美肌簡単スキンケア♪今日から始められるお手入れ方法大紹介!

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年9月18日)

はちみつスキンケアがお肌に良い?

肌荒れ、乾燥、ニキビなどに、お悩みの女子は多いと思います。

空気の乾燥、さらに部屋でもエアコンによる乾燥、職場でのストレスなど、お肌の大敵は数え切れません。

そこで、甘くておいしいはちみつが、救世主になる!と聞いたら驚きませんか?さっそくはちみつの効果を見てみましょう。

  1. 保水力があり、スキンケアに使うと潤い肌に。
  2. ミネラルなどの栄養素が老化を防止。
  3. ビタミンが皮脂分泌を調整、殺菌、抗菌効果でニキビを予防。
  4. ビタミンCがしみ、しわを予防。
  5. 角質を除去し、くすみを解消する。
  6. 肌のコラーゲンに必要なアミノ酸、ビタミンCを補充する。
  7. はちみつを食べることで、腸内環境の改善、デトックス効果で美肌に。

いかがですか?

ざっと見ただけでもすごい効果がありそうですよね。

さて、お手入れへのはちみつの取り入れ方ですが

【クレンジング】

  1. メイクしたお肌にはちみつを塗ります。
  2. 肌を傷めないよう、たっぷりのクレンジング剤でメイクを落とします。

汚れが多少残っていても、洗顔の際に落ちるので、素早く洗い流しましょう。

洗顔は、洗顔料とはちみつが2:1になるように混ぜ合わせます。泡立てネットで決め細かく泡立てます。

【保湿】

  1. はちみつと化粧水が1:3になるように、手のひらで混ぜ合わせます。肌に押し込むように馴染ませると、あとの美容液の浸透がよくなります。
  2. はちみつと美容液が1:1になるように混ぜ合わせます。手の温度で温めてから、下から上へリフトアップするようマッサージします。
  3. はちみつとクリームを1:2になるように混ぜ合わせます。手のひらで温めてからお肌に馴染ませます。

あらゆるケア製品と相性がいいようです。

<スポンサーリンク>

 

はちみつスキンケアの注意点!!

はちみつをスキンケアに使用する場合、「栄養価が高いもの、高品質なもの、非加熱のもの」を選んでください。

外国産でのおすすめは、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランドのものです。

国内産なら「純粋」と表記してある非加熱のものを。

「精製」や「加糖」とあるものは、安いですが栄養的に「純粋」より劣ります。

 

<スポンサーリンク>

ヨーグルトパックがお肌に良い?

はちみつだけでなく、ヨーグルトもパックに使うと即効性があり、肌が若返ります。

保湿、美白、ニキビケア、アンチエイジングなど効果は絶大!

【ヨーグルトパックの作り方】

  1. ヨーグルトだけだと垂れるので、小麦粉を少し混ぜます。
  2. 10~15分、パックします。このとき気になる小鼻の汚れをクルクルすると、汚れがとれます。

 

ヨーグルトパックの注意点!!

使用するヨーグルトは無脂肪ではなく、普通のプレーンタイプのものを。

無脂肪だと、毛穴引き締め効果が弱くなります。 ピーリング効果があるので、やりすぎは絶対NGです。

017-2

まとめ

身近な食材で美肌が実現するなんて、驚きですよね。お肌のお悩みがある人は、キッチンへGO!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です