送別会のプレゼント!気持ちを込めた贈り物はこれ☆女性上司・先輩編

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年10月9日)

いつもお世話になっていた女性上司や先輩。

その方が退職されるのはとても辛いですよね(ToT) 普段はうるさいお局様でも、別れるのは辛いものがあります。

同性だからこそ、送別会には素敵なプレゼントを送りたいもの。

そこで、今回は女性の上司や先輩の送別会にピッタリのプレゼントを紹介します!

これを参考にしてプレゼントを選んでくださいね(*^^*)♪ 

 

選び方のポイントと注意点

女性の退職の形は色々な理由があります。

定年退職・転職・結婚・出産など、本当にたくさんあります。

その退職される理由を考えてプレゼントを選びましょう♪

 

◎プレゼントの相場は?

どのくらいの金額をかければいいかというと、5000円~1万円を目安に。

これ以上のプレゼントを渡すとなると、逆に気を使わせてしまいます(;´∀`)みんなで相場を考えて、渡しましょう。

 

◎個別に渡さない

プレゼントは個別に渡さないで、みんなで渡しましょう。

直近の上司や先輩なら個別にしてもいいかもしれませんが、なるべくみんなで考えてプレゼントを選びましょうね♪

<スポンサーリンク>

◎渡してはいけないもの

縁起の悪いものは渡さないこと!これが一番大切なことです!

どんなものが縁起が悪いのか、今から説明していきますね。

 ☆靴下やスリッパなどの履物類→足で『踏みつける』というイメージ

☆櫛(くし)→『苦』・『死』を連想してしまう

☆現金→これは一番失礼!

☆ハンカチ→漢字で『手巾(てぎれ)』と書くため『手切れ』を連想してしまう。白いハンカチはもってのほか!

☆日本茶→葬儀での香典返しとして利用される

 以上のものは渡してはいけません!

礼儀正しい上司や先輩がいらっしゃいますから、これらは避けて下さいね。

 

◎服やポーチは好みがわかれる

服やポーチは個人それぞれお気に入りのものがあります。

上司や先輩のイメージだけで決めないようにして下さいね。

プレゼントしても気に入らないってこともあります。勿論、化粧品や香水も避けましょう。

 

人気商品5品紹介♪

 ◎寄せ書き

1otj729d

http://livedoor.blogimg.jp/cococherry/imgs/2/e/2e0354ce.jpg

 小さい頃、手紙の交換をよくやりましたよね?

今ではメールやLINEなどでやりとりしていますが、記念に残すのであればやっぱり寄せ書きでしょう♪

女性って寄せ書きをもらうと本当に嬉しいものです。

みんなで書いて、渡しましょうね(*´ω`*)

 今では色紙の種類が豊富にあります。みんなで楽しく選んで下さいね♪

 84f50874

http://ic3-a.dena.ne.jp/mi/gr/114/image.rakuten.co.jp/world-chara/cabinet/sakurada/4102-621460.jpg

 中には、こんなぬいぐるみもあります♪そう、みんなで寄せ書きをするものなので、真っ白いんです。

これをみんなでデコレーションしてプレゼントをするのもアリですよ♪

 

 ◎ブリザードフラワー

 8lwomlr3

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/S/aplus-seller-content-images-us-east-1

/A1VC38T7YXB528/A4GZHO7UNZ51M/B00VUNQD6G/9npM78szRbCJ._SX600_.JPG

 普通の花束だと、お決まりの送別会みたいになってつまらないですね。

 生花だと枯れた時の後処理が面倒ですし、長く保管出来ませんよね?

 そんな時はブリザードフラワーです♪女性のプレゼントにピッタリなブリザードフラワーもあります♪

 ぬいぐるみが一緒にセットされているものがありますので、是非参考にして下さいね(*^^*)♪

 rtozllki

http://taisyokuiwai.info/image/flower/flower-r01.jpg

定年退職される上司にはこんな感じ♪

ブリザードフラワーは何年たっても保存がきくのでお部屋のインテリアにOKですね♪

 

◎結婚退職される上司や先輩には・・・

<スポンサーリンク>

 lstm3w5x

http://www.baliorphan.com/images/main/t117.jpg

 結婚退職される上司や先輩にはこんな感じのペアなものをプレゼントしましょう♪

昔、流行ったペアルックまではいきませんが、ぬいぐるみや小物でペア用品を贈れば、結婚式のウエルカムボードの横に置いてもらえるかもしれません(*´∀`*)♪

いつまでも夫婦仲良くしてくれることを祈って、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

◎出産で退職される上司や先輩には・・・

 yovvf7as

http://cdn.akasugu.fcart.jp/img/goods/L/V00BV5_0201_G1328_M_L.jpg

 出産で退職される上司や先輩には、赤ちゃん用品をプレゼントして下さいね♪

 ブリザードフラワーと一緒にプレゼントすると、尚更OK!赤ちゃん用品っていくつあっても大丈夫です♪

特に、スタイや肌着などはたくさんあったほうが嬉しいですしね(・∀・)♪

赤ちゃんが使えるおもちゃなどが入っているギフトがあるので、是非プレゼントして下さい。

 また、赤ちゃん用品が購入できるギフト券もOKです♪

 

◎アロマ用品

 3w1hroiw

http://image.2-u.co.jp/gallery/ARC-ELCAMMOG-02-400.jpg

 女性って香りが好きですよね(*´ω`*)素敵な香りを感じるだけでとてもリラックスします。

 実は・・・

アロマは『認知症予防』に効果があるんです!!なので、定年退職される上司にも持って来いのものです!!

オススメの香りは『ラベンダー・イランイラン・ミント・ユーカリ』です♪

 その中でも『イランイラン』は女子力がアップするので、イランイランは欠かせません(*^^*)♪

 ラベンダーは生理痛や頭痛を和らげてくれる効果もありますし、ミントは頭がスッキリする効果がありますし、ユーカリは鼻づまりを抑える効果もあります。

 これらの香りとディフューザーを一緒にプレゼントしましょう♪

 m75w8l1e

http://www.uyeki.co.jp/uyekilab/images/84258.jpg

 アロマキャンドルも勿論OK!!こんな可愛いものもあります♪

 

こんなのも良いかも!?おもしろプレゼント紹介♪

 ◎ヌーブラ

c1hsrf6t

http://elleshop.jp/images/commodity/0203/item331020300801-1-2.jpg

 以前、流行った『ヌーブラ』。

今更!?って思うかもしれませんが、プレゼントしてみるのもいいでしょう♪

まあ、男性陣には見られたくないものですけどね(苦笑)

 

◎フェイスパック

 8q64r03i

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51UGU5WqIkL.jpg

 最近では、こんな感じの面白いデザインのフェイスパックがあります♪そちらを候補にしてもOK!

もしかしたら、退職された後にこのフェイスパックをした上司や先輩の面白い表情が見られるかもしれません(*^^*)♪

また、フェイスパックなので、お肌が美しくなりますしね♪是非、候補に入れましょう(・∀・)

 

◎独身の上司や先輩には・・・

8k7222y4

http://i2.wp.com/itukicreation.com/wp-content/uploads/2015/05/ts368f.jpg

 こんなTシャツはいかがでしょうか?部屋着オンリーになりますけど、とてもユニークですね♪

少し、下ネタがはいりますが、こんなのもOKかと思います(*・ω・*)

 

まとめ

 5xdnmgor

http://img1.kakaku.k-img.com/images/shashinkan/column/s13_007_01.jpg

 いかがでしたか?こんな感じでプレゼントを選んで下さい。

特に、寄せ書きは男性陣にお願いすれば書いてくれますので、退職される上司や先輩に見つからないように書いてもらって下さいね♪

 他にも色々なプレゼントがありますので、こちらと比較して考えて下さいね(*´ω`*)

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です