バレンタインに手紙で告白したい!絶対うまくいく書き方と内容を恋愛マスターに聞きました!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年10月6日)

気になる彼になかなか気持ちが伝えられないという人も、

バレンタインに勇気を持って告白をしてみませんか。

しかし告白する時に気になる彼を目の前にしたら、 うまく話せない! という人も多いはず。

そんなときには手紙に思いを託して渡すのが有効的な方法です。  

 

バレンタインのNGラブレター

91

どんなに相手の事が好きでも、全面的に自分の気持ちを表した 内容やあまりにも押しが強い内容では相手も引いてしまします。

<スポンサーリンク>

ここではこの内容はNG! というラブレターを紹介します。

みなさんも気を付けてくださいね。

例えば、 “あなたの事が好きで、いつも見ていました。” や、

“付き合ったら、〇〇へ一緒に行きたい。” “あなたと結婚したいです。” など

ストーカーを思わせたり、行きすぎた妄想を伝えると、 相手に“怖い”というイメージを与えてしまいますので 気をつけてください。

相手が自分の事を好きかどうかも分からないのに、 あまりにも積極的な内容になるとマイナスイメージを 与えてしまします。

 

ラブレター作成時抑えておきたいポイント

 

心に響く三行ラブレター傑作シリーズ第一話 感動、秘話、心温まる   相手に変な印象を持たれないようなラブレターにするためのポイントです。

  1. 丁寧に書く。

一番重要です。 どんなに字が汚くても、気持ちを込めて丁寧に書きましょう。

丁寧さは相手にも伝わるものです。 そして、一度書いたら時間をおいて読み直してみましょう。 誤字脱字も防げます。  

  1. メッセージは簡潔に。

ラブレターをもらって便箋何枚にもたってぎっしり書かれていたら、 その時点で“重い・怖い”と思われてしまいます。

自分の気持ちは簡潔に書きましょう。 その方が相手にも伝わりやすいです。  

  1. 自分の名前・連絡先を書く。

気持ちだけ伝えて、自分の名前(相手があなたのことを知らない 場合は特に)

連絡先を書いていなかったら、相手も返事の しようがありません。

直接会って返事をさせてしまうのは、相手も気が引けてしまいます。

携帯の番号やメールアドレス、ラインIDなど必ず連絡先は書くように しましょうね。

返事が “yes”でも連絡のしようがなければもともこもありません。  

  1. 相手の気持ちを考えたメッセージを。

上でも述べましたが、あまりにも押しが強いメッセージは相手の事を 考えていない自分勝手な手紙になってしまいます。

相手が自分の事を好きかどうか分からないのに、自分の気持ちをあまり にも一方的に押し付けるのはタブーです。  

 

バレンタインラブレター成功例

91
<スポンサーリンク>

ではどのように書くのが一番効果的か・・ただ自分の気持ちを 伝えるだけでなく、ちょっとした気遣いの一言も入れましょう。  

まず、始まりは挨拶です。  

その後、“いきなりの手紙、ごめんね。”など突然手紙を渡されて 驚いているであろう相手を気遣う一言を入れるようにしましょう。

次に相手が自分の名前を知らない場合は簡単に自己紹介をしてください。

その後、“実は〇〇くんの事が前から気になっていました。 よければ友達になってもらえませんか?”や

“実は〇〇くんの事が好きでした。よければ付き合ってください。” など “よければ”という一言を入れることで、相手の事を考えた 文になります。

いきなり“付き合ってください”と言うとストレートで少し 押しつけがましくなってしまいます。

気持ちを伝えたあとは褒め言葉も入れるようにすると相手の 好感度が上がります。

“〇〇くんといるといつも笑顔になって、とても楽しいです。 ”や

“〇〇くんは明るくて、毎日元気をもらっています。 ”など自分の気持ちだけでなく、相手を褒めるようにしましょう。

最後に “お返事待っています。”と自分の連絡先を忘れずに 書くようにしてください。

 

男性に不評なラブレターの渡し方

91

さて、せっかく内容が良くても、渡す場所・タイミングなど渡し方に よっても告白やあなた自身の印象は大きくかわります。  

男性に不評なラブレターの渡し方

第1位 たくさん人がいる場所でラブレターを渡す。

学校の教室や会社のオフィス内などたくさんの人がいる場所・時間で 渡すことはやめましょう。

他の人に見られると恥ずかしいという人も多いです。

誰もいない場所でこっそり渡すようにしてください。  

第2位 他の人と話しているところに割って“ちょっといい?”と呼びだす。

誰かと話している時に呼び出すのは、邪魔をすることにもなるので、

彼がトイレにたったときなど一人の時間を見計らって呼び出す ようにしましょう。

  第3位 涙ぐみながら渡す。 緊張のあまり泣いてしまう。というのはありがちです。

しかし、ここはグッと我慢してください。 泣いてしまうと、彼が困ってしまいます。

また、“重たい”とも思われてしまいます。 むしろ笑顔で渡してください。  

 

告白の時にダメな服装とは?!

91

もう一つ大事なのが服装です。 せっかくの告白、はりきって気合いを入れたいのは分かりますが

あまりにも派手で露出が高い服装や色使いの多い服、ミニスカート など個性的な服装は避けましょう。

また、メイクもパーティに行くようなド派手なメイクは 避けてくださいね。

あくまでも落ち着いた服装・メイクで挑んでください。

さぁせっかくのバレンタイン大好きな彼に勇気を出して 気持ちを伝えてください。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です