ちゃんりおメーカーの作り方☆作れない時の対応は?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2017年1月31日)

 

昨年夏に登場し、大ブレイクの“ちゃんりおメーカー”パーツの種類も多く、

キュートなサンリオキャラクター風の似顔絵が作れるということで

芸能人も愛用してる人多数だとか!

詳しい作り方をご紹介します(^-^)/

 

サンリオのオリジナルキャラクターちゃんりおメーカーって?

ハローキティでお馴染みのサンリオピューロランドがお届けする

「顔メーカー」WEBサイトです!

この「顔メーカー」で作られたキャラクターを総称して

“ちゃんりお”と呼んでいるみたい(^^)

 

917dda5e5deee777e8caf427ba303739[2]

 

試しに作ってみました!

私のちゃんりお“てるてるーちゃんりお”で~~すo(^-^)o

既存のパーツだけで作りました。結構似てる(笑)

自分のスマホやPCで簡単に自分そっくりの“ちゃんりお”を作ったり、

お友達や家族の“ちゃんりお”を作ったり楽しい使い方ができますよ♪

 

ちゃんりおメーカー作り方は?写真からの手順は?

“ちゃんりお”のつくり方は2通り

「はじめからつくる」「写真からつくる」です。

まずはサイトにアクセス!

トップページはこんな感じ♪

 

ちゃんりお
(引用 http://chanrio.com/#/)

 

はじめからつくる場合

1、ちゃんりおメーカーのサイトにアクセス
2、「はじめる」をクリック(規約に同意して始めます)
3、「はじめからつくる(Edit modo)」を選択
4、性別を選ぶ
5、名前を決める(英数8文字以内)
6、パーツを組み合わせて作っていく 

 

<スポンサーリンク>

 

写真からつくる場合

1、ちゃんりおメーカーのサイトにアクセス
2、「はじめる」をクリック(規約に同意して始めます)
3、「はじめからつくる(Photo modo)」を選択
4、PCやスマホの画像から使いたいものをアップロード
5、性別が聞かれます(「はい」か「いいえ」で選択)
6、名前を決める
(以下、「はじめからつくる」と同様)

<スポンサーリンク>

※保存されている画像によっては選択できない(先に進めない)ものもあります。残念ですが、その画像は諦めて、別の画像で試してみましょう。

 

 

画像をダウンロードして保存しよう!やり方は?

上記の方法で作った息子の”ちゃんりお”

完成まで進めるとこんなメッセージが現れます

↓↓↓

ちゃんりお 制作1
(引用 http://chanrio.com/#/)

 

保存するには、まず「ダウンロード」をクリック!

作った”ちゃんりお”が画面に大きく表示されるので、

画像を選択してPCやスマホに保存します。

次にこのページのURLブックマークしておきます

これをやっておかないと完成形の保存のみで、

今後このちゃんりおの修正ができなくなりますよ(^-^)/

 

作ったちゃんりおを修正したいとき!

作ったちゃんりおを修正したい時、

また、今後修正する可能性がある時には先程もチラッと書きましたが、

完成画面をブックマークしておく必要があります。

ブックマークからアクセスして「着替える」ボタンをクリック

これで編集画面に戻りことができます。

 

 ちゃんりお 制作2
(引用 http://chanrio.com/#/)

 

後から、限定パーツが登場したり“あいことば”によってパーツをゲットすることもできるので、

ブックマークしておくと「お着替え」が簡単にできますね(*^^*)

 

 

 

ちゃんりおメーカーが動かない!対応は?

ちゃんりおメーカーは推奨環境が設定されています

まずはお手持ちのPC/スマホの環境を確認しましょう!

 

<PCの場合>
Microsoft Internet Explorer 10以上(Windows)
Mozilla Firefox 最新版(Windows/Mac)
Google Chrome 最新版(Windows/Mac)
<スマートフォンの場合>
Ios Ver 7.0以上の標準ブラウザ 

 

また、製作途中にずっと読み込み中のクルクルが終わらない・・・イライラ

そんなこともあるかもしれません(>_<)

人気のサイトなので、多くの人が利用するだろう時間を避けるというのもひとつの手ですね(^^)

あなただけのオリジナル”ちゃんりお”を作ってみてくださいね~~♪

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です