送別会のプレゼント何がよい?女性が退職するとき

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

送別会のプレゼントを選ぶとき、まず気になるのが予算です。

退職される方によって、予算の相場は違いますが、今までの感謝の気持ちを込めて選びましょう。

今回は、送別会で女性に送るプレゼントについてまとめました。

 

女子が退職するときのポイントは?相場は?

 

 退職や異動などの送別会でプレゼントの予算は、
上司・退職の場合は、5,000~10,000円が相場です。
同僚・後輩は、3,000~5,000円程度が相場です。

送別会のプレゼントは、同じ部署の全員で少しずつお金を出し合って、みんなからのプレゼントとします。

送別会プレゼント女性3
(引用:http://triviafarm.com/)

 定年退職の方のプレゼント選びは、その方の趣味や好みを知らなければ、大変かもしれません。

もし、上司の好みがわからない場合は、花束プリザーブドフラワーもおすすめです。

同僚や後輩のプレゼントを選びは、実用性と自分では買わないちょっといいものというのがポイントです。

<スポンサーリンク>

 

20代30代同僚後輩女性のおススメプレゼントは?

 

20代30代の同僚後輩女性には、退職後にも使えるものを贈ることが喜ばれます。

これから先も使ってもらえる、パスケースやおしゃれなタブレットケースなどもおすすめです。

送別会プレゼント女性1
(引用:http://birthday-woman.com/) 

この他には、
自分ではなかなか手の届かない人気のハンドクリームも喜ばれます。

 

これからの生活でも使うハンコももらうと嬉しいのが、おしゃれなハンコ

⇒送別会の乾杯の挨拶は?転勤・異動・退職の例文ご紹介♪
⇒送別会のプレゼント何がよい?男性が退職するとき

 

寿退社の場合は?メッセージも添えて♪

 

寿退社で、退職される方の今度の活躍の場所は、家庭です。

専業主婦として、旦那さんを支え、家庭をうまく回していかなければならない仕事が待っています。

寿退社をする方のプレゼントは、これから、新しい生活で使えるものがおすすめです。

ちょっとだけ、高級なペアのマグカップもおすすめです。

送別会プレゼント女性6
(引用:http://xn--68jxaud7lva9187h.com/) 

朝食にもティータイムにも使えるコーヒーメーカーは人気です。

 

 最近、美容にも人気で、健康にも気をつかっている人には、ソーダ水メーカーもおすすめです。

 

スキンケアグッズなどの美容用品では、自分ではあまり買えない美顔器などは、もらうと嬉しいですね。

 

定年退職のときは?

 

定年退職のプレゼント選びは、長い間、ありがとうございました。という感謝と尊敬の気持ちをこめて、退職祝いを贈ります。

これからの穏やかな日々のなかで、使っていただけるものや、思い出していただけるような素敵なプレゼントを用意しましょう。

今、人気なのが、名前を頭文字に使ったあいうえお作文を額縁に入れたものです。

送別会プレゼント女性5
(引用:http://www.kansha-fudemoji.com/)

思い出に残る旅をプレゼントにするとしたら、旅行券(カタログギフト)もいいですね。

 

名前やメッセージ入りの世界に一つだけのワインやもおすすめです。

⇒送別会の挨拶!送る側の言葉は?転勤・異動・退職の例文♪
⇒送別会の挨拶!送られる側の例文♪異動・転勤・退職のとき

 

花束がダメ?やってはいけないNGなプレゼントは?

 

退職や送別会のプレゼントに、女性の場合、花束を贈ることも多いです。

しかし、この花束にも、NGなプレゼントがいくつかあります。

 

送別会プレゼント女性2
(引用:http://geinou-ura.com/)

 例えば、紫陽花は、徐々に色あせていく花なので、プレゼントとしてはNGとされています。

シクラメンは、名前に「死」「苦」の不吉な言葉をさせるものが入っているので、NGです。

菊の花は、葬儀をイメージさせるものなので、送別会のプレゼントには、絶対に、避けるべき花です。

 

送別会プレゼント女性4
(引用:http://xn--t8jvfnhvb2d5f1b8626d.com/)

いかがでしたか?

退職される方に喜んでもらえるプレゼント選びは大変ですが、相手に喜んでもらえるようなプレゼントにしましょう。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です