入社式のスーツ!ディズニーのキャストに採用されたら?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年12月28日)

 

合格の通知が来て、入社式の案内を見ると、

いよいよキャストの仲間入りです!

楽しみですね(^-^)

ディズニーの入社式の準備とは?

 

憧れのディズニー!入社式はスーツ?

入社式はスーツが無難!

でも、スーツじゃなきゃダメと言われているわけではないので、

リクルートスーツは真面目すぎるかも・・・?

 

disney5
(引用 http://lier.jp/)

リクルートスーツと言えば

黒・紺の無地が基本ですが、

ディズニーの入社式にはグレーやストライプ等のスーツもおススメです。

とはいえ、ディズニーはキャストの身だしなみに対して厳しいことでも有名です。

面接時に「入社式までに直しておいてください」と、

髪の色髪型に関してチェックを受けた方もいるかも・・・?

全てはディズニーリゾートに遊びに来るゲストが

気持ちよく過ごせるための決まりです。

ご自身で、しっかり身だしなみチェックをしてみましょうo(^^)o

 

服装は自由と言われた!カジュアルでもよい?

合格(採用)の連絡と同時に

「入社式はスーツでなくても構いません」と言われたかと思います。

「カジュアルすぎないシンプルな服装で」とも言われているはずです!

 

<スポンサーリンク>

 

一瞬“カジュアルでもいい?“と思いがちですが、

最低でもオフィスカジュアルで行きましょう。

disney4
(引用 http://www.sololisa.com/)

ジーパンは“キレイめ”でもダメです(>_<)

心配ならスーツが無難・・・?

 

 

入社式にあるディズニールックチェックとは?

ディズニーでは、キャストの重要な役割の一つとして

”清潔で手入れの行き届いた身だしなみ”という規定を定めています。

入社式前の「ディズニールックチェック」で止められてしまうと、

入社式もその後のパークツアーも参加できないことがあるそうですよ(ToT)

そんなことになったら悲しすぎる・・・。事前の準備が重要!

disney

 

【女性】

○ヘアスタイル
ハーフアップ/高くない位置のポニーテール/ボブ(前髪が目にかからない長さ)
○髪色
日本ケアカラー協会が示すスケールのレベル5/レベル6
毛先や生え際にムラのないように
○メイク
清潔感のある自然なメイク
ラメ入り・ゴールド・シルバー等の極端な輝きのあるものはNG
○ネイル
ネイルはナチュラルカラー(淡いピンク/ベージュ)
爪の長さは3mm以内
ジェルネイルも可能だが、定期的に手入れをし伸びた爪の根元が2mmを超えないこと
○ピアス・イヤリング
2cm以内の大きさで、耳に固定される物 服装とあっている物
○タトゥー
禁止

 

【男性】

○ヘアスタイル
サイドの髪は耳にかからないように バックは襟にかからないように 前髪は目にかからないように
○髪色
女性と同様
○ヒゲ
いかなる場合も伸ばすことはできない
○もみあげ
耳たぶの下を越える長さはNG
○爪
指の先端より長く伸ばさない
○ピアス
業務中は着けられない
○タトゥー
禁止

 

髪型はお辞儀をしたときの○○○!

ヘアー関係のチェックが厳しいということ!気をつけるポイントはお辞儀の時

disney.3
(引用 http://髪型.xyz/)

サイドがパラパラ落ちてきたり、

目に掛かりそうな髪を何度も手で直さなければならないような髪型はNGです。

耳にかけるだけでは、外れて顔にかかってしまうので、

心配ならピンで止めるかしっかりと結んだほうが安心ですね。

 

 

清潔感がある服装が好印象!

スーツでもオフィスカジュアルでも重要なのは、

相手に好印象を持ってもらえるような服装が大事!

その点でも新入社員は「清潔感」をアピールしましょう(^-^)

「今時の若者は・・・」そう言う先輩はどこにでもいます。(たぶん夢の国にも)

初対面で見た目の印象は大切です。特に「ディズニールック」に厳しい世界です。

キチンとした服装が、トレーナーの先輩や上司に好印象を与える簡単な方法です(*^^*)

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です