背中ニキビの治し方!石鹸の効果は?改善方法♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2017年1月18日)

 

メイクや服がバッチリ決まっていても、

背中にニキビがあったらせっかくのオシャレも台無しに・・・。

背中ニキビは意外と人の目についてしまうものです。

そんな背中ニキビの改善方法をお教えします!

 

背中ニキビの治し方!日常生活から見直す!

背中ニキビの治し方2_R

背中のニキビを治すために、毎日ひたすらゴシゴシ背中を洗っていませんか?

毎日のお風呂で清潔にする事はもちろん大切ですが、

パジャマやシーツなどの寝具は清潔にしていますか?

人は一晩にコップ一杯分の汗を冬でもかきます。

汗をたっぷり吸った寝具が汚れたままだと、

ニキビも治りにくく場合によっては悪化させてしまいます。

体だけではなく、肌に触れるものも清潔を保ちましょう。

素材は化繊のものより綿やシルク素材を選ぶようにすると肌に良いですよ!

 

<スポンサーリンク>

 

石鹸の効果は?選び方の基準は?

背中ニキビの治し方3_R

お風呂で背中を洗う際、どんなものを使って洗うのかもとても重要です!

背中ニキビを改善するには、低刺激の固形石鹸がオススメなんです。

肌にトラブルが無い人にはボディソープに含まれている成分は効果がありますが、

背中にニキビのある人にはその成分が肌に残って余計に毛穴を詰まらせ、

ニキビが悪化してしまう恐れがあるんです。

石鹸を選ぶ際は着色料や香料、鉱物油などが含まれていない低刺激のものを選ぶようにしましょう。

また保湿力に優れていることも大切です。

 

 

ジュエルレインからコスパ良しの牛乳石鹸!

背中ニキビの治し方4_R

背中ニキビに効果抜群と雑誌やネットで人気のジュエルレイン。

コラーゲン、ヒアルロン酸、話題のプラセンタなどが含まれているので、

保湿効果が高く美白にも効くとネット上で話題の万能ジェルをご存じですか?

しかし、ネックになるのがそのお値段・・・。

ニキビを治すためには毎日使い続ける必要があるのでお金もかかることに

オシャレにもお金をかけたいし、もっとコスパが良いものはないの?

という方には、牛の絵が描かれている昔ながらの、あの牛乳石鹸がオススメです!

<スポンサーリンク>

牛乳石鹸はミルクバターを使用しているので汚れはしっかり落ちるのに保湿力抜群

余計な成分も少ないのでニキビなどトラブルのある肌にも安心して使えるんです。

お値段もジュエルレインよりずっと安いので、毎日使う石鹸としてコスパもバッチリです!

背中ニキビの治し方5_R

 

夏の日焼けが背中ニキビになる?夏あとの日焼け跡対策♪

背中ニキビの治し方6_R

夏は海に行ったり薄着になるので、どうしても背中は日焼けしやすい場所です。

日焼けは軽いやけどのようなもの

強い紫外線が当たることで皮膚の表面は乾燥し、毛穴に詰まった汚れは酸化しニキビは炎症を起こします。

このような事になる前に、しっかり日焼け止めを塗る必要がありますが、

ニキビができてしまったらまずはしっかり保湿をして、綿のTシャツなど肌に優しい素材のものを着ましょう

次は食事の内容です。脂質や糖質の多い食事は避け

お肌のターンオーバーを上げてくれるビタミン類を多く摂りましょう

トマトには、ダメージを受けた肌の回復を高めてくれる成分が多く含まれています。

生のトマトはもちろん、トマトジュースでも効果は得られますよ!

 

 

背中ニキビ跡の改善方法とは?

背中ニキビの治し方7_R

ニキビが治ってきたと思ったら、今度は肌がポツポツシミのように黒ずんでしまっている状態に。

炎症はおさまっても、ニキビが出来たことで肌の深層部が傷つき、

色素沈着を起こしてしまっているのです。

しかし、色素沈着は肌のターンオーバーを促してあげることで消えていくものがほとんどです!

軽い運動をすると成長ホルモンが分泌されて全身の新陳代謝が高まります。

運動の際はスポーツドリンクより水を飲みましょう!

水は全身の細胞に吸収されやすい為、同じく新陳代謝をアップしてくれます。

 

いかがでしたか?なかなか治らなかった背中のニキビも、寝具を清潔にしたり、

使っているボディソープを石鹸に変えてみるなどスグにできる事で改善できそうですよね!

背中の開いたドレスも自信を持って着こなせるように、きれいな背中を目指して頑張りましょうね!

背中ニキビの治し方8_R

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です