プチ断食はにおすすめの方法!ミランダ・カーもやってる上手な取り入れ方とは?

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年9月22日)

 

プチ断食とは?

 断食というとどのようなものを想像しますか?

「辛そう」「厳しそう」などツライ修行のようなものを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

しかしプチ断食はたった一日食事を抜くだけでいいんです。

一日食事を抜くだけでも腸内に溜まった不純分が抜けていき、健康な腸を手に入れることができます。

また美容面やダイエット面でも女性人気です。  

 

どんな方法でやるの?

 まずプチ断食の方法ですが初めから断食してはいけません。

必ず予備断食→プチ断食という流れで行います。いきなりプチ断食をすると体への負担が大きすぎるためです。

予備断食ではいつもより食べる量を少し減らし、水を多めに摂取するようにします。

お酒は避けた方が無難です。また夕飯は寝る3時間前には済ませてしまいましょう。

これを実行するだけで体への負担はかなり軽減されます。

 

<スポンサーリンク>

 

プチ断食では水以外は何も摂取しません。

まさに断食です。ここで気をつけたいことがあります。

それは断食だからと言って水も飲まないことと、激しい運動をしてしまうことです。

人間は水分がないと生きていけません。

<スポンサーリンク>

プチ断食には様々な方法がありますが、どのような断食方法をする場合でも水だけは必ず取るようにしましょう。

また運動は体に良さそうですが、空腹のまま激しい運動をすると体や心臓に負担をかけてしまいますので断食当日は避けましょう。

読書や音楽鑑賞などなるべくリラックスして1日過ごすとより効果的です。  

 

プチ断食がもたらす健康・美容効果とは?

 実際の所プチ断食にはどのような効果があるのでしょうか。

まず脂肪が落ちるため自然と体重も落ちます。ダイエットにはかなり効果的です。

また余計な栄養素が入らないと血液の流れがよくなります。見た目だけでなく体の中からキレイになることができます。

また毒素が体の外に出ることによって体の中が活性化し、細胞の入れ替わりがスムーズになるので肌もどんどんキレイな細胞に生まれ変わるため美肌にも良いです。

 

まとめ

 プチ断食やってみたくなりましたか?

断食と聞くと辛そうですがプチ断食は1日食事を抜くのもあり、まず始めは朝食や昼食や夕食などどれか1食抜いてみたり、

自分に一番合う断食の方法を選ぶことができます。

また道具がなくてもすぐに始めることができるのでダイエットするのに一番簡単な方法です。

「食べ過ぎたな」と自分で思った時にはチャレンジしてみてください。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です