カラオケで歌いやすい♪20代男性が洋楽を上手く歌うには?

<スポンサーリンク>

  (最終更新日:2016年12月31日)

 

カラオケで洋楽なんて歌えたらカッコいいですよね。

きっと誰もが一度は挑戦してみたいと思うもの ではないでしょうか?

とは言ってもやっぱり外国語で歌うのって難しくて 嫌煙しがちですよね。

今回は歌いやすくてしかもみんなが知っていて盛り 上がれる洋楽をご紹介します。  

20代男性が洋楽を上手に歌うコツ♪

red-258608_960_720

洋楽をカラオケで歌うときに一番ネックになるのが歌詞です。

<スポンサーリンク>

慣れない外国語の歌詞を覚えるのがなかなか・・・

という人も 多いかと思います。  

そんなときはまずは曲を何度も何度も繰り返し聞いて、

メロディや実際に聞こえた音を覚えるようにしましょう。  

歌詞を正確に覚えようと思うとそれだけで大変ですし、

歌うときに棒読みっぽくなりがちです。

カラオケで歌詞を追っかけて結局歌うというか朗読して 終わってしまうことありますよね。www

慣れてきたら、 アクセントの強いところなどをまねて練習します! 

このときも正確な歌詞を歌おうとせずに聞こえたままに 歌うようにしたほうがいいです。

ここが結構なポイント♣  

もし、歌詞の言語を知っている人であれば、歌詞を見るほうが 覚えやすいです。

ただ歌うときはルビではなく言語を読むようにしましょう。

とにかく、最終的に   一番大事なのは”ノリ”ですキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ 

多少歌詞が分からなくてもノリで歌いましょう。

アクセントの強弱をつかんでおけばそれなりに歌えます。  

盛り上がる洋楽を選ぶポイント♪

 

live-concert-388160_960_720

まずはあまりマニアックな曲ではなく、みんなが、“この曲、 聞いたことある”と思うような曲を選曲しましょう。

そうでないと、場がしらけてしまいます。

あとは、同じフレーズを何度も繰り返す曲を選ぶと、 みんなと一緒に歌うこともできて盛り上がります。

たとえばJames Blunt の “You’re beautiful” は歌詞の中に “You’re beautiful”のフレーズが繰り返されます。

とにかく、一番大事なのはみんなで盛り上がれるということです。    

歌いやすい洋楽のおすすめは?

<スポンサーリンク>

Lyrics – Stand by me- Ben E King

洋楽で歌いやすい曲として下記の3曲をお勧めします。

Stand by me (Ben E King)

曲のテンポがゆっくりなので、落ち着いて歌うことが できますし、

年齢を超えて誰もが知っている曲なので盛り上がる こと間違いなしです。

Baby (Justin Bieber)

こちらも誰もが知っている超有名曲です。

しかも、女の子にもウケがいいです。

キーは高いところもありますが、全体的にゆっくりめなので 歌いやすいです。

また、”baby, baby, baby oh” のところはみんなで大合唱する こともできるので

みんなで楽しめるはずです。

ラップもありますが、そこはあえて歌わないという手もありますw

It’s my life (Bon Jovi)

男らしい曲でという場合はぜひこちらの曲がお勧めです。  

洋楽でデュエット?意外と歌いやすいおすすめ曲!

_sl_f58ba247a2992b38304466a0d65f10560561fd76

洋楽というハードルに加え、さらにデュエットなんてできたら カッコいいですよね?

歌いやすいデュエット曲をお教えします。

ここでも重要なのは、みんなが知っている曲であることです。

 Whole new world (Peabo Bryson & Regina belle)

こちらは誰もが聞いたことのある、ディズニーはアラジンの曲ですね。

バラード調でキーも高くないので歌いやすいです。

Endless love (Diana Ross & Lionel Richie)

歌詞が大体で情熱的な歌です。 日本語でこの歌詞でデュエットするのはなかなか抵抗が ありますが、

英語なので大丈夫です(笑)。

ここは、なりきってしっかり歌いこみましょう。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です