りんごダイエットの効果はすごかった!美味しく痩せよう♪

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年10月10日)

12月から1月にかけては美味しい料理や食べ物に目が行きがちで、

「お正月太り」という言葉があるくらい体重の増加も激しい季節です。

美味しい物は我慢したくない、でも体重が著しく増加するのは嫌だという人にお勧めなのがりんごダイエットです!  

 

りんごに含まれる○○がダイエット効果にいい!

 

リンゴポリフェノール

りんごにはリンゴポリフェノールという成分が含まれているのですがこの成分とても万能な成分で、

小腸で吸収される油分やコレステロールを吸収される前に防いでくれ内蔵脂肪を減らしてくれます。

ペクチン

ペクチンとは簡単にいうと食物繊維のことで中でも水に溶ける成分です。

この成分にはコレステロールの吸収を抑えてくれたり、整腸作用があるため便秘も解消してくれます。

またデトックスの効果もあり体の中の不要物を排出するお手伝いをしてくれます。  

 

どんなやり方が効果的?

 まずは1食をりんごに置き換える方法がお勧めです。

体への負担が少なく手軽に始めることができるためです。

朝食・昼食・夕食どれを置き換えてもいいのですが1番効果が出やすいのはやはり夕食です。

夕食をりんごに置き換える際には朝食・昼食はしっかり取るようにしましょう。

どうしても急ぎで痩せたいという人へは3日間だけ全ての食事をりんごに置き換えるというやり方がお勧めです。

 

<スポンサーリンク>
<スポンサーリンク>

こちらは1食置き換えりんごダイエットよりも体に負担がかかるため効果的に行うためには何点か注意しなければならないことがあります。

①生理中は避ける ②激しい運動は避ける ③水分はしっかり取る

この3点はしっかり守った上で行うと個人によって差はありますが3日で2-3㎏は落とすことができます。  

 

どのくらいの期間続けるの?

 一食置き換えの場合はそんなにすぐに効果は出ません。

しかし効果がすぐに出ないからと言って諦めてはいけません。

続けて約1~2週間ほど経つと自分の体の変化を感じることができるようになります。

差はありますが体重は1~2kg落ちますし、体重が減るだけでなくお肌の調子が良くなり、疲れにくい体に変化しだします。

3食置き換えの場合は3日間限定をいうことが大事です。

それ以上続けると体への負担が大きくなってしまいますし、体を壊してしまう可能性もあります。

ダイエットのために体を壊してしまっては元も子もありません。

「3日間」という短期だからこそできる3食置き換えりんごダイエットです。

短期集中で頑張ってみましょう。  

 

まとめ

りんごダイエットは美味しくりんごを食べながらダイエットできるので、

食べないことがストレスになってしまう方にはかなりお勧めのダイエットです。

またりんごは皮をむかないままでも様々な調理方法がありますので

長期間続けるようでしたら自分なりのレシピを探してみてもいいかもしれません!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です