「ダイエットには筋トレが◎!〜お腹・背中編〜女性が無理なく続けられる方法♪」

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2017年1月17日)

 

無理なく筋トレを続けるコツってあるの?

筋トレで体を引き締めるにはとにかく継続することです。

筋トレは毎日行う必要はありません。

週に3日くらい自分で決めたサイクルを続けることが大切です。

長続きするためには「無理をしないこと」が大事です。

オーバーペースはやる気をなくしてしまいます。

また人間自分がやったことが目に見えるとやる気が出るものです。

自分がその日行った筋トレを簡単に手帳などに書いておくと、

後から見直すと「これだけできるようになったのか」と自分の体の進化を確認することができ

「もっと頑張ろう!」と前向きな気持ちにさせてくれるでしょう!  

 

筋トレは1日どのくらいの時間が必要?

clock-650753_960_720

筋トレには1日どれくらいの時間が必要なのでしょうか?

実際の所筋トレは時間よりも回数やいかに一回の筋トレで筋肉に負荷をかけられるのかということの方が大事です。

あまり筋肉に負荷をかけない筋トレを1時間続けるよりも、

筋肉に負荷がかかる筋トレを15分集中して行う方が効果的です。

またあまり長時間行うと筋肉を痛めてしまう可能性がありますので

女性は15~30分自分の体力に合った筋トレを集中して行うのが効果的で良いでしょう。  

 

筋トレにはプロテインがいいって本当?太らないの?

shake-677437_960_720

筋トレというと「プロテイン」を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか?

本当にプロテインは筋トレにいいのでしょうか?

プロテインとは簡単に言ってしまうと「たんぱく質」のことで、たんぱく質を粉にしたり、

錠剤にしたりしたものです。

<スポンサーリンク>

筋トレとの相性はというと…ばっちりです。

筋トレをする際に一緒にプロテインを飲むことは効率アップに繋がります。

なぜかというと筋肉を作る成分の一つがたんぱく質だからです。

筋肉をつけやすくしてくれます。

ただ気になるのが取り過ぎると太ってしまうのではないかということです。

安心して下さい。

プロテインを飲んだからと言って太ることはありません。

なぜならプロテインのカロリーは120カロリー程度で低カロリー食品だからです。

きちんと用量と守って摂取すれば太るところかダイエットのお手伝いをしてくれるアイテムです。

<スポンサーリンク>

具体的な筋トレ方法紹介!

では具体的にどのような筋トレをしたらいいのかご紹介します

☆横腹を鍛えよう!

1.まず右か左のどちらかを下にして横になります。

2.上になっている側の足を挙げ5秒キープした後ゆっくり降ろします。

3.これを10回繰り返し、片側が終わったらもう片方も同じように行います。

maxresdefault

https://www.youtube.com/watch?v=j1Yhx2HioF4

☆背中のお肉を落とそう

1.ハンドタオルを用意します

2.ハンドタオルを背中の後ろで肩幅と同じくらいに持ちまっすぐ立ちます。

3.そのまま上下するだけ!

mig

http://matome.naver.jp/odai/2140929354771470801

☆下っ腹を鍛えましょう!

1.まず仰向けに寝っ転がります。

2.足を揃えて45°挙げ、10秒キープ 3.ゆっくり降ろします

20090924-1253793192

http://misstonjo2009.camcolle.jp/blog/morioka/cate…

いかがでしたか?

みなさんもぜひ、挑戦してスリムボディを目指してくださいね♪    

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です