正しいスキンケアの順番で美肌を手に入れろ!気になる情報はここ!!

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年12月19日)

 

スキンケアには正しい順番があるってご存知でしたか?

基礎化粧品を使ったスキンケアは順番が大事です。

基礎化粧品とはいわゆるメイクのことではなく、スキンケアのための化粧品で、

クレンジングや化粧水などのことをいいます。

順番通りの正しいスキンケアで美肌をゲットしましょう!

正しいスキンケアの順番は?

http://news.ameba.jp/20130106-264/

スキンケアには理想的な順番が存在します。

その順番とは

洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリーム

の順です。

まずはスキンケアの基本中の基本である洗顔から始まります。

洗顔は顔の汚れを落とす意味があります。

毛穴の脂や汗、その他雑菌をキレイにすることによって

菌の繁殖を抑えニキビを予防します。

洗顔で顔をキレイにしたら次は化粧水です。

洗顔をすると汚れとともに必要な皮脂も落ちてしまう場合がありますので

すぐに肌に潤いを与える必要があります。

ですから洗顔をしたらすぐに化粧水を付けるようにしましょう。

化粧水をつけたら美容液です。

美容液に関しては自分の肌に足りないものを足していくものです。

もっと美白になりたいのか、シワが気になるのか、

その方の悩みに合ったものを使いましょう。

スキンケアとしてはマストとまでは言わないので

オプションとして考えても大丈夫です。

次に乳液を塗ります。

乳液には油分が入っているものがほとんどですので

保湿した顔に必要な油分を補ってくれる役割があります。

最後にクリームです。

クリームは今までの過程でしてきたスキンケアの仕上げのような役割があります。

すぐにとれてしまわないように各成分を閉じ込めてくれます。

夜のスキンケアには最適ですが、

朝は化粧をするときに気になる時があるので

その時は乳液までにするなどして工夫しましょう。

<スポンサーリンク>

 

順番が違うだけでも効果がかわるって本当?

先程述べたスキンケアの順番にはしっかりとした理由があります。

この順番を守らず、テキトウにしてしまうとそもそもスキンケアになりません。

掃除もせず散らかっているのに豪華な家具や、

綺麗な絵画を置いても部屋は美しく見えません。

まず最初に行うのは洗顔によって顔を清潔にすること。

そこから順番に肌の調子を整えていく必要があります。

順番を考えずにすると、効果がないどころかかえって悪影響になりますので

理にかなった順番でスキンケアをしましょう。

<スポンサーリンク>

一番のポイントは?

http://mery.jp/29090

スキンケアでの一番とポイントはなんといっても一番最初の洗顔です。

スキンケアの基本は洗顔に始まり洗顔に終わると言われています。

お部屋の装飾もまず一番大事なのは部屋を綺麗にすることだと思います。

それと同様に、肌を綺麗にする作業である洗顔が一番のポイントですので

スキンケアの中で最も時間をかけるべき行程でもあります。

もう一つポイントをあげるとしたら、

洗顔後はすぐに化粧水をつけるということです。

すぐに化粧水をつけないと乾燥してしまい肌にダメージが加わりますので

洗顔が終わったらすぐに化粧水で潤いを与えて下さい。

乳液やクリームなどは少し間が空いてもとくに問題はありません。

まとめ☆

http://josei-bigaku.jp/beauty/senganbarm66947/

いかがでしたでしょうか?

スキンケアには決まった順番があります。

その順番をしっかり守って洗顔からクリームまでのスキンケアを毎日していきましょう。

1日だけしっかりやっても何も変わらないのがスキンケアです。

眠くても時間がなくても毎日続けることによって

1ヶ月も合えば見違えるような綺麗なお肌になれますよ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です