小学校の入学式の髪型!スーツに合うママおススメヘアアレンジ♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年10月19日)

子供の入学式にスーツで出席!ママのふさわしいヘアスタイルは?

今回は、スーツに似合う髪型をご紹介します(^-^)

 

定番のアップスタイル!パステルカラーのスーツに良く似合う♪

華やかなパステルカラーのスーツにはまとめ髪がぴったり!

明るいスーツにゴージャスな巻き髪では、ちょっと派手になりすぎるので、顔周りはスッキリがポイントです。

入学式は式次第により、お辞儀をする回数が多いです。(○○挨拶とか、来賓紹介とか)

アップスタイルや、ハーフアップスタイルで、お辞儀の度に髪の毛が顔にかからない方がベター

入学式ヘア 編込み 2_R
(引用 http://www.stylistdirectory.jp/)

 

黒系でも○○だと華やかさがプラスオン♪

卒園式(卒業式)に来たダーク系のスーツを着まわそうかな・・・?と考えているママは、

スーツが地味な分、ヘアアレンジで華やかさを出してもいいかもしれませんね。

自分でできる簡単アレンジ“くるりんぱ”がおススメです!

結んだゴムを少し下げて(緩めて)髪の毛の束をクルッとひっくり返します。簡単で可愛い~♪

入学式ヘア くるりんぱ_R
(引用 http://356412.blog.fc2.com/)

 

毛先のアレンジを変えると、また違った印象に!フィッシュボーンでまとめるとこんな感じ(^-^)

入学式ヘア くるりんぱアレンジ_R
(引用 http://356412.blog.fc2.com/)

 

パンツスタイルにおススメのヘアアレンジとは?

パンツスタイルは、カッチリとしたイメージになりますので、

それを活かすか、反対に髪型で柔らかい雰囲気にするかはお好み次第(*^o^*)

 入学式ヘア ふんわりダウン_R
(引用 http://www.stylistdirectory.jp/)
真ん中はざっくりとした緩めの編込み、サイドはしっかりネジネジ

まとめた毛束から少し取った細い三つ編みでゴムの部分を隠します。

 

 

 入学式ヘア ショートボブ1_R
(引用 http://www.stylistdirectory.jp/)
ショートボブはナチュラルな雰囲気が素敵です!

<スポンサーリンク>

きちんとブローをすればそのままでOK♪ シャープな美しさが引き立ちます!

 

入学式ヘア ショートボブ2_R
(引用 http://www.stylistdirectory.jp/)
ボブでもひと手間!毛先にカールをかけてふんわりさせてからサイドを耳にかけると、柔らかさプラス♪

 

○○を使う裏ワザ!ショートカットでも簡単アレンジ♪

トップに逆毛を立てて大きめのポンパドールを作ったら、ショートでも簡単にアレンジできます(^ω^)

入学式ヘア ボブ_R
(引用 http://www.stylistdirectory.jp/)

逆毛を立てたところに、ヘアスプレーをしてからポンパドールを作るとくずれにくいスタイリングができます。

 

自分で簡単5分!小物を使うアレンジ♪

自分で難しいヘアアレンジするのは自信がない・・・。という方は、小物を使ってアレンジを!

○バレッタを使って

入学式ヘア くるりんぱ  ハーフアップ_R
(引用 http://356412.blog.fc2.com/)

 

カフポニーをつかって

入学式ヘア 大人ポニー カフポニー
(引用 https://www.franceluxe.jp/)

 入学式ヘア カフポニー_R
(引用 https://www.franceluxe.jp/)

全体にゆるくカールをかけてからポニーテールに結びます。

低い位置に結ぶのが大人ポニーテールのポイント☆ 

シュシュだとカジュアルになるところを、カフポニーが上品にまとめてくれます。

入学式は、先生やクラスメイト、その親御さんとの初対面の場でもあります。

あくまでも1年生が主役なので、派手に着飾りすぎると、

その後のママ同士の交流にも影響してしまうこともなきにしもあらず(^_^;)

入学式の髪型はあまり派手になりすぎず・上品な華やかさ

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です