グレープフルーツダイエットの効果徹底解剖!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年10月10日)

クリスマスにお正月…おいしい料理が揃う季節が来ました。

そこで気になるのが体重です。太りやすい季節でも効率よく楽しくダイエットしませんか?

そこでお勧めなのがグレープフルーツダイエットです!  

 

グレープフルーツはなぜダイエットに良い?

 まず何故グレープフルーツがダイエットに効果的なのか…それはグレープフルーツには様々な栄養素が含まれているからです。

代表的なものだとビタミンC、クエン酸、ナリンギン、葉酸、リモネンなどでしょうか。

中でもナリンギンという成分は食欲を抑えてくれる効果がありダイエットの天敵である食べ過ぎを防いでくれます。

また食物繊維が沢山含まれているので便秘も解消してくれます。

さらにリモネンは脂肪燃焼を手助けしてくれる成分であり、今挙げただけでもダイエットをサポートしてくれそうな効果がある成分ばかりです!

 

<スポンサーリンク>

効果的な取り入れ方はあるの?

グレープフルーツは基本的にジュースやゼリーにせずそのまま食べるのが一番栄養素を摂取することができます。

ゼリーやジュースにしてしまうとどうしても砂糖過多になってしまうためです。

食べる時間帯ですが基本的に朝食・昼食・夕食を食べる前に摂取すると食欲を抑えてくれます。

また摂取する前に香りをかぐようにすると効果倍増です。

どうしても食べる時間がないという人は香りをかぐだけでも効果がありますので

せめて食べる前に匂いだけでもかぐことを習慣にしてしまうといいですね。  

 

こんな食べ方もあるんだ!意外なグレープフルーツレシピ紹介♪

そのまま食べても美味しいグレープフルーツですが毎日では飽きてしまいますよね?そんな方にお勧めのレシピをご紹介します。  

 ☆グレープフルーツと水菜のサラダ☆ 

 材料: グレープフルーツ 1個
水菜       1/2束
トマト      お好み
じゃこ      お好み
○オリーブオイル  大さじ2
○白ワインビネガー 大さじ2
作り方は簡単です。水菜を荒い、食べやすいサイズにカット。
あとはお皿に水菜、トマト、グレープフルーツ、じゃこを飾りつけ○の調味料を上からかけるだけ!
お好みでレモンをかけても美味しいです。

 

 ☆豚肉のグレープフルーツ巻き☆ 

 https://www.pakutaso.com/20140430113post-4096.html
材料: 豚肉       200g
グレープフルーツ 1個
○みりん     大さじ1
○酒       大さじ2
○醤油      大さじ2
○砂糖      小さじ1
○の調味料は混ぜ合わせておきます
・豚肉に小麦粉をまぶします
・グレープフルーツの皮をむき、①の豚肉を巻きます
・サラダ油をあたためて、並べてしっかりと焼きます。(弱火で10分程度
・火が通り、焼き色がついてきたら○の調味料を入れ味付けをします
・全体的に調味料がついたら完成です 「豚肉とグレープフルーツ?」と思われるかもしれませんが以外とさっぱりしておいしいですよ!

 

 ☆魚介類とグレープフルーツのマリネ☆ 

 材料: お好きな魚介類(タコ、タラ、サーモンなどがお勧め)
グレープフルーツ   1個
○オリーブ     大さじ2
○レモン汁     大さじ1
○塩・ブラックペッパー 適量
○酢        大さじ2
①魚介類とグレープフルーツを食べやすいサイズにカット。
②○の調味料を混ぜわ合わせ、盛り付けた①にかければできあがり!

 

まとめ

グレープフルーツはダイエットだけでなく美肌効果や疲労回復にも効く、とても万能な果物です。

また価格もそんなに高いものではないので日常に取り入れやすい所も魅力的です。

スーパーに行くついでにだまされたと思ってチャレンジしてみてください

きっと効果をすぐに感じることができます!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です