フルーツダイエットは朝が効果的!含まれる○○が美容にもいい♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年10月6日)

フルーツダイエットをご存知ですか?

フルーツでダイエットなんてできるの?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は最近、フルーツに含まれるとある栄養素が美容にも効果的だと注目されているんです!

今回は、ダイエットにも美容にも効果的なフルーツダイエットをご紹介しちゃいます!  

 

フルーツに含まれる栄養素とは?

フルーツと一言で言ってもたくさんあります。

ですので、そのフルーツによって含まれる栄養素も違ってきます。

ここではフルーツダイエットに向いているフルーツとそのフルーツに含まれる栄養素をいくつか紹介します! 

http://slism.jp/featured/fruit-diet/frt_presen.html

1.バナナ
バナナはフルーツダイエットの王道と言っても過言ではありません。
以前、バナナダイエットが流行った通りバナナにはたくさんの食物繊維が含まれています。
食物繊維にはコレステロールを抑制する効果や便秘を予防する効果があります。
他にもポリフェノールが多様に含まれているので肌の酸化を予防し、美容にも効果があると言われています。

http://www.sumifru.co.jp/trivia/nutrient/#NaN

2.桃
桃?と以外に思う方もいるとは思いますが、実は桃はダイエットに効果的なフルーツの一つです。
桃にはたくさんのカリウムが含まれており、そのカリウムがダイエットに向いていると言われています。
カリウムには、むくみをとる効果があります。
さらに、便秘解消にも効果的で他にも肌荒れや疲れを癒す効果もあるのだとか。

http://florida-grapefruit.jp/health/02.html

3.グレープフルーツ
グレープフルーツはたくさんの芸人さんがダイエットに成功したフルーツの代表ですね!
本でも紹介され、たくさんの方が実践されたのでは?
グレープフルーツにはナリンギンという成分が含まれていて、血中脂肪酸を分解する働きがあると言われています。
また、このナリンギンには食欲を抑制する効果もあります。
それが、グレープフルーツを食べたときのあの独特の苦みなのです。
その証拠に、梅干しを食べた時は白いご飯が食べたくなりますがグレープフルーツでは白いご飯を食べようとは思いませんよね?

 

<スポンサーリンク>
 

なぜ朝がいいの?

http://josei-bigaku.jp/beauty/fruitsdiet8497/

フルーツにはたくさんの栄養素が含まれているのですね。

加えて美容にもいいとなれば今すぐにでも取り入れたいですね。

でも物事はタイミングです。 フルーツダイエットは朝がいいと言われています。

では、なぜフルーツダイエットは朝がいいと言われているのでしょうか。

フルーツにはたくさんの栄養素が含まれていることは、先のトピックでもお伝えしました。

ビタミンや栄養分、そしてたくさんの酵素を効果的に得ることができるのが、フルーツダイエットの特徴だと言えます。

午前4時から正午までの時間は、体内の老廃物を輩出する時間だと言われています。

朝起きて空腹の状態で、生のフルーツを取り入れることでたくさん栄養素を吸収し、

体内の老廃物を排出しようと内臓が活発に動くのです。 これが、朝にフルーツを食べるのがいいとされる理由です。  

 

おすすめの朝食レシピ紹介♪

最近は朝ごはんを食べない、という女性も多くいますよね。

夜遅くまで働いて、朝早く家を出てという生活をしていれば朝ごはんを食べる時間もないのも無理はありません。

しかし、やぱりダイエットだけに限らず健康の為にも朝食はとってほしいもの。

今回はそんな忙しい女性のために、朝食に食べてほしい朝食レシピを紹介します!

「フルーツたっぷり♪朝食ヨーグルト」 

 

http://cookpad.com/recipe/3055542

【材料】

(2人分)

ヨーグルト(プレーン)      250g

桃、みかん、バナナ りんごジャム                       大さじ1杯

レモン汁                             小1

シナモンパウダー                2~3ふり

【作り方】

1.ボウルにヨーグルトと切ったフルーツを入れ軽く混ぜます。

2.器に盛ったあと、5mm程度に切ったバナナ、りんごジャム、をトッピングし、レモン汁を軽くかけます。

3.最後にシナモンパウダーをかけて出来上がりです! 乗せるだけ、混ぜるだけの簡単なレシピです。

栄養価の高いリンゴ、バナナを入れることで朝食の変わりにもなります。  

いかがでしたか? 忙しい朝ですが、たくさんのフルーツを取り入れ、美容にも健康にもいい生活をしたいですよね!

フルーツを取り入れたレシピは、他にもたくさんあるのでぜひ挑戦してみてください! フルーツで美味しくダイエットしましょう!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です