スキンケアおすすめ方法☆20代のうちにやるべきことはこれ!!

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2017年1月17日)

 

20代といえば大人のスタートで美容やファッションなどにも

いままで以上に興味を持つ時期です。

学生時代から比べると金銭的な余裕もでてきて様々なものを選択できるようになります

そんな選択肢が多く迷っている20代の方のために、

おすすめのスキンケア方法をご紹介します。

 

20代のお肌に一番大切なスキンケアって

 

20代で気になる肌のことといえば、毛穴の汚れや肌のテカリ、大人ニキビなどでしょう。

どの悩みも、解消するのに一番大事なのは基礎的なケアである洗顔です。

しっかりとした洗顔をすればお肌は綺麗になりますし、

逆に言えば、どんなに高級な化粧水をつけたとしても洗顔を怠っては、肌は綺麗になりません。

スキンケアの基本は洗顔に始まり洗顔に終わると言われるほど洗顔は大事な行程です。

皮脂の分泌も多いですし、

社会に出たストレスや環境の変化などで肌が荒れやすい年齢ですから優しく毎日洗顔をしましょう

<スポンサーリンク>

20代のお肌で1番気をつけるべきポイントは?

 

http://news.ameba.jp/20130106-264/

20代になると様々なメイクのアイテムや高級な化粧品に目が行きがちです。

しかしアイテムやグッズ以上に基礎的なスキンケアである洗顔を大事にしましょう。

みなさん洗顔はしていると思いますが強く洗いすぎてしまう場合があります。

強く洗いすぎてしまうと必要な皮脂まで落ちてしまい肌に傷がつきやすくなってしまいます

<スポンサーリンク>

正しい洗顔をするときは泡状のもので優しく洗いましょう

手は顔に触れず、泡のみが顔に触れている状態をイメージすると優しく洗うことができます。

熱いお湯で流してしまっても肌が傷ついてしまいますのでぬるま湯で流しましょう。

20代におすすめの化粧水はこれ!

 

ある程度様々な種類の化粧水を選べるようになるのが20代だと思います。

今ではドラッグストアに行けば数多くの化粧水が売っています。

そこでぜひ選んで欲しいのは、できるだけ科学的な成分が入っていないものです

ツヤを出すのもハリを出すのも科学的な成分が沢山入っていては肌にあまり良くないし、

吸収されにくくなります。

逆に、あまり効能効果を謳っていないものであっても

天然由来やオーガニックな化粧水であれば吸収率が非常に高くより良い状態でお肌に潤いを与えることができます。

化粧水は洗顔後の肌に潤いを与えるという非常に大事な役割があります。

洗顔後の肌は吸収しやすい状態になっているので悪い物を吸収してしまえば肌荒れのもととなります。

最近ではオーガニックのものもたくさん出ていますのでシンプルに天然のものをぜひ使ってみてください。

まとめ☆

http://topicks.jp/42255

いかがでしたか?

20代になると生活スタイルが変わり、ストレスがかかりやすく肌荒れも多くなってきます

スキンケアも手が届く化粧品の数が増えるために迷いがちです。

最も大事な基礎である洗顔を丁寧にすることを優先に考えましょう。

洗顔さえ丁寧に優しくできれば、肌荒れは防ぐことができ美肌をゲットできます!

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です