、割りばしを使いましょう。

バーベキュー子連れ2
(引用:http://matome.naver.jp/)

 

 ◇食べるときに使うものリスト◇
◆使い捨て皿&コップ
◆割り箸
◆トング
◆スプーン
◆ラップ
◆アルミホイル
◆タオル
◆ビニール袋
◆ごみ袋   
◆ティッシュ(箱)
◆キッチンペーパー
◆ウェットティッシュ
◆洗剤
◆スポンジ

<スポンサーリンク>

 

あると便利なものとは?

 

ガスバーナーは、炭の火起こしに使うので必要です。
アルミホイルは、簡単に後片付け出来るので、持っていきましょう。

バーベキュー子連れ5
(引用:http://camphack.nap-camp.com/)

 タープは、夏の暑い日ざしのときに日よけとして使えて、大人にも子どもにもおすすめです.

トイレットペーパーは、トイレなどにトイレットペーパーがない場合もあるので、持っておくと便利です。

段ボールは、うちわや敷物の代わりにもなるので、あると便利です。

⇒送別会の締めの挨拶を頼まれた!送る言葉と例文をご紹介
⇒送別会案内メールの例文!転勤・結婚・定年退職の書き方は?

 

子連れで必要なものは?

 

 子連れバーベキューで、いちばん持っていってほしいものが、虫さされ予防グッズ(虫除けシール・虫よけスプレーなど)です。

ペンやシールは、子どもがお絵かきなどすることにも使えますし、コップやお皿に、名前を記入することにも使えます。

バーベキュー子連れ3
(引用:http://camphack.nap-camp.com/)

バスタオルは、水遊びのときに身体を拭くのに使ったり、昼寝のときには、タオルケット代わりにも使えます。

タオルは、たくさんあっても困らないので、多めに持っていきましょう。

バーベキューをしているとあまり感じませんが、日差しはきついので、日焼け止めも必要です。

 

 ◇このグッズも忘れずに!◇
◆アイスノン(熱中症対策)
◆救急セット(バンドエイド・消毒液など)
◆帽子や着替え(いつもの着替えでOK)
◆遊び道具(ボール、水鉄砲、縄跳び、シャボン玉など)
◆おやつ(バーベキューの準備中に食べたりできるもの)

バーベキュー子連れ6
(引用:http://maternity-march.jp/)

 いかがでしたか?
子連れでも、準備さえして行けば、バーベキューを楽しむことが出来ます。
ただ、子どもから目を離さないことと、熱中症対策や虫さされなどに気を付けてバーベキューを楽しみましょう。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です