韓国メイクが大流行!気になる化粧品をご紹介♪

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年9月18日)

 

韓国メイクとは?

韓国で人気のメイクといえば「オルチャンメイク」

オルチャンとは「最高に可愛い顔」という意味です。

太眉など、日本の流行に似ているところもありますが、やっぱりちょっと違う部分も。

日本でも艶肌は人気ですが、韓国では一歩すすんだ「水光肌」というのがメインです。

テカテカぎりぎりのツヤツヤ肌。 さらに、アイラインはクッキリと描く「くの字」アイライン。

上まぶたのラインと下まぶたのラインを「くの字」につなげます。 これで目が「横長ライン」で大きく見えます。

リップは、輪郭をぼかした「血にじみリップ」が人気です。

 

韓国は美容大国!!

韓国が美容先進国だということは、知っている方も多いでしょう。

韓国女子が美容に力を注いでいるのは「男の目がキビシイ」ということがあるようです。

キビシイ理由は、韓国男子も美を追求し、プライドが高いというところ。

「可愛い女の子しか連れて歩かない」という人も多いそうです。キビシイですね。

なので韓国女子はオルチャンを目指し、日々努力を惜しまないのです。

美容液に日本ではびっくりするような成分が入っていたり、シートマスクの種類が膨大だったり。

日本よりシビアな分、「いいものはなんでも使う!」という気質が生んだ「美容大国」なのかもしれません。

 

<スポンサーリンク>

 

日本に進出している人気韓国コスメ店は?

さて、そんな気合いの入った韓国コスメですから、効かないわけがありません。

私たちもぜひ使ってみたいですよね。 どんなブランドが日本に進出してきていいるのでしょうか?

【MISSHA】

<スポンサーリンク>

韓国コスメの日本進出の先駆けとなったブランド。 天然素材をふんだんに使ったミシャのコスメ商品は、種類が多くラインも豊富。

価格も手ごろなことから、多くのファンがいます。

店舗は、東京(渋谷)、埼玉、茨城、千葉、神奈川、名古屋、大阪、京都、神戸、福岡、沖縄など全国18店舗を展開。

【Etude House】

エチュードハウスは、若さと美しさ、女性の夢を実現するブランド。

すべての女性をより美しく幸せに、というのがブランドコンセプトです。

【SKINFOODE】

スキンフードは「体にいい食べ物はお肌にもいい」をモットーに、フードという特殊なコンセプトを掲げて誕生した「フードコスメ」ブランドです。

アボカド、お米、牛乳、トマトなど、お肌にいい食べ物だけを厳選しています。

【TONYMOLY】

トニーモリーのブランドコンセプトは「美しい魔法の森」。

自然由来の天然成分を配合し、低刺激コスメを実現。製品の質は高いのにロープライスで人気。

さらにお店では30~40%OFFをしているそう。

【THE FACE SHOP】

ミシャとともに韓国で知名度、人気度ともに高いブランド。

フルーツ、植物、野菜、穀物、海洋深層水などで作られた自然主義化粧品。

お肌に優しく効果的にケアできると、ナチュラルライフを目指す若者に人気。

016-2

まとめ

韓国に行かなくても、韓国コスメは日本でも気軽に買えるようになってきているようです。

韓国に行く前にお試しして、本場で大量買い!というのもいいかもしれません。

なにしろコストパフォーマンスがいいので、大量買いも可能なのが嬉しいですね。

韓国コスメを活用し、あなたもオルチャンになってください!

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です