送別会のプレゼント☆気持ちを込めた贈り物はこれ!〜女性同僚・後輩編〜

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年10月18日)

送別会が増えるこの季節、部署内でプレゼントをあげることになったが

何をあげたらいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか?

そんな方に喜ばれること間違いなしのプレゼンをご紹介します。

 

選ぶポイントはこれ♪

まずプレゼントを選ぶ上で大事なことが4点ほどあります。

①大きすぎないもの

大きすぎると持って帰るのも大変ですし、引っ越しする方にとっては荷物になってしまいます。

②その人のこだわりがある品物は控える

趣味で使用するものなどはその人なりのこだわりがある場合が多いです。一緒にその趣味をやったりする関係でない限り避けた方が無難です。

③高価なものは控える

あまり高いものをあげても貰った側も気が引けてしまいます。人数にもよりますが予算は1人500円-1000円に抑えると良いでしょう。

④割れ物は控える

割れ物は基本的に贈り物としては避けた方が無難なアイテムです。「割れる」という言葉の縁起があまり良くないですし、重いので持って帰るのも大変です。

<スポンサーリンク>

人気商品5選を紹介!

では具体的にどういった商品が喜ばれるのでしょうか?

  1. SABONのスクラブセット
o0480064011638938652

http://ameblo.jp/mai51mai51/entry-11091507370.html

予算:大体7-8千円

女子に人気のブランドSABONのアイテム詰め合わせ

こちらは元々ギフトセットも有りますし、自分で選んだアイテムをギフトボックスにラッピングしてもらうことも可能です。

人気のスクラブのセットは喜ばれること間違いなしです!

 

2.LUPICIA(ルピシア)の紅茶セット

22241158

http://www.lupicia.com/shop/pages/label.aspx#br

img_th02

http://www.lupicia.com/shop/g/g22241158/

予算:5千円

紅茶でしたら仕事場やお家で飲むことができます。

またLUPICIAの紅茶は缶のラベルに名前を入れることができますし、

あげるシーン別に絵柄が用意されているのでその場にピッタリのデザインにして渡すことができるので女性へのちょっとした贈り物に最適です!

 

3.花束

bouquet-432769_1920

予算:4-5千円

ブーケなどの花束こそ自分のために買う人は少ないのではないでしょうか。

送別会などの贈り物の定番ですがやはり綺麗なお花は気持ちを明るくさせてくれます。

ただ花束をプレゼントするのではなくその人のイメージのブーケを作ってもらうとより思い出深いプレゼントになります!

 

4.ハンカチ

お出かけするときにも仕事へ行く時にも持ち歩くものですので何枚あっても困りませんし、消耗品なので高すぎるものは自分では中々買わないアイテムです。

20-f1580_1

http://item.rakuten.co.jp/auc-season/20-f1580/?scid=af_pc_etc&sc2id=299963032

111412003_1

http://item.rakuten.co.jp/moncachette/113017696/?scid=af_pc_etc&sc2id=299963032

ビジネスでも普段使いもできる女性に人気の「バーバリー」「ジルスチュアート」「ポールスミス」「セリーヌ」などのブランドがお勧めです。

 

  1. DEAN&DELUCAのエコバック&トートバック
so-e-w0021_1

 http://item.rakuten.co.jp/sweet-outlet/so-e-w0021/

img60386078

http://item.rakuten.co.jp/asianculture/vs16/

予算:4-5千円

ちょっとお買いものに行く際に便利なのがトートバックやエコバックです。

今はスーパーで袋をもらうのにもお金がかかる場合があるので持ち運びできるタイプはとても便利です。

女性に人気のあるDEAN&DELUCAのトートバッグやエコバックはおしゃれで使いやすいので喜ばれること間違いなしです!

 

番外編☆おもしろプレゼント

  1. 面白フェイスパック

今パックに歌舞伎の化粧の絵や動物の顔が描いてあり、付けるとその顔に返信できるパックがはやっています。

様々な種類のものが出ているので何個か組み合わせてあげるといいですね!

img-lineup-visual

http://www.japaneseface.jp/lineup/kabuki/

2.可愛いUSB

pr-2766009s1_1

http://item.rakuten.co.jp/rcmdse/pr-2766009s1/

v1396_01

http://item.rakuten.co.jp/bmbstore/v1396/

USBも会社で使用したり、家のパソコンでバックアップを取ったりと何かと使用するアイテムです。

可愛いUSBに今までの写真のデータなどを入れてあげるのもいいですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?プレゼントと言ってもあげる相手やシーンによってあげるものが異なってきます。

ただどの場合も貰う相手側になって考えてあげることが大切です。

ぜひ上記を参考にして楽しい送別会の締めに思い出に残る1品をプレゼントして下さい!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です