遊園地が夢に出てくるのはなぜ?こんな意味があった!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年9月22日)

人は覚えていなくても毎日夢を見ていると言われています。

夢は脳が記憶していることの整理とも言われていますが、中には予知夢というものだったり

または絶対にありえないシチュエーションだったりさまざまで実際には分からないことの方が多いと言われています。

しかし、夢で見る内容はその人の心理を表しているというのも有名な話ですよね。

今回は遊園地に行く夢から、夢が表している意味を紹介します!

 

家族で遊園地に行く夢の意味は!?

家族で遊園地なんて子どもの頃に行ったきり、なんて方も多いのではないでしょうか。

遊園地という非日常的な空間で家族と楽しく過ごしている夢ならば、心の安らぎを得られるまたは、得たいという心暗示です。

夢の中の家族が楽しそうであれば、昇進や受験合格など生活面においてよいことが起こる前触れとも言われています。

また、身内内でいいことがあるかもしれませんね。

しかし、夢の中の家族が楽しくなさそうだとか、家族間で気まずい雰囲気が流れているなどのあまりよくない夢は、

あなた自身悩みがあったり、心が晴れない、満たされていない状態を表します。

また一緒に住んでいる家族が出てきた場合は、家族への思いやりや配慮が足りていないのかもしれません。

参考URL:http://www.yumeuranai.org/collect/amusement-park

 

遊園地でデートする夢は○○の意味♪

異性と遊園地!というシチュエーションは現実でも憧れですよね。

異性と遊園地に行く夢はまさに、あなたがその異性と親密な関係になりたいと願っている証拠です。

その相手が分からない場合は、そのような相手が現れてほしいという願望だと言えます。

しかし、その異性と観覧車に乗る夢であればその異性と恋愛観に関してもめ事が起こる暗示です。

すでに付き合っている二人なら、二人の行き先が不安であることを表しています。気をつけましょう。

参考URL:http://www.yumeuranai.org/collect/amusement-park

<スポンサーリンク>

 

遊園地のアトラクションに乗っている夢の意味とは?

遊園地と言えばいろんなアトラクションですよね。でもその乗ったアトラクションは大丈夫?

今回はアトラクション別にその夢がどんなことを表すのかを紹介します!

1.ジェットコースターに乗る夢

あなたがジェットコースターに乗る夢は性的な欲求が溜まっている状態かもしれません。

女性の場合は、強気で自分を奪ってくれるそんないわば肉食系の男性が現れてほしいという願望かもしれません。

しかし、ジェットコースターに対して何か恐怖心があったとしたらそれは願望に対しても何か恐怖心があるのかもしれませんね。

 

2.お化け屋敷に入る夢

お化け屋敷に入る夢は恋愛において火遊びがしたいという欲求かもしれません。でも、それで痛い目にあわないようにという忠告とも言えますね。

 

3.メリーゴーランドに乗る夢

メリーゴーランドに乗る夢は、あなたが日々の生活に何か不安なことがあることの表れでしょう。

ぐるぐる回る、メリーゴーランドのように単純な毎日に不満があったり、どうにもならないことで悩んでいたりしていませんか。

他人に期待するのではなくて、まずは自分で踏み出してみましょう!

 

4.アトラクションを次々と乗り換えていく夢

いろんなアトラクションがある遊園地ですが、そのアトラクションを次々と乗り換えていく夢は、

あなたがいろんな男性または女性と付き合ってみたいという願望の表れでしょう。

でも実際にそうしてしまうとトラブルを生みかねないのであまりお勧めはしません。

 

参考URL:http://www.spiritual-life.jp/dream_focus.cfm?dream_ID=771

 

 いかがでしたか?

遊園地の楽しい夢もあなたの本当の願望が現れているのですね。

他にも遊園地に関するいろんな夢占いがあります。ぜひ、捜してみてください。

あなたが本当に思っていることが何か見つかるかもしれません。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です