カラオケで歌いやすい曲♪20代男性のバラードはここがキモ!

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年12月4日)

 

歌がうまい人って何だか得している気がしませんか?

日頃注目を浴びない男性でも、

カラオケでバラードを上手に 歌っていた日にはもう、女性はメロメロになること間違いありません。  

また、歌を歌うのが苦手という人にもここぞと言うときに自信を 持って歌える選曲・歌い方をお教えします。  

20代男性がバラードをうまく歌うコツ♪

PAK57_karaokedekimeruhost_TP_V (1)

バラードを歌うときに気をつける点があります。

それは“テンポ”と“メリハリ”です。

<スポンサーリンク>
バラードは基本的にテンポがゆっくりです。

普段、アップテンポな曲をよく聞いたり、

歌ったりする方はまずバラードの ゆっくりなテンポに慣れることが大事です。  

バラードの中でもミディアムテンポの曲を選ぶことで

テンポがつかみやすくなり、 歌いやすくなります。  

次にメリハリです。

バラードには盛り上がる部分(大体はサビ)と落ち着いて歌う部分に分かれます。

アップテンポな歌のように全力で全部歌ってしまうと、

何が伝えたかったのか よく分からなくなってしまいます。  

なので、盛り上げる部分は大きく歌い、それ以外は力を抜いて歌うとメリハリを 出すと、うまく歌うことができます。  

音痴でも〇〇さえ押さえれば大丈夫♪

https://www.youtube.com/watch?v=2ResbXhLpPM

GACKTが教えるカラオケ上達練習方法と高音のコツ!

家でレッスン発声の出し方!  

会社や友達と付き合いなどでカラオケに行くという流れはよくありますよね。  

あまり人前で歌うのが好きではないけど仕方なく行かなくてはならない・・

というときに音痴でもそれなりにうまく聞こえる選曲の仕方があります。  

<スポンサーリンク>

まず大事なのは音域です。

音域が広い曲を選ぶと声が裏返ったり、低い声が出なかったり、音痴に拍車が かかります。

自分の声域にあった曲を選ぶようにしてください。  

次に大事なのはテンポです。

バラードはどうしてもゆっくりテンポになりますが、その中でもミディアムテンポの 曲を選びましょう。

アップテンポだとリズムにのるのが難しいですし、

ゆっくりすぎるとじっくり聞かせる バラードになってしまうのでアラが目立ってしまいます。  

歌詞も、難しくない簡単な歌詞のものを選びましょう。    

歌が苦手な人でも歌いやすい曲♪

singer-540771_960_720

上記の音域・テンポ・歌詞を踏まえて、歌いやすい曲を選びました。

桜坂 (福山雅治) こちらは声が低めの方にお勧めです。  

TRUE LOVE (藤井フミヤ) サビで若干高い部分がありますが、

それがなんとかなるなら女の子 にもウケるはずです。  

ここにしか咲かない花(コブクロ) テンポがゆっくりで、静かにしっかり歌うとそれっぽく聞こえます。

音域もそれほど広くないのでお勧めです。  

20代男性が歌いやすい歌手♪

レミオロメン 少し声が高めですが、テンポはゆっくりめで歌いやすい曲が多いです。  

福山雅治 こちらは逆に声が低い人にお勧めです。

20151005121531

湘南乃風 “バラード”という感じでもありませんが、ゆっくりめの曲もあります。

こちらも音域が広くないのと、声が少々ガラガラでもそれっぽく聞こえます。  

自分の声に合った曲を選び、テンポをしっかりつかんで歌うようにすれば、

歌が苦手なあなたもきっとうまく歌えるはずです。  

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です