モッズコートの人気ブランドを着こなしたい!各ブランドの逸品調べました♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年10月9日)

近年、冬のアウターとして根強い人気の「モッズコート」。

さまざまなブランドから、それぞれの個性光るモッズコートが 販売されています。

人気ブランドのモッズコートをオシャレに着こなすポイントを ご紹介します♪  

 

モッズコートの魅力とは?!

https://youtu.be/vSn9GZLjLf0

 

元々は米軍の野戦用として着用していたパーカーです。

<スポンサーリンク>

近年このミニタリー感を残しつつも、各ブランドが オシャレポイントを入れながら発売しています。

スーツなどのカッチリした着こなしにも、カジュアルな ファッションにも合わせることができるのが モッズコートの最大の魅力です!

いかにオリジナリティを出して着こなすか、 オシャレmen’sの腕の見せ所ですね♪ 

 

ファー付き派?ファー無し派?それぞれの着こなし方とは?

フード取り外し

(引用元http://zozo.jp)

モッズコートと言えば「フード」がポイントの一つですよね。

ファー付きのものとファー無しのものがあり、中には取り外し 可能のファー付きのものもあります。

 

 

■ファー付きモッズコートの着こなし術

モッズコートと言えば「フードのファー」と言えるほど、 定番の形です。

ジーンズやチノパンと合わせて、インナーはラフなシャツでも ワイルド感があり、

オシャレ度をグッと上げてくれる ポイントになります!

■ファー無しモッズコートの着こなし術

最近では、細身の作りや短め丈でスッキリ着こなすモッズ コートもよく見かけます。

ファー無しタイプは、スーツやジャケットと合わせたり、 ニットなどと重ねてスリムに着こなしたいときに 合わせやすいです。

上品で知的な印象を与えてくれるアイテムになること間違いなし! です。

※取り外し可能なタイプのものであれば、どちらも着まわせたり、

春先にはスプリングコートとしても使えたり万能でオススメです♪  

 

注目ブランドのモッズコートをご紹介

STUDIOUS(ステュディオス)

91

http://studious.co.jp

2012年発売の「モールスキンモッズコート」が完売!

追加生産されるほどの人気ぶりでした。 デザインは「細身でロング丈」。

もったりせず、すっきり着こなせるシルエットになっています!

現在販売中のタイプは、素材は肉厚の「ストレッチサテン」を 使用し、光沢感のある上品な素材を使用することで、 武骨なイメージを払拭しています。

ストレッチも効いているので着心地にまで こだわった一品です。

 

  ■LOUNGE LIZARD(ラウンジリザード)

2位

http://loungelizard.main.jp

細身なシルエットを活かしたモッズコート。

色も定番のカーキとブラックの2色展開です。 トレンドのシルエットなので、毎年完売!

ドメスティックブランドの中では比較的価格が良心的な ところも魅力です♪

また、丈が短めのナイロン製ジャケット型も展開。 お好みに合わせて選んでください!

 

■AMERICAN RAG CIE(アメリカン ラグシー)

3位

http://www.americanragcie.co.jp

「ライフスタイルから生まれる 今の気分を大切にしたセレクション」 をコンセプトにした日本のブランドです。

毎年人気のモッズコート。 今年はシルエットがややルーズでドロップショルダーの NEWモデルが仲間入り♪

アウターとインナーがそれぞれ単独でも着用可能! フードも取り外すことができます。

撥水性の高い加工がされており中綿にサーモライトを採用し 「保温性」抜群のお品です♪

 

■FRED PERRY(フレッド ペリー)

91

http://www.fredperry.jp/

ポロシャツで有名なブランドですが、モッズコートも人気です。

上品さの感じられるオーセンティックな雰囲気が魅力的です♪

しかし今年のデザインは、初期型ののM-51型をベースに、 当時の生地を再現した表生地と、

レジメンタルストライプの ボアライナーでアップデートして発売です!

 

■Glamb(グラム)

5位

(http://www.glamb.com)

男らしいモッズコートなら、外せないブランドのGlamb。

M-51の定番型に素材加工にこだわった「エミールモッズコート」を 発売!

ベースとなるボディはプレーンな本来のスタイルで、 そこに「パラフィンコーティング」という特殊加工でウェットな ツヤ感を施しています。

ウエストには切り替えを利用したWポケット仕様。

経年とともに、自分らしく着こなしていきたいお品です。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です