ニキビの跡を治すにはこの方法がおすすめ!気になる情報はここ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年12月16日)

 

若いころのニキビ跡は誰もが気になるトラブルです。

顔にできたニキビは目立ちやすく

跡になってしまうとなかなか消えなくて困ってしまうことも多いと思います。

そこで今回はニキビの跡を治す方法をご紹介します!

これでツルツルたまご肌!

ニキビの跡を治すには?その1

http://www.healthyplacestoeat.net/

ニキビ跡ができても心配はいりません。

なぜなら肌は常に生まれ変わっているからです。

お肌のターンオーバー(生まれ変わり)は28日周期です。

しっかりとしたケアをすれば28日で綺麗な肌に生まれ変わります

綺麗な肌をつくるには何より食生活と生活習慣が重要です。

タンパク質がお肌を作ります。

その際にビタミンなどの栄養が大事になってきますのでポイントとしては、

しっかりとしたタンパク質をとることと、

栄養価の高い野菜を積極的に摂取することです。

トマトはビタミン類も豊富ですし、

お肌にいいリコピンという成分も入っていますので積極的に摂りましょう。

モデルさんやお医者さんなどは

毎朝の習慣としてトマトジュースをよく飲むそうです。

また、疲労が溜まっているとターンオーバーも積極的にされませんので

なるべく睡眠時間も長く摂るようにしましょう。

<スポンサーリンク>

ニキビの跡を治すには?その2

http://beautymarkshop.com/?p=147

紫外線対策もニキビを治す上で欠かせないポイントです。

紫外線があたってしまうと、ニキビの跡がよりくっきりと跡になって

残ってしまうので注意が必要です。

紫外線対策の最もシンプルで有名な方法が日焼け止めによる対策です。

数も多く、手頃な値段から買うことができます。

日焼け止めを普段から使うようにして紫外線対策をしますが、

あまり強い日焼け止めを使ってしまうと

かえって悪影響の場合もあるので強さには気をつけましょう。

<スポンサーリンク>

目安は

SPF10~15はちょっとした外出、

SPF15~20は野外での軽いスポーツやレジャーなど、

SPF40~50は炎天下の中での長時間の運動などです。

日焼け止めは化粧の際の下地として利用すると馴染みますし、

化粧崩れも防ぐことができます。

下地として使うといいです。

日焼け止めしっかりとクレンジングで落としましょう

ニキビの跡を治すには?その3

http://www.seventeen.com/

スキンケアの基本中の基本である、洗顔もニキビ跡を治すのに欠かせないケアです。

ニキビ跡というのは汚れが放置され

皮脂が焼けてしまうことによって跡となって残るので、

きっちりと洗顔をして生活な状態を保つようにしましょう。

洗顔は回数をこなしても、方法を間違ってやればかえって悪影響となり、

新しくニキビが出てきてしまうこともあります。

洗顔の一番大事なポイントは優しく洗うということです。

強く洗ってしまうと、

必要な皮脂まで洗い流されてしまいますのでゆっくりやさしく洗うようにしましょう。

洗い流す水の温度も重要で熱すぎると肌に悪いので

30度前後の温度のお水でゆっくりと洗い流しましょう。

お肌のトラブルは正しい洗顔によって必ず改善されます。

まとめ☆

いかがでしたでしょうか。

人間の肌は日々生まれ変わっているので、

スキンケアをしっかりすればニキビの跡は必ず消えます。

その上で気をつけたいことが、

これ以上新しいニキビを作らない努力をするということです。

せっかく跡が消えても又出てきては意味が無いのでまずは

ニキビができないようにスキンケアの基本である洗顔から丁寧に行いましょう!

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です